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名無し曰く、 (ワッチョイ 5f82-B4Y8 [118.241.62.119])
【三国志14】三國志14 Part51

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【三国志14】三國志14 Part51
807 :名無し曰く、 (ワッチョイ 5f82-B4Y8 [118.241.62.119])[]:2020/03/30(月) 14:47:26.00 ID:sbpgP3g50
無冠で兵力3000ALL固定もどうかと思うのよ
統率の生の値が80以上で兵士4000スタート
統率90以上は兵士5000スタート
ぐらいの措置があってもいいんじゃない?
統率90+動員持ちなら兵力8000ぐらい持てないと
物足りない気がする。それか能力付加なしの指揮兵数
だけの雑号増やすとかね。
【三国志14】三國志14 Part51
819 :名無し曰く、 (ワッチョイ 5f82-B4Y8 [118.241.62.119])[]:2020/03/30(月) 16:08:58.17 ID:sbpgP3g50
一騎+掃討 よりも 一騎+堅守 の方が一騎打ち確率あがるよね
掃討の方がより早く相手部隊を溶かしてしまうし、自分を硬くして
前線に長い時間とどまれるほど一騎打ちの回数は増える・・・?
あれ、もしかしてこの考えって間違ってる?
【三国志14】三國志14 Part51
826 :名無し曰く、 (ワッチョイ 5f82-B4Y8 [118.241.62.119])[]:2020/03/30(月) 16:47:47.21 ID:sbpgP3g50
なんでも個別に選択できるようにして欲しいというのは寂しい
君の三國志と僕の三國志は設定が違うから・・・
これで片付いちゃうから、同じゲームとしての共通の認識を持てなくなるのよ
だからスタンダードをとことんバランス調整することって大事。
万人に納得する調整は存在しないけど、とりあえず運営側が動かして
くれるうちはユーザー側ももしかしたら自分好みに調整してくれるかも
って期待がなくならないから、ゲームから離れないと思う。
【三国志14】三國志14 Part51
847 :名無し曰く、 (ワッチョイ 5f82-B4Y8 [118.241.62.119])[]:2020/03/30(月) 18:14:08.80 ID:sbpgP3g50
武力が低い文官が格上の武将に勝ったら、大金星として
その分士気マシマシとかやればいいし、負けても兵士は自分の隊長が弱いの
わかってるから、それほど士気は下がらないとか。
逆に言えば、格上は負けられないし、格下に負けたら一気にだだ下がりで
部隊壊滅まである。そういうところ天秤にかけて調整するしか
今の所ない気がする。発生率や発生条件が今のままならばね。
【三国志14】三國志14 Part51
852 :名無し曰く、 (ワッチョイ 5f82-B4Y8 [118.241.62.119])[]:2020/03/30(月) 18:31:07.77 ID:sbpgP3g50
とりあえずスリキン見ると個性を変えたくなる・・・
関羽に「高慢」と周瑜に「癇癪」入れたくなる・・・
【三国志14】三國志14 Part51
859 :名無し曰く、 (ワッチョイ 5f82-B4Y8 [118.241.62.119])[]:2020/03/30(月) 18:49:56.40 ID:sbpgP3g50
劉備軍で三顧の礼を新野スタートでやるでしょ?
その時に一騎の発生率が個別に3段階「高い」「普通」「低い」で設定できたらさ
劉備軍は一騎だけで見りゃスター軍団だから、一騎を「高い」にすると完全な
ヌルゲーになるわな、逆に劉備軍の「低い」や呉の「高い」はムズゲーになるわけ。
難易度の設定があるのに、そこでもまた大幅に難易度が変わるわけよ
これは単に複雑化してるだけだというか、取っつきにくいだけだと思うんだが。
【三国志14】三國志14 Part51
865 :名無し曰く、 (ワッチョイ 5f82-B4Y8 [118.241.62.119])[]:2020/03/30(月) 19:03:15.84 ID:sbpgP3g50
例えばね、難易度「超級」の劉備プレイなら
言うまでもなく、こちらでわざわざ設定するまでもなく
一騎確率はかなり低く抑えられてなきゃと思うのよ。
だってそうじゃなきゃ超級になりえないもの。
単純に金や兵糧や兵士の増え具合だけで大まかに国力で調整されているが
本来、一騎の確率ってユーザー任意じゃなく、そういうコミコミの難易度で
調整されるのが望ましいと思うんだよね
【三国志14】三國志14 Part51
872 :名無し曰く、 (ワッチョイ 5f82-B4Y8 [118.241.62.119])[]:2020/03/30(月) 19:33:30.11 ID:sbpgP3g50
>>852
すまん。見逃した・・・・
確かに関羽の鼻にかけるところは実力もちゃんとあってのものだしな
袁紹袁術は家柄に頼ってて、ただただ見苦しい高慢だが

では老害化で晩年に赤個性追加でどうだ?
関羽に「高慢」劉備に「浪費」孫権「酒乱」とか
おじいちゃんになると個性も劣化する仕様とか・・・
【三国志14】三國志14 Part51
875 :名無し曰く、 (ワッチョイ 5f82-B4Y8 [118.241.62.119])[]:2020/03/30(月) 19:42:03.09 ID:sbpgP3g50
>>873
面白いね!武将だって年取るからさ
あと、孫権最初から酒乱持ってたわw
若いうちはそんなに酒で失敗するイメージないけどなぁ・・・
虞翻の件あたりからよね、孫権荒れ出すのは。
【三国志14】三國志14 Part51
879 :名無し曰く、 (ワッチョイ 5f82-B4Y8 [118.241.62.119])[]:2020/03/30(月) 20:00:40.39 ID:sbpgP3g50
基準をしっかり「普通」ってどのくらいかをまず示す段階だと思う。
言うてまだ発売3か月だし、数年スパンあるゲームなんだし。
だからスタンダードの調整は要望どんどん出して、試行錯誤するべき。
そこが決まった上で、低いなら50%、高いなら150%とかの話よ。
別に3段階調整にこだわる必要はないけどさ
【三国志14】三國志14 Part51
886 :名無し曰く、 (ワッチョイ 5f82-B4Y8 [118.241.62.119])[]:2020/03/30(月) 20:39:27.18 ID:sbpgP3g50
フィジカルや容姿なども関係してくる 武力や魅力は
壮年で変化してもいいが、知力政治は頭に蓄えた知識だから
そうそう下がったりしないとか、そういう老化も再現できたら
面白そうではあるな
【三国志14】三國志14 Part51
893 :名無し曰く、 (ワッチョイ 5f82-B4Y8 [118.241.62.119])[]:2020/03/30(月) 21:04:21.80 ID:sbpgP3g50
知り合いの改造やってる住人いわく、マスクデータは一切ないみたいな
話あったけどどうだろうね?趙雲は本当に強い、登録武将で全く同じの
作っても何か本家の趙雲はめちゃ強いw13PKでも一番暗殺者プレイが
しやすかったのも趙雲、やっぱ隠しあるんじゃね?


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