- 真・三國無双8 Part162
555 :名無し曰く、 (ワッチョイ 4f3b-8GNv [180.47.0.253])[sage]:2020/09/24(木) 12:09:51.61 ID:ciSDQ3PU0 - 無双武将はリアルすぎず、マネキンでもなく、素晴らしい塩梅だと思う
和ゲー独特のバランス感覚
|
- 真・三國無双8 Part162
558 :名無し曰く、 (ワッチョイ 4f3b-8GNv [180.47.0.253])[sage]:2020/09/24(木) 12:38:32.79 ID:ciSDQ3PU0 - 無双武将が100人近くいるからフォトリアルになることは今後も無いように思う
コエテクやオメガチームの技術力がメーカートップクラスではないからこそ8の絶妙なモデリングなのかはしらないけどもこのバランス感覚は継承されていってほしい
|
- 真・三國無双8 Part162
562 :名無し曰く、 (ワッチョイ 4f3b-8GNv [180.47.0.253])[sage]:2020/09/24(木) 13:29:27.46 ID:ciSDQ3PU0 - フォトリアルキャラにはリスクの高さがあるからゲーム開発の主流になることは無いと思うぞ
モデルになった人物が犯罪、政治的宗教的発言、人種差別でもしたら大変な事になる セガの某ヤクザゲーが痛い目にあったように
|
- 真・三國無双8 Part162
576 :名無し曰く、 (ワッチョイ 4f3b-8GNv [180.47.0.253])[sage]:2020/09/24(木) 20:19:32.21 ID:ciSDQ3PU0 - アクションシステムはどっちでも新しいものでもいいんだが
敵の体力が多くて長らく攻撃し続けないと倒せないとか 属性頼みになるようなのはキライだわ ビジュアル面が進化するほどにゴッツイ武器で斬り合うビジュアルに見合わなくなる 「無双は昔から属性ゲーだった」って言う人もみたことあるが、そのガバ調整を続ける限りアクションは良くならない
|