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名無し曰く、 (オイコラミネオ MM7f-7r4o [103.84.126.121])
【三国志14】三國志14 Part51

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【三国志14】三國志14 Part51
831 :名無し曰く、 (オイコラミネオ MM7f-7r4o [103.84.126.121])[sage]:2020/03/30(月) 17:41:26.12 ID:dVdeQctPM
満寵といえば混乱しないから城落とされてもすぐさま兵器で反撃できるけど、敵接近時に攻撃に設定してても無視して一目散に入城するAIなんなんだろ
以前のバージョンでは落とした後に周囲を警戒して残ってる部隊もいたよね?
【三国志14】三國志14 Part51
863 :名無し曰く、 (オイコラミネオ MM7f-7r4o [103.84.126.121])[sage]:2020/03/30(月) 19:01:04.96 ID:dVdeQctPM
玉虫色が極まると本末転倒に繋がるのはよく分かる
だからこそ有料DLCでユーザーのスタイルをくっきり分ける路線は落とし所としてはベター
そのためには本編のバランスがとりあえず及第点だという条件があるが
【三国志14】三國志14 Part51
874 :名無し曰く、 (オイコラミネオ MM7f-7r4o [103.84.126.121])[sage]:2020/03/30(月) 19:40:36.35 ID:dVdeQctPM
物は言いようだな
例えば趙雲の単騎駆が強いなら縛って出陣させなければいいじゃんってのが正論になってしまうがそれで良いわけがないから修正されたんだよ
そのルールや自由度ってのは人によって線引きが違うから「ご自由に」ってのは基本ルールを作る際に一番言ってはいけないことだ
完成した後に、ゲームの外側から設定できる編集こそが自由度ってもんさ
【三国志14】三國志14 Part51
894 :名無し曰く、 (オイコラミネオ MM7f-7r4o [103.84.126.121])[sage]:2020/03/30(月) 21:06:45.24 ID:dVdeQctPM
つか兵站切りなんてAIがどうひっくり返ったって人間相手に防ぎようがないんだから効果デカすぎるのを修正すべき
切ったら終わりの作業と化してる
弱小救済とかいう詭弁は無視で
【三国志14】三國志14 Part51
914 :名無し曰く、 (オイコラミネオ MM7f-7r4o [103.84.126.121])[sage]:2020/03/30(月) 23:16:46.61 ID:dVdeQctPM
ストラテジーを勝手にロールプレイに解釈して人の要望抑えつける5ch文化ほんと勘弁してほしい
【三国志14】三國志14 Part51
917 :名無し曰く、 (オイコラミネオ MM7f-7r4o [103.84.126.121])[sage]:2020/03/30(月) 23:23:28.51 ID:dVdeQctPM
信長や三國志はストラテジーではない




だそうです
すごいね
【三国志14】三國志14 Part51
923 :名無し曰く、 (オイコラミネオ MM7f-7r4o [103.84.126.121])[sage]:2020/03/30(月) 23:51:48.47 ID:dVdeQctPM
ようするに強いAIが嫌なだけだろ
素直になれよ


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