- 無双OROCHI3 最強最弱談義スレ Part9
713 :名無し曰く、 (ワッチョイ 9602-JaCP [113.43.187.16])[sage]:2019/08/15(木) 15:33:43.59 ID:ICOvBCNW0 - 【使用キャラ】オーディン
【レベル】100【神器】グングニル改【馬】赤兎馬 【ステージ(難易度)】激闘!三國vs戦国、滅びの運命、魔王・遠呂智(全て修羅) 【タイム】(激)10:32(滅)4:30(魔)5:05 【撃破数】(激)4603(滅)1522(魔)1435 【動画】https://www.youtube.com/watch?v=d24lv4r3yRo&list=PLuPFk74WPUDKL_RpYYdCVhLN6Pl34HrCx&index=1 【武器属性】猛砕・天撃・進撃・暴風・神速・勇猛・伸長・雷斬 【立ち回り】ほぼ騎乗CとC5。巨大レイス、オーディン、マロチ、オロチには通常神術→C5。 グリフィン×5は固有で3体倒した後に合体覚醒で固有もう一発。 猛砕のかわりに堅甲を付ければC5で押し切れる。 滅びでは撃破が早すぎて台詞待ちが長いのでルートを変えた。 【総評】とにかく異常に強い。騎乗Cの威力が狂ってる。この強さなら猛砕付けて吸生無しでも許されると思う。 ほとんど神術は使わなかった。 ランクは現状維持で。
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714 :名無し曰く、 (ワッチョイ 9602-JaCP [113.43.187.16])[sage]:2019/08/15(木) 15:46:55.42 ID:ICOvBCNW0 - 【使用キャラ】応龍
【レベル】100【神器】布都十束剣【馬】赤兎馬 【ステージ(難易度)】激闘!三國vs戦国、滅びの運命、魔王・遠呂智(全て修羅) 【タイム】(激)11:37(滅)5:19(魔)5:05 【撃破数】(激)4705(滅)1522(魔)1539 【動画】https://www.youtube.com/watch?v=RBjl9L6aai8&list=PLuPFk74WPUDJLVmD4JzkEyk2OO8cv2cEL&index=3 【武器属性】暴風・神撃・吸活・勇猛・炎斬・進撃・伸長・神速 【立ち回り】通常神術、C2EX,固有神術 【総評】通常神器に比べると牽制範囲が狭まり弱体化してると思うが通常神術一発で300hit以上稼げるので こっちにはこっちの利点がある。 バリア剛体に異常な範囲な固有、属性出まくりのC2EX。神器が弱体化してもほぼ影響しないくらい盤石の強さ。 痛い被弾はほぼしないので吸生は抜いたが伸長は特に必要ないので吸生入れたほうが無難。 評価はS+で。
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715 :名無し曰く、 (ワッチョイ 9602-QMAU [113.43.187.16])[sage]:2019/08/15(木) 16:13:24.96 ID:ICOvBCNW0 - 【使用キャラ】かぐや
【レベル】100【神器】過流太極図【馬】赤兎馬 【ステージ(難易度)】激闘!三國vs戦国、滅びの運命、魔王・遠呂智(全て修羅) 【タイム】(激)11:27(滅)4:51(魔)4:50 【撃破数】(激)4656(滅)1599(魔)1467 【動画】https://www.youtube.com/watch?v=MjSPId1EzYk&list=PLuPFk74WPUDJnG9pyqyLbDUoWKB_eJjlR&index=3 【武器属性】暴風・神撃・煌武・勇猛・風斬・進撃・怒涛・神速 【立ち回り】JN、影技、通常神術、C神術、固有神術 通常神術は数に制限がある。また縦判定は長いが横幅が狭いので注意。神術返しが起こらず普通に引き寄せるだけになる。 使いづらい部分も多いが魔法陣や氷弾が出た後でも吸い込めば消せるなどのメリットもある。 C神術は固有より前方に強くしっかり当てれば固有より威力がある。 固有と違って使用中時間が止まらないので技後に魔法陣だらけになることもあるのでレイスに囲まれてる時はあまり使わないほうがいい。 基本的に立ち回りは通常神術の時と一緒。 【総評】怒涛付けていると途中から神術ゲージが溜まるより回復時間のほうが長くなるので固有を乱打してれば安全にステージをクリアできる。 固有は回避にも回復にも攻撃にも使えるし回復中は体力満タンでも形代的な効果もあるので保険にも使える。 DLC神器自体はあまり強くないが、それでも要所要所で約に立つし神器での牽制ができなかった通常時に比べ影技での火力を発揮しやすくなった。 特に苦手な敵もなく安全に高いDPSを発揮できる。 評価はSとS-の中間くらいだがぎりぎりSということで。
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716 :名無し曰く、 (ワッチョイ 9602-QMAU [113.43.187.16])[sage]:2019/08/15(木) 16:29:31.45 ID:ICOvBCNW0 - 【使用キャラ】酒呑童子
