トップページ > 歴史ゲーム > 2020年02月28日 > 6gPgHBh10

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名無し曰く、 (ワッチョイ e3bc-N9bJ [182.165.212.196])
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734 :名無し曰く、 (ワッチョイ e3bc-N9bJ [182.165.212.196])[]:2020/02/28(金) 00:09:20.67 ID:6gPgHBh10
タクティカル要素出すならナポレオン無双とか作ってくれればいいのにな
あの時代ならそういう戦術的要素を違和感なく落とし込めるし(作れるかどうかは別として)
三國や戦国はそこまでタクティカル求めてないわ
スターズみたいなお祭りゲーにすら雑なタクティカルいれたのは絶許
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767 :名無し曰く、 (ワッチョイ e3bc-N9bJ [182.165.212.196])[]:2020/02/28(金) 22:12:05.01 ID:6gPgHBh10
>>760
言い方悪いけどタクティカルと一騎当千ってなかなか両立できないからな
タクティカル要素の強い地球防衛軍シリーズだと開始前にしっかり作戦立てても
敵の動きや味方の動き次第であっさり全滅とかザラに起こるし
三国や戦国ではたしてその要素が欲しいかって言われたら正直悩む
関羽や呂布が雑兵の弓矢プスプスで雑に死ぬゲームとか三国に求められてんのかな?

そういうタクティカル要素の強いゲームを作るにはもう新シリーズしかなくて
よってナポレオン無双早く作ってください
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771 :名無し曰く、 (ワッチョイ e3bc-N9bJ [182.165.212.196])[]:2020/02/28(金) 22:18:39.22 ID:6gPgHBh10
>>768
決戦シリーズも優秀だったけど、あれは部隊単位の無双だからちょい違う感じだな
例えばナポレオンを主人公にして、的確なタイミングで砲兵や騎兵や銃兵を特殊コマンドで導入したら
敵を一気にガタガタにできて、そっから普通のアクションで殴っていくみたいなのがイメージ
地球防衛軍シリーズでいうとエアレイダーとかがコンセプトとして近い
いきなり単騎で突っ込んだらまず大砲や銃撃で蜂の巣にされるゲーム
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773 :名無し曰く、 (ワッチョイ e3bc-N9bJ [182.165.212.196])[]:2020/02/28(金) 22:28:16.80 ID:6gPgHBh10
https://www.youtube.com/watch?v=BnP9YkJCdK0

タクティカル要素の強い無双って大体こんなんだと思ってる
このステージ自体は運要素強いけどな


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