トップページ > 歴史ゲーム > 2020年09月02日 > xWBobcrC0

書き込み順位&時間帯一覧

1 位/236 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000000000004000203013013



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無し曰く、 (ワッチョイ 0724-LZjp)
名無し曰く、 (ワッチョイ 126.141.150.22)
名無し曰く、 (ワッチョイ 3524-LZjp [126.141.150.22])
三国志 漢末覇業 part3
信長の野望 大志 Part121 with PK
【三国志14】三國志14 Part70
【三国志13PK】三國志13 Part149

書き込みレス一覧

三国志 漢末覇業 part3
997 :名無し曰く、 (ワッチョイ 0724-LZjp)[]:2020/09/02(水) 13:26:38.71 ID:xWBobcrC0
>>995
スゴイな!300は変えたけど……それでやりきって、ゲーム本編で冷めちゃわない?
信長の野望 大志 Part121 with PK
650 :名無し曰く、 (ワッチョイ 126.141.150.22)[]:2020/09/02(水) 13:35:42.13 ID:xWBobcrC0
1枚マップにも長短所あり
戦闘マップにも長短所あり
シリーズで何回も繰り返されてきた。
天翔記は戦闘マップだけど戦略マップの構図が反映されてたね。
革新、天道は1枚マップ
烈風伝や天下創世、乱世記、蒼天録は戦闘マップ
創造はどっちでも出来て、大志は戦闘マップだね。 
次はどうなるのかねぇ?
KTは大まかなコンセプトを1つ軸に立ててそれを基に決めているはずだから…
【三国志14】三國志14 Part70
343 :名無し曰く、 (ワッチョイ 3524-LZjp [126.141.150.22])[]:2020/09/02(水) 13:38:03.40 ID:xWBobcrC0
>>342
14の戦闘のやり方ではどうしても火計は単なる「ファイア」
になるのよ。
【三国志13PK】三國志13 Part149
499 :名無し曰く、 (ワッチョイ 0724-LZjp)[]:2020/09/02(水) 13:43:12.27 ID:xWBobcrC0
>>497
RTの弊害かな?だから14はフェイズ制になったのかも?
一昔前ならターン制しかなかったから
そんな問題は出て来なかったけど…
武将プレイなんかだと、どんなシステムが1番適しているのだろうか?
【三国志14】三國志14 Part70
348 :名無し曰く、 (ワッチョイ 3524-LZjp [126.141.150.22])[]:2020/09/02(水) 17:18:24.99 ID:xWBobcrC0
14の一騎打ちのモデリングがダサ過ぎる
のとせめて有名武将は全員、固有にして欲しい、ズンパスでもpkでも触れないなんて…攻城戦の籠城側の手札が欲しい。
駐屯できる砦や陣くらいは欲しいよね
長江を大炎上とか
信長の野望 大志 Part121 with PK
653 :名無し曰く、 (ワッチョイ 126.141.150.22)[]:2020/09/02(水) 17:29:44.84 ID:xWBobcrC0
ま、演出の問題だけど、戦闘マップだと
後方からの援軍の到着とかは非常にテンションが上がった。「この○○○参陣つかまつったぁぁー!!者ども蹴散らせぃー!」とかね。攻城戦のおもしろさって再現難しいよね。
信長の野望 大志 Part121 with PK
657 :名無し曰く、 (ワッチョイ 126.141.150.22)[]:2020/09/02(水) 19:14:42.92 ID:xWBobcrC0
何か攻城戦の駆け引きみたいなものを再現して欲しいよね。出来れば知力ベースので。
近年は特に籠城側の守り抜くおもしろさってのも
軽視されてる気がする
【三国志14】三國志14 Part70
359 :名無し曰く、 (ワッチョイ 3524-LZjp [126.141.150.22])[]:2020/09/02(水) 19:21:21.50 ID:xWBobcrC0
>>350
Pが語ってたけど、「一騎打ちは戦闘のリズムを損ねないように今作はシンプルにした」って……リズムは解るが、三國志の華でもある一騎打ちを誰が手を抜けと!
明らかに力入れてないのがバレバレじゃん!
【三国志14】三國志14 Part70
360 :名無し曰く、 (ワッチョイ 3524-LZjp [126.141.150.22])[]:2020/09/02(水) 19:24:08.77 ID:xWBobcrC0
>>341
それはちょっとネタが
Sweet過ぎるw
【三国志14】三國志14 Part70
373 :名無し曰く、 (ワッチョイ 3524-LZjp [126.141.150.22])[]:2020/09/02(水) 21:34:20.88 ID:xWBobcrC0
三國志ゲームに声っているの?
セリフで充分に雰囲気は味わえる。
しかも声が入り出してから声の性格がどんどん三國志の雰囲気から離れてる事だとおもう。
【三国志14】三國志14 Part70
375 :名無し曰く、 (ワッチョイ 3524-LZjp [126.141.150.22])[]:2020/09/02(水) 22:37:11.07 ID:xWBobcrC0
声ってONOFF出来たっけ?
信長の野望 大志 Part121 with PK
662 :名無し曰く、 (ワッチョイ 126.141.150.22)[]:2020/09/02(水) 22:41:41.57 ID:xWBobcrC0
予想で2022年くらいじゃないかな?
Ps5のスペックを「違う、そこじゃない」
って使い方はやらないで欲しいけど……
三国志 漢末覇業 part3
1000 :名無し曰く、 (ワッチョイ 0724-LZjp)[]:2020/09/02(水) 22:43:42.39 ID:xWBobcrC0
…「赦せよ」……(ザシュっ!)


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。