- 【三国志14】三國志14 Part52
691 :名無し曰く、 (ワッチョイ 0582-/I61 [118.241.62.119])[]:2020/04/05(日) 08:33:20.43 ID:TuotZdAI0 - >>627
657の書いたじじいの長文のありがたみが全くわかってないよう だから言ってやる。 舐めたこと言ってないで、ゲームを本気でやるためにちゃんとしたグラボ 搭載のPCを買ってやれ。オンボで出来ても、それは処理速度も遅くストレスを 感じた中でやるということだ。処理の早いPCでやれば、その分時間も 節約できるから、その時間ほんの少しでもいいから勉強にあてろ。 657のじじいは人生終わりかけかもしくは終わってるかもしれない。 いやもう存在の価値もかけらもない、この板だけを心の拠り所としている ただの孤独な物体かもしれないが、そんなものがお前のために振り絞って 書いたんだ。じじいはこの14が最後の三國志プレイ作品かも知れないが お前は若いから三國志21とかその辺までプレイできる可能性がある。 それも生活の基盤を築いて、金を稼ぐからこそできることなんだぞ? じじいの死を無駄にするな ニートの長文失礼した
|
- 【三国志14】三國志14 Part52
724 :名無し曰く、 (ワッチョイ 0582-/I61 [118.241.62.119])[]:2020/04/05(日) 13:35:27.13 ID:TuotZdAI0 - 諸葛亮の助言ミスなし設定を単に 知力100 だけで表現しようとするから
そうなんねん。知力100+特有個性で助言成功100%作りゃいい。 臥竜 とか適当な名前で個性作りゃいいんだよ
|
- 【三国志14】三國志14 Part52
734 :名無し曰く、 (ワッチョイ 0582-/I61 [118.241.62.119])[]:2020/04/05(日) 14:20:32.19 ID:TuotZdAI0 - どんな天才もミスるという設定で知力100という数字がありゃ
別にいいんだけど。そうじゃないから混乱する。今の所 初級の知力100は助言ミスらないけど、中級なら110必要? 上級なら120必要? そこらへんもよくわからないし そんなに肥が完璧軍師諸葛亮を求めてるのなら、お得意のマスクデータでも いいと思う。どうせ生の値で知力100は諸葛亮固有の値だろ。 それだけは肥も絶対この先も変えないし、今更知力98の諸葛亮とか ユーザーも求めてないだろうから、ここいらでしっかり再定義するべきなんだよ。
|
- 【三国志14】三國志14 Part52
746 :名無し曰く、 (ワッチョイ 0582-/I61 [118.241.62.119])[]:2020/04/05(日) 14:50:52.17 ID:TuotZdAI0 - >>744
どっち?パスタとうどんぐらい違うぞ? 三國志好きなら、どっちも腹は膨れるけども。 ツベの動画みて自己判断の方がいい。 14板なんだから、14推す奴が多いに決まってるだろ? ここの意見は中立な判断材料になりえないぞ
|
- 【三国志14】三國志14 Part52
752 :名無し曰く、 (ワッチョイ 0582-/I61 [118.241.62.119])[]:2020/04/05(日) 15:21:46.49 ID:TuotZdAI0 - >>750
非常に面白い考え方で好感が持てる。 それなら数値がまるごとしっかり活きるだろうな。 現状、軍師の知力が100以上かどうかに重点が置かれすぎていて 知力95の軍師もわざわざ官爵押し上げて知力105にした軍師も 恩恵が薄いと言うか、インパクトがない感じなんだわ。 本当に100が一人いりゃそれで事足りる仕様が物足りない。
|
- 【三国志14】三國志14 Part52
759 :名無し曰く、 (ワッチョイ 0582-/I61 [118.241.62.119])[]:2020/04/05(日) 15:51:23.87 ID:TuotZdAI0 - >>755
助言的中率は知力100までが頭打ちで アイテム官爵で乗せた100+aの知力は 知力依存の内政と知力戦法にのみ効果上乗せということか。 まあ言いたいことは理解できるが なら上級の軍師知力100で助言ミスる仕様に対して アイテムで知力110にしたりして補強するのが無駄にならないか? じゃあやっぱり軍師は知力100で十分ってことになる。 内政も戦法も軍師じゃなくてもできるわけだからね
|
- 【三国志14】三國志14 Part52
762 :名無し曰く、 (ワッチョイ 0582-/I61 [118.241.62.119])[]:2020/04/05(日) 16:12:06.24 ID:TuotZdAI0 - 難しいよな、そこら辺りの表現が
「できる」「できない」はゲームは処理上得意なわけだけど 「(登用)できないが(忠誠下げる)効果はある」とかそういった 微妙な次第点みたいな判定も うまく数値に反映させて、武将字幕のコメントから読み取れるように なると更にプレイの味が増すんだけどね
|