- 【三国志14】三國志14 Part16
357 :名無し曰く、 (ワッチョイ 053b-G18V [180.13.121.132])[]:2020/01/13(月) 10:05:05.22 ID:JnJHz2ZE0 - >>355
パズル戦闘面白かったのに。。。 槍で敵を1マスずらして連環で二匹混乱とかさ
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- 【三国志14】三國志14 Part16
363 :名無し曰く、 (ワッチョイ 053b-G18V [180.13.121.132])[]:2020/01/13(月) 10:13:27.22 ID:JnJHz2ZE0 - >>360
初心者にとっつきやすいのは良い 外交の意味が薄いのは気になるね 同盟してるおかげでよそから攻められる心配なく、一つの国と集中して戦える とかないのかな
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- 【三国志14】三國志14 Part16
389 :名無し曰く、 (ワッチョイ 053b-G18V [180.13.121.132])[]:2020/01/13(月) 11:18:10.33 ID:JnJHz2ZE0 - 中盤以降、自分が一番大きな勢力になったら圧倒的物資で
何もかも蹂躙するゲーム なのは今までと変わらないのか ただ大勢力になっても全然テンポよく進めない っていう大志みたいになっても困るが
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- 信長の野望 大志 Part119 with PK
506 :名無し曰く、 (ワッチョイ 180.13.121.132)[]:2020/01/13(月) 11:20:27.12 ID:JnJHz2ZE0 - 初プレイしたときの面白さや感動はシリーズで一番高い
飽きる速さもシリーズで一番早い(1大名を天下総無事したらもう二度とやりたくない) そんなゲームだった・・・
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- 【三国志14】三國志14 Part16
394 :名無し曰く、 (ワッチョイ 053b-G18V [180.13.121.132])[]:2020/01/13(月) 11:27:11.44 ID:JnJHz2ZE0 - 董卓といえば
洛陽を焼き払って捨てて長安に移るイベントあるけど あれも三国志のゲームシステム上は無意味な行動だよね 都市は多ければ多いほど良いし 空白地になった洛陽とるゲームになってる
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- 【三国志14】三國志14 Part16
396 :名無し曰く、 (ワッチョイ 053b-G18V [180.13.121.132])[]:2020/01/13(月) 11:29:09.54 ID:JnJHz2ZE0 - 本来洛陽ってのは防衛に不向きな地形だから遷都されたはずなのに
コーエー三国志では成都の次くらいに硬い都市になってる
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- 【三国志14】三國志14 Part16
411 :名無し曰く、 (ワッチョイ 053b-G18V [180.13.121.132])[]:2020/01/13(月) 12:08:03.92 ID:JnJHz2ZE0 - >>409
大志がまさにそれだなあ 戦場の兵士上限があるせいで こっちの兵力がものすごいことになっても弱小勢力と同程度の兵士で戦わなきゃならんかった
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- 【三国志14】三國志14 Part16
417 :名無し曰く、 (ワッチョイ 053b-G18V [180.13.121.132])[]:2020/01/13(月) 12:18:03.81 ID:JnJHz2ZE0 - よくわからんけど、三国志6みたいなクソゲーになりそうな予感
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- 【三国志14】三國志14 Part16
426 :名無し曰く、 (ワッチョイ 053b-G18V [180.13.121.132])[]:2020/01/13(月) 12:59:49.96 ID:JnJHz2ZE0 - 国でかくなると管理めんどくさい
俺みたいなバカなプレイヤーには向いてない 孟獲が成都方面に進軍!→かなり遠いから100日以上かかるからとりあえず放置 ほっといたら孟獲のこと忘れてしまって気づいたらめちゃくちゃにされてた 三国志11だとこんなことが多発した 国広いとプレイ無理
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- 【三国志14】三國志14 Part16
432 :名無し曰く、 (ワッチョイ 053b-G18V [180.13.121.132])[]:2020/01/13(月) 13:09:58.72 ID:JnJHz2ZE0 - 中盤以降だるいのを防ぐために
