- 無双OROCHI3 最強最弱談義スレ Part7
404 :名無し曰く、 (ワッチョイ 5254-OaNe [43.244.46.185])[sage]:2018/12/19(水) 03:13:03.90 ID:ghyfEpEg0 - 【使用キャラ】今川義元
【レベル】70 【武器属性】風斬・堅甲・神速・神撃・吸生・伸長・勇猛・進撃 【ステージ(難易度)】激闘! 三國VS戦国(DLC 修羅) 【タイム/撃破数】 12:53:36/3989 【動画】 https://youtu.be/v9dZ_s5tDgg 【立ち回り】 各C、JC→影技、固有神術 義元公ー!激闘で蹴鞠りましょうー! 火力は出ます。通常神術から繋いだC5根本当てなど怪物もあっという間。 位置取りも1体1ならまだ把握しやすい。C4即出し吹き飛ばし→神速アクションで撃破したり、C2C3でドリブルしていったり。 ただ、混戦となるとこのN振りでは分が悪い。 JCから速やかに影技につないでいくか1000ヒット数の固有神術で前方を蹴り抜いて貰いましょう。 通常神術を連打して強引にC5を出せる状況を造るのもいいと思います。 神速派生のSS6も使ってみた感じですが前の斬撃が弾かれなければ武将にも当たる衝撃波系の技。 距離感次第では割合ダメージを狙えます。 【総評】 一つの技で全部何とかなるとか全ての技が主力となるというキャラでもなく、様々な技を駆使しなければならないという評価。 C5は強力ですが出せるゲームメイクが必要です。通常神術の広範囲氷結はもちろん、強烈なノックバックもある意味助かるときも。 それでも全然立ち回れない訳ではなく、火力の出やすさから自由に戦える方ではあります。 ランクは一つ上げてB+が良いかと。
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406 :名無し曰く、 (ワッチョイ 5254-OaNe [43.244.46.185])[sage]:2018/12/19(水) 03:49:53.09 ID:ghyfEpEg0 - 奥義は威力が弱まってたんで使ってなかったんですが底上げすれば合体神術ゲージの溜まりはエグそうですね
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407 :名無し曰く、 (ワッチョイ 5254-OaNe [43.244.46.185])[sage]:2018/12/19(水) 04:37:59.59 ID:ghyfEpEg0 - 【使用キャラ】森蘭丸
【レベル】82 【武器属性】風斬・堅甲・神速・神撃・吸生・伸長・勇猛・進撃 【ステージ(難易度)】激闘! 三國VS戦国(DLC 修羅) 【タイム/撃破数】 15:16:85/4113 【動画】 https://youtu.be/fbn6J6SFUYg 【立ち回り】 前半:C5-2→ジャンプキャンセル→C5、固有神術 後半:C5、固有神術 えぇい、馬やら他に押し出されて固有神術がフルヒットしないではないか馬鹿め! キャンセルされるとダメージは出ないわ回避も出来ないわで凄い残尿感。 ついでに怪物も押し出しまくるのでなるべく距離を近付けて出したい。 振りが遅く溜めるCが多く、安心して出せるのはC5くらい。 そのC5も3way衝撃波が武将に当たらない。これは神速属性値のせいだが、神速属性を下げると安定感はより下がる。助けろ信長様。 神速も衝撃波系はSS6くらいで前半にぐるぐる回転するので、スナイピング性能は実用的かと聞かれたら疑問符。 極意中は出して良い技です。かなり削ってくれると思います。 【総評】 明確にダメージを叩き出してくれる筈の固有神術がたまに仕事放棄をする。これは良くない。 使用感も、〜Zのパワータイプや今でのテクニックの前作のワンダーの方が使いやすいと思いました。 新技のC5は確かに強いんですが、パワータイプを相手にするとそこまで持っていくまでが課題となる。 ゼウスパワーを持つ武将が出る戦場は雫の所持の有無が勝敗に直結しそうです。 ここまで悪点を書き殴るかのような乱暴な評価をしてますが、明確に強い技があり、それが広範囲多段属性技であるのも事実。 評価はB維持で。
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408 :名無し曰く、 (ワッチョイ 5254-OaNe [43.244.46.185])[sage]:2018/12/19(水) 05:52:23.86 ID:ghyfEpEg0 - 【使用キャラ】片倉小十郎
