- 【三国志14】三國志14 Part5
485 :名無し曰く、 (アウアウウー Sa85-tknB)[]:2019/09/22(日) 22:00:44.21 ID:vwr2/AS8a - お前らを満足させるものってのは、おそらくは歴史題材では無理だと思う
歴史だから、「これはこうなって、それはああなるんだ!」 って決まりきってるわけだろ 根拠はないが、それだとお前らは何をやっても満足しないだろうと思う
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486 :名無し曰く、 (アウアウウー Sa85-tknB)[]:2019/09/22(日) 22:03:46.39 ID:vwr2/AS8a - ワイの好みだけで言うと、
「何が起こるか分からない」 「自分がやったことに対しての的確なレスポンス」 なんだよ 自分がやったことで変わるデザインが好きなので、カッチリ決まり切った歴史にはしづらい レイトレースAIとか、本の動的生成アドベンチャーとか まあいろいろ組んだけど、それらに共通するのは 「なんか変なことが起こったぞウヒャヒャヒャ」 「俺がやったことにこう来たか」 というもので、「こうしたらこう!」という決まった現象は起きにくいものばかりだ
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488 :名無し曰く、 (アウアウウー Sa85-tknB)[]:2019/09/22(日) 22:09:19.75 ID:vwr2/AS8a - 山荘で殺人事件が!犯人は誰や!
よくよく調べていくと、単に足を滑らせて死んだだけでした(犯人なし) っていう、そういうのでもええやんな いくつか決まった本があって、それをランダムで選んでんじゃねえのよ そのときの天候、建物(素材)の強度、人間関係、誰が何をしたがっているのかの事情、 出身地、性格、周囲に何があるのか、などなど まあいろいろと要素をブチ込んで自動で計算した結果がそれなんだ 客が来るために部屋の模様替えをしようとしていて、椅子から転げ落ちて死んだ、というようなな おまえらもこういうの好きじゃねえの? でかいメーカーになればなるほど 「おまえこんなふざけたもんでカネ取れると思ってんのか」 みたいなこと言われるけどよ ゲームってのは確固とした本が必要なんだ、みてーな思想があるけえ
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