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名無し曰く、 (ワッチョイ 91d8-4UII)
名無し曰く、 (ワッチョイ c3d8-4UII [122.102.221.223])
信長の野望で過大、過小評価されている武将スレ22
無双OROCHI総合 495K.O.COUNT
【三国志14】三國志14 Part11
【三国志14】三國志14 Part10
真・三國無双8 Part155
信長の野望・創造 with PK 258出陣

書き込みレス一覧

信長の野望で過大、過小評価されている武将スレ22
776 :名無し曰く、 (ワッチョイ 91d8-4UII)[sage]:2019/11/26(火) 00:15:50.64 ID:JXlql+0T0
大将だけ戦法にしてゲージ共通化したのはクリック回数減らしてテンポ重視したんだろけど

罠の効果や殲滅戦のため士気系の戦法死んでたり、勝ちパターンがほぼ画一化してたり
勝つための出場準備が面倒な割にそこまで戦法や補佐は戦況に影響しないし
PKで方向性を変えすぎて軸ぶれてる
士気減らして追撃かけていく無印の方向性は良かったんたけど、それを捨ててバカ調味料で食えるようにしましたって感じ

早く着陣した日数に応じて郡に野戦築城や調略したり、進路変えたり狼藉したりと、新しい試みを出来る素材はあったのにな
信長の野望で過大、過小評価されている武将スレ22
777 :名無し曰く、 (ワッチョイ 91d8-4UII)[sage]:2019/11/26(火) 00:19:31.67 ID:JXlql+0T0
大志スレで書いたら良かったすまん
無双OROCHI総合 495K.O.COUNT
67 :名無し曰く、 (ワッチョイ c3d8-4UII [122.102.221.223])[sage]:2019/11/26(火) 02:21:11.03 ID:JXlql+0T0
Zは戦国2猛将まで
戦国3からの出番です
【三国志14】三國志14 Part11
23 :名無し曰く、 (ワッチョイ 91d8-4UII)[sage]:2019/11/26(火) 02:27:05.93 ID:JXlql+0T0
QA形式で始めたクリエイターズファイルともだぶってるよね
Pによって広報の仕方は違うんだろうけど

ぶっちゃけ予約が芳しく無いんだろう
で、テコ入れしてると邪推
【三国志14】三國志14 Part10
975 :名無し曰く、 (ワッチョイ 91d8-4UII)[sage]:2019/11/26(火) 02:29:36.09 ID:JXlql+0T0
強制イベントだと途中でおかしくなるし
今後は個性のつけたAIに任せるんだろ

考えるまでもなく険しい道だろうけど
真・三國無双8 Part155
623 :名無し曰く、 (ワッチョイ c3d8-4UII [122.102.221.223])[sage]:2019/11/26(火) 02:48:51.82 ID:JXlql+0T0
OWの検証用マップ作って武将置いて戦えるようにして、それでゲームになりそうだから色々と付け足していった感じがするんよね
敵味方の部隊が進軍していくのとかは、スレでも要望があったOW化で望まれてた点だろうし

武将数とシナリオのボリュームがありすぎた結果似たようなミッション延々とやっていくのとか、ほとんどの武将の操作感か似てるとか、味の変わらないコース料理を延々と食わされる感じで損してる

散々言われてることだけども
【三国志14】三國志14 Part10
977 :名無し曰く、 (ワッチョイ 91d8-4UII)[sage]:2019/11/26(火) 03:01:47.61 ID:JXlql+0T0
赤壁で孔明周瑜とバトって無いからその判断はまだ早かろう
【三国志14】三國志14 Part11
27 :名無し曰く、 (ワッチョイ 91d8-4UII)[sage]:2019/11/26(火) 19:21:57.65 ID:JXlql+0T0
は?灰色の間違いだろ
無双OROCHI総合 495K.O.COUNT
116 :名無し曰く、 (ワッチョイ c3d8-4UII [122.102.221.223])[sage]:2019/11/26(火) 20:43:59.40 ID:JXlql+0T0
C6の範囲と無双乱舞やな
つかC1だけで済むのがまずい
通常の空振りは減ったからまあこのままでも
無双OROCHI総合 495K.O.COUNT
125 :名無し曰く、 (ワッチョイ c3d8-4UII [122.102.221.223])[sage]:2019/11/26(火) 20:50:38.96 ID:JXlql+0T0
未紹介は無調整と諦めた
MAX経験値桁数の改善みたいな有って当然の小ネタでも紹介してはるからね

