トップページ > 歴史ゲーム > 2020年05月23日 > hvUQWai+0

書き込み順位&時間帯一覧

1 位/293 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数10000000001042230001101016



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無し曰く、 (ワッチョイ 97d8-5nYL)
名無し曰く、 (ワッチョイ 6bd8-5nYL [122.102.221.223])
戦国無双4 311討
真・三國無双8 Part158
信長の野望・創造 戦国立志伝 Part47
【三国志14】三國志14 Part59
無双OROCHI総合 509K.O.COUNT

書き込みレス一覧

戦国無双4 311討
914 :名無し曰く、 (ワッチョイ 97d8-5nYL)[sage]:2020/05/23(土) 00:37:14.51 ID:hvUQWai+0
>>908
このイベントは知らなかった
なんか情報あるといいな
楽しみにしとく!
真・三國無双8 Part158
468 :名無し曰く、 (ワッチョイ 6bd8-5nYL [122.102.221.223])[sage]:2020/05/23(土) 10:06:57.95 ID:hvUQWai+0
駄洒落つーか
詩歌で韻を踏むのも言葉遊びだし
笑林って当時の笑い話もあったわけで

基本的な考え方や行動は現代人と変わらんよ
信長の野望・創造 戦国立志伝 Part47
606 :名無し曰く、 (ワッチョイ 97d8-5nYL)[sage]:2020/05/23(土) 12:28:56.74 ID:hvUQWai+0
乱戦避けて射撃強化で戦うために設置したり
籠城戦で城門代わりの時間稼ぎに使える
たしか耐久は300だったかな

大筒や井楼ほどの分かりやすい効果ではないけどね
信長の野望・創造 戦国立志伝 Part47
608 :名無し曰く、 (ワッチョイ 97d8-5nYL)[sage]:2020/05/23(土) 12:34:07.89 ID:hvUQWai+0
一番良い使い方は山城で城門前に置くこと
門の耐久を減らさずに櫓からの攻撃時間が増えるからかなり固くなる
ただ双方の初期配置によっては間に合わないことも

その時は門の後ろに置いておくのも無駄にはならない
門が壊れるまで粘っても柵が足止めしてくれる
信長の野望・創造 戦国立志伝 Part47
609 :名無し曰く、 (ワッチョイ 97d8-5nYL)[sage]:2020/05/23(土) 12:40:45.04 ID:hvUQWai+0
あと家臣プレイの襲撃任務でも少し使いみちある
襲撃任務は敵がこっちに真っ直ぐ来るので
井楼や大筒の手前に馬防柵を置いとけば、こちらの被害をかなり減らせる
ただし、家臣時代にその2つの特性を使える状況は滅多に無い

かなり地味で使いどころに困る特性なのは確か
戦国無双4 311討
925 :名無し曰く、 (ワッチョイ 97d8-5nYL)[sage]:2020/05/23(土) 12:44:16.81 ID:hvUQWai+0
城献上
相撲大会
土佐の身分制

捕縛したら必ず処断する武将
【三国志14】三國志14 Part59
308 :名無し曰く、 (ワッチョイ 6bd8-5nYL [122.102.221.223])[sage]:2020/05/23(土) 13:10:24.29 ID:hvUQWai+0
>>306
マウスクリック時のレスポンス改善や、cpu思考時間の短縮はけっこう前のアプデであったな
戦国無双4 311討
929 :名無し曰く、 (ワッチョイ 97d8-5nYL)[sage]:2020/05/23(土) 13:31:56.47 ID:hvUQWai+0
無双はローンチタイトルになるイメージ
ps5と同時なんかね
戦国無双4 311討
932 :名無し曰く、 (ワッチョイ 97d8-5nYL)[sage]:2020/05/23(土) 14:34:11.69 ID:hvUQWai+0
仁王にも良い役で出てるし
見つかった書状でも重要
戦場やストーリー作りにも問題なし
大河のタイミング
豊臣系多すぎとのバランス取り
利三は有力候補だと思うよ
【三国志14】三國志14 Part59
316 :名無し曰く、 (ワッチョイ 6bd8-5nYL [122.102.221.223])[sage]:2020/05/23(土) 14:48:01.69 ID:hvUQWai+0
編集機能のマスクパラメータだけじゃなく
没年も無かったり

新武将は作れるのに、既存武将の編集が出来ないのは(過去作ではPK機能だったとはいえ)不満の種になるのはわかる

あとシナリオ開始時に毎回設定必要なのも不便な点とかね
戦国無双4 311討
934 :名無し曰く、 (ワッチョイ 97d8-5nYL)[sage]:2020/05/23(土) 15:35:27.81 ID:hvUQWai+0
思うよ
に無いでしょ言われましても…

ほな有力候補を挙げてみなさいよと
戦国無双4 311討
935 :名無し曰く、 (ワッチョイ 97d8-5nYL)[sage]:2020/05/23(土) 15:37:21.66 ID:hvUQWai+0
既に首おいてけや小少将なんてのが無双武将化しとるからね
【三国志14】三國志14 Part59
325 :名無し曰く、 (ワッチョイ 6bd8-5nYL [122.102.221.223])[sage]:2020/05/23(土) 15:55:09.39 ID:hvUQWai+0
譜代の信者から見てもこれは老害
無双OROCHI総合 509K.O.COUNT
982 :名無し曰く、 (ワッチョイ 6bd8-5nYL [122.102.221.223])[sage]:2020/05/23(土) 19:33:09.83 ID:hvUQWai+0
PS2時代のゲームやからな
古臭く感じるも何も実際に古いので

合作リマスターのOROCHIZでも11年も前
信長の野望・創造 戦国立志伝 Part47
617 :名無し曰く、 (ワッチョイ 97d8-5nYL)[sage]:2020/05/23(土) 20:32:02.76 ID:hvUQWai+0
それ気にしなくて良い
信長の野望・創造 戦国立志伝 Part47
623 :名無し曰く、 (ワッチョイ 97d8-5nYL)[sage]:2020/05/23(土) 22:46:12.25 ID:hvUQWai+0
城主以上ならまあ超級でも何とかなろう
家臣スタートで2年遅れると手遅れになりがちだが


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。