【レベル】100【神器】布津十束剣【馬】赤兎馬 【ステージ(難易度)】激闘!三國vs戦国、滅びの運命、魔王・遠呂智(全て修羅) 【タイム】(激)13:34(滅)5:39(魔)5:51 【撃破数】(激)3008(滅)1623(魔)1391 【動画】https://www.youtube.com/watch?v=MjSPId1EzYk&list=PLuPFk74WPUDJnG9pyqyLbDUoWKB_eJjlR&index=3 【武器属性】暴風(激闘!は天撃)・吸生・氷斬・進撃・神撃・勇猛・伸長・神速 【立ち回り】通常神術、C5、固有神術 C5→通常神術で隙をキャンセルが基本。 グリフィン×5やレイスの集団には固有。 固有は飛び道具で使い勝手もなかなか。 【総評】通常神器に時と変わらずバリア剛体とC5での氷漬けでとにかく安定性が高い。 特に苦手な敵はいないが激闘!後半のレイス集団は通常神器に比べて少し面倒になった。 固有で広範囲一掃でき属性技もコンパクトな応龍に比べると神器のパワーダウンを感じる。 通常より少し下がってS-で。
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717 :名無し曰く、 (ワッチョイ 9602-QMAU [113.43.187.16])[sage]:2019/08/15(木) 17:28:02.37 ID:ICOvBCNW0 - 【使用キャラ】 蔡文姫
【レベル】100【神器】ヴィタ・ネクタル【馬】赤兎馬 【ステージ(難易度)】激闘!三國vs戦国、滅びの運命、魔王・遠呂智(全て修羅) 【タイム】(激)10:31(滅)5:38(魔)6:11 【撃破数】(激)4540(滅)1585(魔)1521 【動画】https://www.youtube.com/watch?v=-bbOMvAIdnE&list=PLuPFk74WPUDKa4xoT4lHEc5fmaJxwdA-p 【武器属性】暴風・吸生・煌武・勇猛・風斬・進撃・怒涛・神速 【立ち回り】通常神術、C神術、固有神術、騎乗N,騎乗C モブ武将:騎乗Nか騎乗C ハイパー武将:通常神術→固有神術 モンスター:騎乗C or通常神術→C神術 巨大レイス:通常神術→固有神術 マロチオロチ:通常神術→固有神術 オーディン:通常神術の分身をけしかけて隙を見て騎乗C グリフィン×5:覚醒して通常神術→C神術で3体倒してその時の暴風で残り2体も倒せる。 【総評】対モンスターはめちゃくちゃ強く騎乗Cと通常神術→C神術の広範囲一掃で激闘後半はものすごいスピードで撃破していける。 一方でゲージ技を使わない時は一般武将相手に微妙にもたついたりオーディン相手に安定しづらかったりもする。 オーディンは上手く行けばバフかけた上で通常神術→固有神術で一気に削ってそこから無双で倒せることもあるが 何回か試してみた所上手くいかないことのほうが多かった。 結局分身で隙を作って騎乗Cを当てていく作戦に。 強い所ではとことん強いが少しピーキーな性能。 騎乗Nはわりと基礎威力が弱く当てにならない。騎乗Cは強いがそれ以外はほぼ微妙で本体というよりヴィタ・ネクタル煌武と三國怒涛の強みがでかい。 弱点をカバーできる戦い方が見つかればS帯に行けるかもしれないが今の所はA+で。
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718 :名無し曰く、 (ワッチョイ 9602-QMAU [113.43.187.16])[sage]:2019/08/15(木) 17:54:54.56 ID:ICOvBCNW0 - 【使用キャラ】神農
【レベル】100【神器】過流太極図【馬】赤兎馬 【ステージ(難易度)】激闘!三國vs戦国、滅びの運命、魔王・遠呂智(全て修羅) 【タイム】(激)13:13(滅)5:12(魔)5:59 【撃破数】(激)4376(滅)1599(魔)1351 【動画】https://www.youtube.com/watch?v=NKw0OH1WHNg&list=PLuPFk74WPUDKgPVh1grVwYLJDhZy8jwqJ 【武器属性】神速 風斬 堅甲 吸生 吸活 神撃 勇猛 暴風 【使用キャラ】三蔵法師 【レベル】100【神器】過流太極図【馬】赤兎馬 【ステージ(難易度)】激闘!三國vs戦国、滅びの運命、魔王・遠呂智(全て修羅) 【タイム】(激)12:51(滅)5:16(魔)5:45 【撃破数】(激)4236(滅)1527(魔)1441 【動画】https://www.youtube.com/watch?v=Uss9IFF-yKo&list=PLuPFk74WPUDIuMjoUKm7TQt4dlsxBqEwR&index=2 【武器属性】神速 風斬 堅甲 吸生 吸活 神撃 勇猛 暴風 【立ち回り】通常神術、C神術、影技 基本的にこれしか使わない。 【総評】 C神術はわりと威力が高くゲージ回収性能も高め。 どっちのキャラも固有よりC神術のほうが使いやすくチャージ攻撃せずに影技のみ使ったほうが効率がよいのでほぼほぼコンパチキャラに。 N1の性能が神農のほうが良いので影技に繋げやすい神農のほうが強いが神器で牽制もできるので誤差レベル。 神器の性能はやや微妙なものの引き寄せるため影技メインのこのふたりとの相性は悪くない。 通常神器の時に一番不安だった巨大レイスはわりと安心して倒せるようになった。 オーディンや他のパワー型武将も倒しやすくなり全体的にかなりパワーアップ。 二人とも通常神器より2つ上がってA-で。 ちなみに影技封印してチャージメインで戦う場合は神農のほうがずっと強いです。