勝手な期待はフェアじゃないし容易く叩きに転じるし
失望しないで済む
無双OROCHI総合 495K.O.COUNT
129 :名無し曰く、 (ワッチョイ c3d8-4UII [122.102.221.223])[sage]:2019/11/26(火) 21:00:22.86 ID:JXlql+0T0
まとめwikiやら動画で死に技やらは紹介されてるけどどこまでスタッフが見て改善してくれてるのやら

ジョカさんやビデオレターさんは、代表例に過ぎないんだけどねえ
ぶっちゃけC6倍がけは、ちょっと丸投げ感のある調整かなと思ったけど
三国勢はC6が〆技というのが暗黙の了解だし、そこのイメージは共有出来てるかなとも感じた
無双OROCHI総合 495K.O.COUNT
135 :名無し曰く、 (ワッチョイ c3d8-4UII [122.102.221.223])[sage]:2019/11/26(火) 21:24:58.38 ID:JXlql+0T0
武蔵さんは強化つか復活してるので、須佐之男さんは新神話勢の当て馬にされた感あるわ
ゼウスも最初強すぎたからってわざわざ弱体化されたんでしょ

繰り言になるけど古澤ガーと言いたくなる
無双OROCHI総合 495K.O.COUNT
137 :名無し曰く、 (ワッチョイ c3d8-4UII [122.102.221.223])[sage]:2019/11/26(火) 21:26:56.48 ID:JXlql+0T0
太公望みたいな置き技系は手数いる分強くして欲しいよね
あと官兵衛や謙信みたいな特殊強化必要なキャラとかTA廃止で割喰った面子
信長の野望・創造 with PK 258出陣
972 :名無し曰く、 (ワッチョイ 91d8-4UII)[sage]:2019/11/26(火) 21:38:25.76 ID:JXlql+0T0
普通は90
通は70
イキリは60
信長の野望・創造 with PK 258出陣
975 :名無し曰く、 (ワッチョイ 91d8-4UII)[sage]:2019/11/26(火) 21:50:41.32 ID:JXlql+0T0
>>973
プレイヤー次第で基準は違うってことよ
信長の野望・創造 with PK 258出陣
978 :名無し曰く、 (ワッチョイ 91d8-4UII)[sage]:2019/11/26(火) 22:03:56.47 ID:JXlql+0T0
90は超一流どころかレジェンド枠よな
>>976
同じ感覚だわ
信長の野望・創造 with PK 258出陣
979 :名無し曰く、 (ワッチョイ 91d8-4UII)[sage]:2019/11/26(火) 22:05:50.48 ID:JXlql+0T0
>>977
ええんやで
言葉足らずだったし
無双OROCHI総合 495K.O.COUNT
152 :名無し曰く、 (ワッチョイ c3d8-4UII [122.102.221.223])[sage]:2019/11/26(火) 23:24:35.84 ID:JXlql+0T0
左慈さんは2の素麺ビームよりだいぶマシになったから…
戦国エンジンへの移植のせいか、属性の仕組みが違うのか、ビームや札って変な挙動よな
信長の野望・創造 with PK 258出陣
986 :名無し曰く、 (ワッチョイ 91d8-4UII)[sage]:2019/11/26(火) 23:32:09.97 ID:JXlql+0T0
政策:能力主義
だと60から能力が高い武将扱いだしなあ
真・三國無双8 Part155
628 :名無し曰く、 (ワッチョイ c3d8-4UII [122.102.221.223])[sage]:2019/11/26(火) 23:42:11.36 ID:JXlql+0T0
過去衣装くらいモデルデータ読み込むだけだろと思ってたけど

8の衣装ちゃんと見たら作りがそもそも違ってたからな
8のエンジン&クォリティにするのは大変やね


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