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名無し曰く、 (アークセー Sx41-FkkX [126.188.27.73])
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269 :名無し曰く、 (アークセー Sx41-FkkX [126.188.27.73])[sage]:2020/01/25(土) 16:33:37.49 ID:tyuZJCk5x
>>254のいうみたいに、三国勢をもっと強化して、戦国勢をさらに弱体化しないとバランスが取れないってことは、
もうシリーズ間で性能差が大きくなりすぎたってことだろう
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276 :名無し曰く、 (アークセー Sx41-FkkX [126.188.27.73])[sage]:2020/01/25(土) 17:11:33.39 ID:tyuZJCk5x
>>272
戦国4シリーズの属性は、
・通常攻撃、チャージ、神速、無双含めすべての攻撃に7割程度の確率で属性発動
・オロチと同様に割合ダメージ、ダメージ二倍など、複数の属性が重複して発動する
・武器には8つまで属性がつくので結局ほとんど全攻撃で何かしら属性発動
・最強属性の克己は完全にチート級の超性能

という感じだったので、
通常攻撃と無双に属性が乗らない時点で微妙なんだけど、
対雑兵の基本である神速まで属性を削るのでは弱体化以外の何でもないと思うが

神術を抜きにすると、Orochi3も戦国4も強さはあまり変わらないし、
通常攻撃メインや特殊技メインのキャラは明確に弱体化されているのも少なくないよ
逆に強化されているのは孫市とか数名では
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277 :名無し曰く、 (アークセー Sx41-FkkX [126.188.27.73])[sage]:2020/01/25(土) 17:17:41.40 ID:tyuZJCk5x
戦国の方は神速で人間らしい動作を捨てて爽快感に振り切った部分があるし、
三国勢とのバランスを取るには、神術というより上位の技を全員にもたせるのが手っ取り早かったんだろう


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