トップページ > 歴史ゲーム > 2020年05月23日 > UWcV3f7s0

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名無し曰く、 (ワッチョイ 4e21-WyE1)
信長の野望・創造 戦国立志伝 Part47

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信長の野望・創造 戦国立志伝 Part47
602 :名無し曰く、 (ワッチョイ 4e21-WyE1)[sage]:2020/05/23(土) 08:12:36.94 ID:UWcV3f7s0
挟撃のタイミングや所持特性、政策、練度、戦法、天候…
戦闘結果に影響する要素が多すぎて全国マップ戦闘と会戦のどちらがプレイヤー有利とは言いきれないね
会戦の武将視点にまで落とし込めばややプレイヤー有利かなとは思うけど

ただ間違いなく言えることは兵糧消費をあまり気にしないで済むのは会戦だろうし
捕虜を得やすいのは全国マップ戦闘のほうがうまくいく気がする
複数個所で戦闘が発生しているかどうかでどちらを選ぶか判断する事が多いな
信長の野望・創造 戦国立志伝 Part47
611 :名無し曰く、 (ワッチョイ 4e21-WyE1)[sage]:2020/05/23(土) 13:19:31.56 ID:UWcV3f7s0
こういった特殊な防御策は効果のさじ加減が難しいな
無いよりは有ったほうが有難い程度の効果に留めておいたほうがいいのか
埋火とか奈落とか変な形で実装されるのも嫌だしなあ
逆茂木とか乱杭とか地味ながらもリアルな感じの妨害施設でいいのに


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