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名無し曰く、 (オイコラミネオ MM7f-LZK3 [61.205.83.7])
【三国志14】三國志14 Part13

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【三国志14】三國志14 Part13
918 :名無し曰く、 (オイコラミネオ MM7f-LZK3 [61.205.83.7])[sage]:2020/01/02(木) 21:02:02.82 ID:+vGOH3xuM
>>809
亀ですがまずあらかじめ部隊を出して繋いでおけばピヨらないし、そもそも1ターンで落とせるかどうか、って話なのよ
で、衝車があれば二部隊で1ターン、無くても10部隊一気に出せば囲んで封殺出来るんでいずれにしても簡単に可能です


これは棺桶に限らず、破城力というものが兵数よりも部隊数にほぼ正比例するというどんな過去作よりも多部隊攻城が強いという根っこの仕様が効いてるんですな
【三国志14】三國志14 Part13
924 :名無し曰く、 (オイコラミネオ MM7f-LZK3 [61.205.83.7])[sage]:2020/01/02(木) 21:29:15.74 ID:+vGOH3xuM
棺桶にしても兵站切りや魔法のヌルさにしても、現状は敵が多兵数少部隊のAIになっているのが原因
収集版で各個撃破されるAIが弱いと指摘されて修正されたが、それは時間差がありまとまって来なかったことであって一部隊に詰め込めということではない
上級以上では上手い具合に部隊を増やす思考にしてもらいたい
【三国志14】三國志14 Part13
928 :名無し曰く、 (オイコラミネオ MM7f-LZK3 [61.205.83.7])[sage]:2020/01/02(木) 21:51:27.71 ID:+vGOH3xuM
ちゃんと声聞いてくれるのならアップデートで改善できるのが多いし発売後の姿勢次第じゃね
これがAIとかの微調整ばかりだったらまずいけどアフターケアはいつも以上にやってくれそうではある
【三国志14】三國志14 Part13
929 :名無し曰く、 (オイコラミネオ MM7f-LZK3 [61.205.83.7])[sage]:2020/01/02(木) 21:54:04.05 ID:+vGOH3xuM
むしろ基本的なシステムの大枠は良く出来てて足りない部分の不満は少ないし、こういう不備の調整をメインに注力できそう
下方修正を恐れずにヤスリがけしてもらいたいわ
【三国志14】三國志14 Part13
931 :名無し曰く、 (オイコラミネオ MM7f-LZK3 [61.205.83.7])[sage]:2020/01/02(木) 22:04:12.62 ID:+vGOH3xuM
かもしれない、仕方ないじゃなくて、早い方がいいんだよ
一年近く経ってから発見されて修正された兼定システムの件もあるしこういうのはプレイヤーの人数だけデバッガーがいるんだ


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