- 【三国志14】三國志14 Part7
269 :名無し曰く、 (ワッチョイ b794-8cCB)[sage]:2019/10/11(金) 08:34:08.11 ID:aenUIjbt0 - >>264
TGS放送で曹操と呂布の一騎討ちがあったよ パッと見は13風だったよ、コマンド入力できない見守りタイプだった 曹操がさくっと負けてた
|
- 【三国志14】三國志14 Part7
273 :名無し曰く、 (ワッチョイ b794-8cCB)[sage]:2019/10/11(金) 09:53:34.89 ID:aenUIjbt0 - これだけ一試合が淡白かつ早期に終わるんだったら
11みたいに隣接した仲間の参戦あってもテンポに影響が少ないと思うな 開幕一撃はありそうだけど、逃走中の相手を追撃はなさそうかな?
|
- 【三国志14】三國志14 Part7
281 :名無し曰く、 (ワッチョイ b794-8cCB)[sage]:2019/10/11(金) 10:58:24.25 ID:aenUIjbt0 - 5以前のような同じ眺めるタイプでも
一撃死あったり、味方の応援あったり、追撃あったり、クリティカルあったり、戦闘中のセリフも様々だったよ 今回のは早回し再生のうえに、上にあるようによくわからん判定で勝利とかなってるのが見てて面白い感じがしない まあ、もうすぐ体験版でるから、どんなパターンがあるかわかるといいんだけどね
|
- 【三国志14】三國志14 Part7
287 :名無し曰く、 (ワッチョイ b794-8cCB)[sage]:2019/10/11(金) 11:17:33.91 ID:aenUIjbt0 - >>285
仮にPKで舌戦追加しても、13のように一騎打ちエンジンを流用しそう 今の肥では10や11みたいにそこそこ凝ったやつを作るとはちょっと思えない
|
- 【三国志14】三國志14 Part7
302 :名無し曰く、 (ワッチョイ b794-8cCB)[sage]:2019/10/11(金) 13:21:05.73 ID:aenUIjbt0 - >>297
内政は、PKで施設建設追加じゃないかな 交易所とか大学とか訓練所とか、都市や府にそれぞれ1つ2つ建設して 拠点に特色もたせる10とか12とかのやつ
|
- 【三国志14】三國志14 Part7
332 :名無し曰く、 (ワッチョイ b794-8cCB)[sage]:2019/10/11(金) 15:36:54.53 ID:aenUIjbt0 - 大志の時は4万で通常シナリオ追加、5万人で二階堂2017シナリオ追加だったな
今時メルマガ登録だったのせいもあって、登録者数の伸びがすげー遅くて5千程度しか集まらず 4万達成シナリオは応募の感謝ってことで追加、二階堂はお蔵入りされた ダウンロード数3万5千なら十分達成可能じゃないかな
|
- 【三国志14】三國志14 Part7
365 :名無し曰く、 (ワッチョイ b794-8cCB)[sage]:2019/10/11(金) 16:42:44.82 ID:aenUIjbt0 - >>359
曹操や呂布ですら気持ち悪い動きするんだから 今回の劉備はどうなるんだろ…
|
- 信長の野望・創造 戦国立志伝 Part45
664 :名無し曰く、 (ワッチョイ b794-8cCB)[sage]:2019/10/11(金) 18:37:01.11 ID:aenUIjbt0 - おそらく右大臣イベなどの「戦陣録」は、大名プレイのみの創造PKの移植だけど
家臣から成り上がって大名化した武将には非対応なんじゃないかなぁ あるいは、大名化した際に例の独立バグで折れるのかもしれない
|
- 【三国志14】三國志14 Part7
395 :名無し曰く、 (ワッチョイ b794-8cCB)[sage]:2019/10/11(金) 18:39:48.52 ID:aenUIjbt0 - >>387
この手の文字エフェクトはコーエーの場合は画像だからね 戦法編集はあっても効果の調整ぐらいだと思うわ
|
- 【三国志14】三國志14 Part7
413 :名無し曰く、 (ワッチョイ b794-8cCB)[sage]:2019/10/11(金) 19:31:55.74 ID:aenUIjbt0 - >>406
そう、だから14も戦法演出があんな感じなので 編集での戦法名称変更もしくは新規は無理なのはほぼ確定したね
|
- 【三国志14】三國志14 Part7
417 :名無し曰く、 (ワッチョイ b794-8cCB)[sage]:2019/10/11(金) 19:45:00.82 ID:aenUIjbt0 - >>414
「249年 仲達 病を偽って曹爽を退け 伯約 志を継いで雍州を出る」 8PKで249年シナリオは既に出てるはいるね ただ今回みたいに、勢力分裂みたいな感じでは無かった気がするけど
|
- 【三国志14】三國志14 Part7
426 :名無し曰く、 (ワッチョイ b794-8cCB)[sage]:2019/10/11(金) 20:17:04.32 ID:aenUIjbt0 - >>421
11は外部ツールで武将モデルは結構弄れたよ 13はその辺やってないけど、そもそものモデルのバリエーションが少なそうだからね しかし14は、9にしろ11にしろそれぞれのそれっぽさが ありそうでそうでもないというか、やってて不思議な感じがする 補給線を意識した軍勢運用はそれなりに楽しい
|
- 【三国志14】三國志14 Part7
455 :名無し曰く、 (ワッチョイ b794-8cCB)[sage]:2019/10/11(金) 21:27:08.24 ID:aenUIjbt0 - やってて既視感あるけどまずまずだよ
軍事施設の制限は残念だった わざわざPCを買い替えてまでは勧めないかな
|