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719 :名無し曰く、 (ワッチョイ 9602-QMAU [113.43.187.16])[sage]:2019/08/15(木) 18:07:02.43 ID:ICOvBCNW0 - 【使用キャラ】伏犠
【レベル】100【神器】過流太極図【馬】赤兎馬 【ステージ(難易度)】激闘!三國vs戦国、滅びの運命、魔王・遠呂智(全て修羅) 【タイム】(激)12:13(滅)5:05(魔)5:11 【撃破数】(激)4376(滅)1694(魔)1326 【動画】https://www.youtube.com/watch?v=9XoUHgF-56Y&list=PLuPFk74WPUDKqqy7wjZm76X3OuZaC-AL9&index=2 【武器属性】風斬・伸長(煌武)・暴風・進撃・神速・神撃・勇猛・吸活 【立ち回り】通常神術、C神術、固有神術、影技 基本的にこれしか使わない。 巨大レイスには多段のC神術はまともに当たらないので使うなら固有で。 【総評】 戦い方は三蔵神農とほぼ同じで影技、時々C神術と固有神術。 三蔵神農と比べると攻撃力が高く通常攻撃の振りの速さや範囲も良く、固有神術の有用性も高いため伏犠のほうが上だが 元々牽制技がなくても戦えた伏犠と少し困る所があった三蔵神農の差は縮まったと言える。 大幅なパワーアップではないものの通常神器より火力を発揮できる場面が増え強敵との闘いも特に準備せずともいけるようになった。 通常神器よりひとつ上がってAで。
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720 :名無し曰く、 (ワッチョイ 9602-QMAU [113.43.187.16])[sage]:2019/08/15(木) 18:16:39.40 ID:ICOvBCNW0 - 使用キャラ】女媧
【レベル】100【神器】過流太極図【馬】赤兎馬 【ステージ(難易度)】激闘!三國vs戦国、滅びの運命、魔王・遠呂智(全て修羅) 【タイム】(激)14:19(滅)5:42(魔)6:39 【撃破数】(激)4457(滅)1584(魔)1493 【動画】https://www.youtube.com/watch?v=D7J1gRfEYuk&list=PLuPFk74WPUDJ0ybeFE0P2yXI_vU1jMIQ-&index=3 【武器属性】暴風・吸生・神撃・勇猛・進撃・神速・風斬・堅甲 【立ち回り】通常神術、C神術、固有神術、C4,無双 巨大レイスはバフ乗せて固有。 オーディンマロチオロチは無双。 グリフィン×5は合体からの無双を使ったがC神術のほうが早かったと思う。 【総評】 バリア剛体堅甲で安定性が高くリーチが短いものの振りの速さもあって攻撃能力も決して低くない。 攻撃がコンパクトなため痛い被弾もほぼしない。 C神術は前方範囲も広く威力やゲージ回収性能も結構優秀。 通常神術も所々役に立つ。 通常神器からひとつ上がってAで。
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721 :名無し曰く、 (ワッチョイ 9602-QMAU [113.43.187.16])[sage]:2019/08/15(木) 18:33:20.58 ID:ICOvBCNW0 - 【使用キャラ】太公望
【レベル】100【神器】過流太極図【馬】赤兎馬 【ステージ(難易度)】激闘!三國vs戦国、滅びの運命、魔王・遠呂智(全て修羅) 【タイム】(激)13:38(滅)5:46(魔)6:02 【撃破数】(激)4343(滅)1532(魔)1371 【動画】https://www.youtube.com/watch?v=pxtLY4v-xIU&list=PLuPFk74WPUDLHolrQ7XwAFEwYtQpErG1t&index=1 【武器属性】風斬・神速・吸生・勇猛・進撃・堅甲・神撃・暴風 【立ち回り】通常神術、C神術、固有神術、C2、JC グリフィンは固有→合体→固有 武将は通常神術で引き寄せてC2 モンスターはC2→JCの繰り返し。これで4回属性が入る。 巨大レイスはバフ乗せて固有。もしも一撃で倒せなかったら(巨大レイスはダメージの入りも若干ランダムな所があるっぽい) もう一回固有が溜まってから攻撃するか牽制しながらC2&JC。C2&JCは範囲が狭いのでかなり当てづらいかもしれない。 【総評】 太公望も神器が変わるとだいぶ強くなる。 A-で。 ただ、同帯の神農三蔵より少し落ちる。 攻撃範囲の狭さとC2でいちいち武将を打ち上げるため見失いやすく使いづらい所、レイス集団と戦う時影技で移動しながら戦える神農三蔵と比べると その場で戦うことの多い太公望は少し戦いづらく感じる。
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