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名無し曰く、 (スププ Sd03-gJYt [49.98.45.34])
無双OROCHI3 最強最弱談義スレ Part9

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無双OROCHI3 最強最弱談義スレ Part9
266 :名無し曰く、 (スププ Sd03-gJYt [49.98.45.34])[]:2019/04/08(月) 01:06:32.04 ID:XfCZGdfzd
【使用キャラ】福島正則
【レベル】100
【武器属性】炎斬・神速・吸生・勇猛・伸長・進撃・堅甲・暴風
【ステージ(難易度)】それぞれの絆(修羅)  激闘!三國VS戦国(修羅) 滅びの運命(修羅)
【タイム】10:29:21  14:20:41  6:00:61
【撃破数】3565  4887  1507
【動画】https://www.youtube.com/watch?v=u9yLnSCdkW4&list=PLqZ4MXkXTCcZkFHT1AlZGUede5GuoYOvh
【立ち回り】
基本はC5、C2、C3、神速強5、各種神術。
チャージ攻撃は全体的に広範囲、攻撃速度も速く使いやすいが、清正同様に
あと一歩ワンパンに物足りない威力を持っている物が多く、属性に余裕があればチャージ攻撃強化も視野に入るか?
ただし変則的ながら使用感はかなり良いので、強敵の体力がちびっと残ってしまってもう1回打つことに躊躇いがなければそのままでもOK
神速攻撃は若干範囲が手狭ながら最後の強5が広範囲もあって強力。

全体としては物足りない要素も一部にあるがかなり使いやすいキャラであり、
ランクは現状のS-でも特に問題がないように感じる。堅甲剛体+神速攻撃+イノシシ弾幕で
かなり高い安定感を武器にゴリ押しもできるキャラ。系統は異なるが同ランクだと劉禅と被る印象。
影技怒涛で火力を高めた劉禅と、属性攻撃の多さや剛体堅甲で安定感を高めた正則という感じ。
無双OROCHI3 最強最弱談義スレ Part9
267 :名無し曰く、 (スププ Sd03-gJYt [49.98.45.34])[]:2019/04/08(月) 01:07:01.97 ID:XfCZGdfzd
【使用キャラ】夏侯淵
【レベル】100
【武器属性】雷斬・神速・吸生・伸長・勇猛・進撃・暴風・怒涛
【ステージ(難易度)】それぞれの絆(修羅)  激闘!三國VS戦国(修羅) 滅びの運命(修羅)
【タイム】10:22:80  15:26:91  6:04:28
【撃破数】3531  4671  1520
【動画】https://www.youtube.com/watch?v=ZCs5PUK6Hfs&list=PLqZ4MXkXTCcbO5DzyGNJz5NeCWQZFzZ2t&index=5
【立ち回り】
基本的には前回レポ>>219参照
今回の立ち回りで変えた要素は2つ

・できる限りC1EXを軸に立ち回る

・C1EX後に通常神術を「ほぼ必ず」打つ

要は自分の考える最適化を捨て他人のレポを受けてそれを猿真似運用した。
で、結論から述べると前回の>>219とさほど変わり映えはしなかった。
前回同様にC1EXを敵武将にクリーンヒットさせるにはかなり接近される、あるいは接近するを得ず
通常神術の当たり具合で離れてしまうとかえってC1EXが当たりづらくなるという弊害をより感じた。
当然ながら「敵武将を通常神術で打ち上げ(ガード不能ではない)」「その敵武将に接近するようにC1バックステップを打ち」
「C1EXで降ってくる矢を上手く当て」「さらに通常神術でキャンセルしつつもう1回C1EXの動作に入り」「1回目のC1EXに属性をつける」
というのは賈充のC1EXとはとても同等の性能には感じず、使用感や安定性を含めても明白に劣る。
また既に指摘の通り攻撃判定は矢を降らせるエフェクトとは異なるガバガバ性能であり、
プレイヤーの思惑とは異なるエリアへの攻撃判定はおよそチート性能とは言えないものがある。

ランクは重ねてAを提唱。現在ではA+とのことだが、A+同一神器である劉備、徳川家康、井伊直政と比べても弱く同一には並び立てないと考える。


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