武将プレイってのがあったんだろうけども 三国志13は 一騎打ちを数十回勝利で強い威名! とかだからなるべく早く強い威名にならなきゃ戦争で負けるのに 強い威名になるには門番を倒しまくるとかつまらん作業必要だったのがなぁ
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- 無双OROCHI総合 504K.O.COUNT
879 :名無し曰く、 (ワッチョイ 053b-G18V [180.13.121.132])[]:2020/01/13(月) 13:32:51.22 ID:JnJHz2ZE0 - はよあっぷでーとしろ
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- 【三国志13PK】三國志13 Part146
316 :名無し曰く、 (ワッチョイ df3b-G18V)[]:2020/01/13(月) 20:06:59.07 ID:JnJHz2ZE0 - 采配戦闘を
時間経過無にしてれば神ゲーだったのに・・・ まぁ戦争してる場所だけ時間が止まるとかいかにもゲーム的ではあるが
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- 【三国志14】三國志14 Part16
571 :名無し曰く、 (ワッチョイ 053b-G18V [180.13.121.132])[]:2020/01/13(月) 20:08:30.26 ID:JnJHz2ZE0 - 最近の三国志は義理とかあるだけでほとんど無意味化してたからなぁ
呂布も登用した後にすぐ褒美与えて忠誠100にすれば絶対裏切らない忠義の武将になる 義理とかなくていいかも
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- 【三国志14】三國志14 Part16
574 :名無し曰く、 (ワッチョイ 053b-G18V [180.13.121.132])[]:2020/01/13(月) 20:12:41.26 ID:JnJHz2ZE0 - 面白いとかいう意見は聞くが具体的にどんな点をもって面白そうって言ってるんだ?
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- 【三国志14】三國志14 Part16
600 :名無し曰く、 (ワッチョイ 053b-G18V [180.13.121.132])[]:2020/01/13(月) 21:22:02.43 ID:JnJHz2ZE0 - 歴史シミュレーションなんてやってるのは大半が中年のオッサンじゃねーの?
いやまぁ性別と年齢は統計取ったわけじゃないから知らんけど・・・ そこそこのPCくらい買う金あるんじゃないか
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- 【三国志14】三國志14 Part16
605 :名無し曰く、 (ワッチョイ 053b-G18V [180.13.121.132])[]:2020/01/13(月) 21:28:38.40 ID:JnJHz2ZE0 - 画面内に沢山の人間がいるとか超美麗グラが必要とか
フレームレートfpsが重要なアクションゲーならともかく 歴史シミュレーションでグラフィックは重要ではないだろう もちろん汚いよりは綺麗であるほうがいいけども ノートPCでいいんじゃないか
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- 【三国志14】三國志14 Part16
610 :名無し曰く、 (ワッチョイ 053b-G18V [180.13.121.132])[]:2020/01/13(月) 21:37:04.50 ID:JnJHz2ZE0 - 歴史シミュはそこまでグラフィック要求されないだろ
ゲーミングPCじゃなくても、そこそこの数年前のノートPCとかでも起動できるくらいの 軽さで作るべきだろ そのほうが売れるだろ
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654 :名無し曰く、 (ワッチョイ 053b-G18V [180.13.121.132])[]:2020/01/13(月) 23:01:44.23 ID:JnJHz2ZE0 - 昔、敵にせめられて負けそうになったから
急いで編集で兵士とかめっちゃ増やして逆転勝利したけど その後むなしさしか残らなかったな じゃあ編集しなかったらしなかったで滅亡してゲームオーバーだったし もうどうしようもない
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- 【三国志14】三國志14 Part16
670 :名無し曰く、 (ワッチョイ 053b-G18V [180.13.121.132])[]:2020/01/13(月) 23:19:59.23 ID:JnJHz2ZE0 - さすがに三国志9はストレスたまりすぎて遊べないなぁ
最近の三国志 計略とか外交とかしようとすると 推奨 荀ケ 程c とか最初から教えてくれるしな 三国志9は 曹操クリック⇒軍師「失敗します」 カクカクリック⇒軍師「失敗します」 荀ケクリック⇒軍師「成功!」 とか武将一人ひとりクリックしなくちゃいけなくてプレイヤーへの負担ぱねぇ
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