【レベル】81 【武器属性】風斬・堅甲・神速・三極・吸生・伸長・勇猛・進撃 【ステージ(難易度)】激闘! 三國VS戦国(DLC 修羅) 【タイム/撃破数】 13:59:45/3996 【動画】 https://youtu.be/hYPG1JRnLls 【立ち回り】 C2〜5、神速アクション 安全確認後にC5による適度なバフ 武将は弾かれ覚悟でも良いので神速の弾を当てて氷結 後はC3〜C4で料理 全てこの流れでよし。主従共々、火力に関しては何かがおかしい。 斬の発動を妨げるが問題ないくらい削りに削る。むしろ氷の効果で安定度は非常に高い。斬属性の割合ダメージに超火力ダメージが入るときは瞬殺となる。 モブ武将ならC2で処理してもよし。 難敵ならC4一式で終わらせていく。 機動力こそ無いが前述の通り氷属性でカバーは容易。 【総評】 神器関係ない。 もちろん、ルーメンタラリアなら以前のレポートを上げて下さった方の言っていた通りのランクほどの安定感になります。神器が働かないが正解ですね。 氷属性ですがこれを抜くと厳しくなると思います。 三極は雷やら炎やら与えるので小十郎並に多段性能に優れた武将には一つの手です。 そこに風斬を足して神速で狩れない雑魚を狩れるようにし、追加ダメージ効果とガード不能効果を狙うようにしています。 神器が問題児で神術という選択肢が潰れてる点と、技の低い機動力を考えるならばA。神速の弾丸で先手を取り、状態異常を入れなければ彼は始まりません。 そこにルーメンタラリアを足すことでS-となる様な感想です。
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409 :名無し曰く、 (ワッチョイ 5254-OaNe [43.244.46.185])[sage]:2018/12/19(水) 07:09:03.06 ID:ghyfEpEg0 - 【使用キャラ】佐々木小次郎
【レベル】90 【武器属性】雷斬・神撃・神速・煌武・吸生・伸長・勇猛・進撃 【ステージ(難易度)】激闘! 三國VS戦国(DLC 修羅) 【タイム/撃破数】 12:41:66/4458 【動画】 https://youtu.be/-T_win1QHMs 【立ち回り】 SS6、C8、C9、固有神術 通常神術後:N振り、乱舞 通常攻撃型の戦国武将ということでやや不安でしたが、火力特化にした際の全ての攻撃のダメージが高かったので問題はなかったです。 やはり肝となるのは割合属性ダメージを最大で2回狙えるSS6。範囲も火力も優秀で、神速を弾かれない状態なら斜下にぶん投げて置きたい。 弾かれても通常神術→高火力技が揃い踏みするのでそれほど問題にはなりません。 通常神術後の乱舞はモ武将なら瞬殺。オーラ化も9割という高火力。 固有神術は範囲こそやや狭いですが通常神術を抜きにしても、1000ヒットならオーラ武将撃破圏内。 通常神術後なら殆どの存在が撫で斬りとなります。 厄介な存在となるのはゴリ押してくるパワータイプ武将。 パワータイプ系の武将を相手にするときは固有神術で何もさせないまま消し去るか、無双極意の神速でこちらもゴリ押してしまいたい。 【総評】 属性発動機会は後半CとSS6を除けば少ないと言えますが純粋火力で対応出来る点は悪くない。 評価を上げるか下げるかだが、現状維持でも問題は無いようには使っていて感じた。 割合属性並のダメージを出す技には恵まれているのがそう感じさせたのだと思いました。
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410 :名無し曰く、 (ワッチョイ 5254-OaNe [43.244.46.185])[sage]:2018/12/19(水) 08:15:47.57 ID:ghyfEpEg0 - >>405
魔法陣はテクニックだと対処しにくいですよね 無数のスナイパーから狙われてるかのような緊張感があります
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417 :名無し曰く、 (ワッチョイ 5254-OaNe [43.244.46.185])[sage]:2018/12/19(水) 15:55:36.75 ID:ghyfEpEg0 - 董卓面白そう
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- 無双OROCHI総合 483K.O.COUNT
669 :名無し曰く、 (ワッチョイ 5254-OaNe [43.244.46.185])[sage]:2018/12/19(水) 16:46:50.90 ID:ghyfEpEg0 - 暴風怒涛ヴァモーキ
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