- 【三国志14】三國志14 Part52
899 :名無し曰く、 (ワッチョイ 0582-/I61 [118.241.62.119])[]:2020/04/07(火) 00:29:04.89 ID:cFngZqyj0 - 日本史なら坂額御前とか一応ブスキャラ認定されてるけども
中国史で醜女で有名だった姫とかっていないのかなぁ? 黄月英は本当は美人なのに人の目を欺くためにわざと そうしてたらしいけど。いずれにせよブスのデータが少ない
|
- 【三国志14】三國志14 Part52
914 :名無し曰く、 (ワッチョイ 0582-/I61 [118.241.62.119])[]:2020/04/07(火) 06:33:50.09 ID:cFngZqyj0 - >>910
賈南風ってかなりのブスキャラなんだな ええこと教えてもらったわ 美人と無難系の女顔グラばっかは味がなくてつまらん。 引き立て役が欲しい
|
- 【三国志14】三國志14 Part52
957 :名無し曰く、 (ワッチョイ 0582-/I61 [118.241.62.119])[]:2020/04/07(火) 12:48:41.99 ID:cFngZqyj0 - >>948
賈南風は醜悪のくせに淫乱 と書いてあるが 醜悪のくせに淫乱とは ブスなのに淫乱ということなのか? それとも性格はクソだが、顔やボディは割といけるくちで淫乱 だったのか? どっちの意味にもとれるし、モヤモヤすんのよな。 後者ならば土産で金品もくれるし、普通に農民美味しくね? と思ってしまったわw
|
- 【三国志14】三國志14 Part52
962 :名無し曰く、 (ワッチョイ 0582-/I61 [118.241.62.119])[]:2020/04/07(火) 13:34:35.96 ID:cFngZqyj0 - >>960
すんげ面白い話じゃん! どんな国の重鎮だろうと偉人だろうと、一人の人間であったわけで そういう男女のもやもやした感情とか人間臭い部分書かれた読み物見ると 何かテンションあがるわwあんがと
|
- 【三国志14】三國志14 Part52
967 :名無し曰く、 (ワッチョイ 0582-/I61 [118.241.62.119])[]:2020/04/07(火) 14:37:50.81 ID:cFngZqyj0 - >>966
ラッチは確かに貴重なブスグラではあるのは間違いないが 何か絵のタッチが違くないか?明らかに絵師が違うというか 他のチンギス武将らはまあまあ三國志の絵とタッチが似てるのに そこら辺が残念やなぁ・・
|
- 【三国志14】三國志14 Part52
971 :名無し曰く、 (ワッチョイ 0582-/I61 [118.241.62.119])[]:2020/04/07(火) 14:55:06.13 ID:cFngZqyj0 - その場合、璋はほっておけ、適当に孫呉と荊州攻めて
7割エンディングでいいという風潮。 まあ一番つまらない中盤の典型的な図ではあるし 気持ちはわかる
|
- 【三国志14】三國志14 Part52
980 :名無し曰く、 (ワッチョイ 0582-/I61 [118.241.62.119])[]:2020/04/07(火) 15:08:11.59 ID:cFngZqyj0 - 端っこを取ったらヌルゲーすぎるから、異民族と接触した
ことにして、画面外から賊ガンガン侵入してきて欲しい。 あえて端を攻略せず残す戦略も生まれると思うの
|
- 【三国志14】三國志14 Part52
984 :名無し曰く、 (ワッチョイ 0582-/I61 [118.241.62.119])[]:2020/04/07(火) 15:22:21.45 ID:cFngZqyj0 - うん、9のあれは倭以外は最初から見えてなかった?
