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名無し曰く、 (ワッチョイ ff71-i1P6)
【三国志14】三國志14 Part8

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【三国志14】三國志14 Part8
51 :名無し曰く、 (ワッチョイ ff71-i1P6)[sage]:2019/10/15(火) 01:30:50.82 ID:XbF38MY50
M&Bに似てるゲームはコーエイに無いだろ
無双とか100年戦争とかいう人いるけど全く違うわ
どっちもやったことないけどたぶん違う
M&Bを好きな人はスカイリムとかも好きだと思うけど、
一番近いのはかなり無理あるけどkenshiじゃね?

コーエイの三国志と比較できるのは戦極姫とか大戦略
どっちもやったことないけどたぶん似てる
【三国志14】三國志14 Part8
120 :名無し曰く、 (ワッチョイ ff71-i1P6)[sage]:2019/10/15(火) 15:32:27.74 ID:XbF38MY50
三国志13もだったけど14もMAPにfog無いよね
ストラテジーでfogとかどこもやってるんだけど、なんでコーエイってfogやらないの?
codeでno fog設定とかやると急激にゲームが重くなったりするし、かなり効果あるだろ?
【三国志14】三國志14 Part8
127 :名無し曰く、 (ワッチョイ ff71-i1P6)[sage]:2019/10/15(火) 16:26:42.20 ID:XbF38MY50
medieval2:total warでMOD作ってるときにバニラのプログラム読んだけど、
AIの領地が残り2になったら収入+10,000、残り1になったら+20,000とかなってたかな?
だから最後の城を攻めようとするとフルスタックの部隊が出てくる
Rome2:total warでAIローマが弱すぎるから収入+10,000して下駄履かせたりもした

まあ、ストラテジーってどこもそんなもんだよね
【三国志14】三國志14 Part8
135 :名無し曰く、 (ワッチョイ ff71-i1P6)[sage]:2019/10/15(火) 17:35:16.29 ID:XbF38MY50
視界ってどんなストラテジーでもたいていはあるじゃん
CivだろうがTotalWarだろうがParadoxだろうがないゲームを見たことないわ
12は買ってないから知らないけど、叩かれたなら面倒くさいコーエイの独自仕様だったんじゃね

ちなみにfogは、まだ視界や外交で情報を得てない地域の地形や敵が全て見えないこと
視界はユニットや施設などからの視界が届かない場所の敵は見えないこと
【三国志14】三國志14 Part8
168 :名無し曰く、 (ワッチョイ ff71-i1P6)[sage]:2019/10/15(火) 21:56:30.37 ID:XbF38MY50
コーエイのゲームに限らず最高の内政ってなによ

おれはVictoria2とCK2
【三国志14】三國志14 Part8
170 :名無し曰く、 (ワッチョイ ff71-i1P6)[sage]:2019/10/15(火) 21:59:36.08 ID:XbF38MY50
>>169
ミニスケープ系はダメ


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