トップページ > 歴史ゲーム > 2020年07月25日 > ql/UPAiB0

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名無し曰く、 (ワッチョイ cf24-X6Hv [126.94.203.193])
名無し曰く、 (ワッチョイ 4924-X6Hv)
真・三國無双8 Part159
無双OROCHI総合 510K.O.COUNT
真・三國無双7 Part266

書き込みレス一覧

真・三國無双8 Part159
462 :名無し曰く、 (ワッチョイ cf24-X6Hv [126.94.203.193])[sage]:2020/07/25(土) 01:22:34.00 ID:ql/UPAiB0
開発だって全キャラ触れ又はクリア前提のゲーム作りなんてしてないだろう8に関しては
簡単操作で爽快アクションなライト層向けなタイトルで
全キャラ触れるorクリアしたユーザーなんて極1部
というか全キャラ触れようとかクリアしようとすら思わないユーザーのが圧倒的でしょ
DLC衣装だって全キャラ作っても結果的には作り損の挙げ句今やDLC衣装は売れそうなキャラの1部だけ
本来なら開発がなるべく色んなキャラを使わせようと努力や知恵を絞るところなんだが
それが至らずに8のようなゲームになってしまったけど
新しいことを試みつつリストラ無し+新キャラを成し遂げたのも事実
これは5の反省が活きてると思う反面5のようなやり方もあながち間違ってはなかったのかなと思える状況にもなってる
真・三國無双8 Part159
465 :名無し曰く、 (ワッチョイ cf24-X6Hv [126.94.203.193])[sage]:2020/07/25(土) 02:02:14.85 ID:ql/UPAiB0
新しいことに試みつつリストラ無し+新キャラ
マンネリ打破の為もあって表面上聞こえはいいかもしれないけど
いざ発売したらこの体たらく
結局大事なのは中身であるアクションなりストーリー含めたシステム関連なんだよ
これがダメだとこのキャラ数だってほとんど意味が無くなる

…とここまで書いておいてなんだが8に関しては明らかにその中身であるオープンワールドが足を引っ張ってるよな
このオープンワールドのシステムのせいであのストーリー構築
溝端会議でのシナリオ進行やら面倒くさいだけのおつかい任務
そして赤壁、詳しく言えば1人で対岸から向かってくるサリーヘアー
キャラ数の話をしてたはずなのに結局はそっちに矛先が向かってしまうわ
無双OROCHI総合 510K.O.COUNT
839 :名無し曰く、 (ワッチョイ cf24-X6Hv [126.94.203.193])[sage]:2020/07/25(土) 02:03:47.46 ID:ql/UPAiB0
一周回って超スケベ元痴漢
真・三國無双8 Part159
478 :名無し曰く、 (ワッチョイ cf24-X6Hv [126.94.203.193])[sage]:2020/07/25(土) 16:01:33.12 ID:ql/UPAiB0
イベントムービー挟んでそのままシームレスで陣地会話に入ったり
陣地会話を始めた6や7あたりはまだ良かったんだけどな
8なんてただの溝端会議
蜀や呉はそれぞれ成都城内や建業城内での軍議はあったものの
魏なんて座してるの曹丕くらいであとはほとんど溝端会議だったよな
真・三國無双7 Part266
357 :名無し曰く、 (ワッチョイ 4924-X6Hv)[sage]:2020/07/25(土) 17:46:51.50 ID:ql/UPAiB0
中華版神風ってことで一旦リセットせろ


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