最初は隠れていて 端っこ落として初めて異民族との衝突が激化する 仕様なら面白いんじゃない?と思ったまで
|
- 【三国志14】三國志14 Part52
985 :名無し曰く、 (ワッチョイ 0582-/I61 [118.241.62.119])[]:2020/04/07(火) 15:37:35.63 ID:cFngZqyj0 - しかし疫病流行の前に三國志14出てくれて良かったわ
新作バイオもなんかいまいちだし、これなかったら 完全にゲーム難民になってたわ
|
- 【三国志14】三國志14 Part52
1000 :名無し曰く、 (ワッチョイ 0582-/I61 [118.241.62.119])[]:2020/04/07(火) 16:33:52.74 ID:cFngZqyj0 - 1HEX残しやめてw
|
- 【三国志14】三國志14 Part53
24 :名無し曰く、 (ワッチョイ 0582-/I61 [118.241.62.119])[]:2020/04/07(火) 16:45:46.90 ID:cFngZqyj0 - スレ立て乙
|
- 【三国志14】三國志14 Part53
26 :名無し曰く、 (ワッチョイ 0582-/I61 [118.241.62.119])[]:2020/04/07(火) 16:58:07.56 ID:cFngZqyj0 - 趙雲つえーの仮説(ネタとして投下)
趙雲がとにかく強い、強すぎる。単騎駆が弱体入ったとはいえ、未だに一騎打ちで 敵の士気を下げてガンガン薙ぎ払い猛威を振るう、そこで少し仮説を立ててみた。 趙雲は武力96+一騎 そして「一騎」持ちは全部で以下6人。 呂布100、張飛98、関羽97、許褚96、趙雲96、馬超96 である。 武具による加算はしていない。そして武力95以下は持っていて「豪傑」である。 武力95と武力96は個性的に見ても「一騎」と「豪傑」の分岐点なんだ。 私の仮説はこの武力96という数字が何かしら分岐点ではないかということ。 武力97以上は敵武将もビビっていて、なるべく一騎を回避しようとする思考になる 呂布張飛関羽は一騎打ちさせてもらいたいが、させて貰えずらいという状況になっている。 逆に武力96に対しては、敵も何故かワンチャンあるんじゃね?と勘違いしやすく 格下なのに趙雲との一騎打ちに応じてしまいやすい。 よってより回数こなしてよく勝つ。 なので実際の運用時に効率よく敵を溶かすイメージは 呂布関羽張飛 < 趙雲 の印象が出来上がるのではないか? 特定の数字(武力96)に意味が隠されてるなど プログラムの性質を考えると馬鹿な話だとも思うが 割と真面目に武力96の有用性を検証中である。
|
- 【三国志14】三國志14 Part53
43 :名無し曰く、 (ワッチョイ 0582-/I61 [118.241.62.119])[]:2020/04/07(火) 18:03:59.96 ID:cFngZqyj0 - 間違いなく赤個性だね 失踪はw
でも時々内政サボちゃうみたいな赤個性欲しいわ 怠惰とか放蕩とかそんな感じで
|
- 【三国志14】三國志14 Part53
57 :名無し曰く、 (ワッチョイ 0582-/I61 [118.241.62.119])[]:2020/04/07(火) 18:54:52.39 ID:cFngZqyj0 - >>27
ありがとう、がんばります >>48 仮説だから理はない
|
- 【三国志14】三國志14 Part53
84 :名無し曰く、 (ワッチョイ 0582-/I61 [118.241.62.119])[]:2020/04/07(火) 21:44:32.20 ID:cFngZqyj0 - >>80
良かったね、過去作は在野武将となりオートで時間を進められたから 完全に時代の傍観者として眺めることもできたんだ。 14でもその機能がきたら、もっと楽しめるようになると思うよ
|
- 【三国志14】三國志14 Part53
93 :名無し曰く、 (ワッチョイ 0582-/I61 [118.241.62.119])[]:2020/04/07(火) 22:18:17.46 ID:cFngZqyj0 - 君主プレイだけに限定しても、デモプレイ機能はないときつい
|
- 【三国志14】三國志14 Part53
104 :名無し曰く、 (ワッチョイ 0582-/I61 [118.241.62.119])[]:2020/04/07(火) 22:59:45.64 ID:cFngZqyj0 - 11と12って何であんなに発売期間空いたのかと考えたら
地震があったんだな。後、君主プレイが2度続いてるけど 地震とかなけりゃ、途中に武将プレイシリーズがあったのかね?
|
- 【三国志14】三國志14 Part53
113 :名無し曰く、 (ワッチョイ 0582-/I61 [118.241.62.119])[]:2020/04/07(火) 23:46:13.97 ID:cFngZqyj0 - 個性を事細かに調整できる個性編集は来てほしいけど
難しいんじゃないかなぁ? 個人的には武具と馬に1スロット分だけ好きな個性つけれたら 最大個性7個持ちになってだいぶ楽しいことになりそうだが
|
- 【三国志14】三國志14 Part53
116 :名無し曰く、 (ワッチョイ 0582-/I61 [118.241.62.119])[]:2020/04/07(火) 23:59:06.07 ID:cFngZqyj0 - 女性の計略に弱い みたいな赤個性を作れたら
絶対に曹操につけるんだけどね・・・ あの人それで典韋死なせてるしw
|