- 【三国志14】三國志14 Part10
421 :名無し曰く、 (ワッチョイ e12f-zGDE)[sage]:2019/11/17(日) 11:52:49.59 ID:UkIM1qTg0 - >>417
古臭い 作業感つよい テンションあがらない イメージ的には将棋とか囲碁と同じ 昔のゲームをやってたおっさん達には違和感ないんだろうけど絵的にも辛い ターン制も同じ コラボの内容みても14は完全におっさん達をターゲットにしてる 銀河?は?なにそれ?
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424 :名無し曰く、 (ワッチョイ e12f-zGDE)[sage]:2019/11/17(日) 12:14:25.77 ID:UkIM1qTg0 - 14スレで何度かAge of Wondersの名前みるけどたぶん全部おなじ人だよな
Civは存在自体が将棋とか囲碁に近いだろもう 人気はあるしおれもXとYは持ってるけど古臭いことに変わりはない
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431 :名無し曰く、 (ワッチョイ e12f-zGDE)[sage]:2019/11/17(日) 12:45:28.03 ID:UkIM1qTg0 - ターン制ってRTSが無理だった頃に創造されたシステムでチェスとか将棋の仲間だよね?
14でも採用してる同時プロットもターン制を疑似的にRTSに近づけたシステムだし、 そういう意味で古代からのストラテジーの究極の目標はRTSで達成されてるんだよ だからHEX制とかターン制は古典なシステムになる ただ、そういう過程で生まれた古いシステムがジャンル的に独立して、それを好きな人もいるから ターン制はこれからも作られると思うよ ゲームが進化しても将棋とかチェスが消滅しないのといっしょ AOCがいまだにプレイされてるのはAOE3が斜め上だったのと、 ジャンル的に人気なくなって新作がほとんどないからだな MOBAに全部もってかれた
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433 :名無し曰く、 (ワッチョイ e12f-zGDE)[sage]:2019/11/17(日) 12:48:31.73 ID:UkIM1qTg0 - もっていかれたっていうか、
自分もVolibearが実装されたころからLOLやってるんですけどね
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438 :名無し曰く、 (ワッチョイ e12f-zGDE)[sage]:2019/11/17(日) 12:59:40.96 ID:UkIM1qTg0 - コーエー三国志のファンはストラテジーファンじゃなくて三国志ファンがほとんどだから、
三国志っていうネタが古臭いってなったらコーエーストラテジー自体が終了だよ 同じシステムでノルマンコンクエストとか30年戦争が舞台のゲーム出しても絶対に売れないわ その辺が海外のグランドストラテジーゲームの客層との大きな違いだな
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442 :名無し曰く、 (ワッチョイ e12f-zGDE)[sage]:2019/11/17(日) 14:05:33.14 ID:UkIM1qTg0 - SLG sounds like a drug of some sort of nasty:P
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447 :名無し曰く、 (ワッチョイ e12f-zGDE)[sage]:2019/11/17(日) 16:17:24.10 ID:UkIM1qTg0 - >>446
どっちもプレイしたこと無いし名前も初めて聞いたけどケルトの聖戦は雰囲気いいね でもたぶんコーエーは三国志と信長しか出さないよ今後 PS4ユーザーなら諦めるしかないけど、PCユーザーなら他のメーカーのいくらでもいけるじゃん
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