トップページ > 歴史ゲーム > 2018年12月19日 > J+L4n/CCr

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名無し曰く、 (オッペケ Sr79-91k7 [126.200.59.197])
真・三國無双8 Part143

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真・三國無双8 Part143
848 :名無し曰く、 (オッペケ Sr79-91k7 [126.200.59.197])[sage]:2018/12/19(水) 21:47:45.92 ID:J+L4n/CCr
>>819
その点、神術というのは非常に良くできた造り
何が良いって、クールタイムが少ない小技と、クールタイムが長い大技の二種類があるということ
だから、神術ゲージを全消費したあとでも、基本攻撃で数秒繋げば、即座に小技を再び出せるという構造
これが飽きさせなくて楽しさを呼んでる
その上、無双ゲージ同時使用で固有神術という大がかりな決め技も控えてるから、神術ゲージと無双ゲージの残り具合を計算しながら立ち回るようになるので、頭が常に回転させられる
適度に忙しいんだよね
この忙しさは退屈を払拭してくれる
OROCHI3は今の真・三國無双8にとって、見習うべき重要な点がいくつもある

>>821
蛇矛の転倒トリガーで昔の張飛のN2モーション復活させてるのもそうだし、全体的に4の頃のイメージに回帰しようとしてる体が見受けられる
ゲーム製作そのものが思い出に縋り付くようになっては、作品が失速してしまうと思うけどね
常に最良の最前…一番前を目指して加速し続けないと
足踏みしてる場合じゃない

>>826
やっぱり8-II作った方がいいんじゃないかな
試しに、全キャラの武器を7に戻して、チャージをR1+□△×○と△短押し、△長押しあたりに割り振って、好きなときに自由に出せる形式にして
ステート廃止で、7をフリーチャージ形式にしただけのもの
覚醒乱舞とかも普通に復活で
それで客の反応伺って見ればいい

>>834
でも結局個性がどんどん死んでいって退屈さが増してるだけという事実
こんな大勢のキャラをリアル縛りだけで真に楽しい個性が出せるのか?と問われても、結局誰も代案は出せないし
苦し紛れに出せても、当然苦し紛れなんだから楽しい話な訳がない
何で損な抵抗するかって問い詰めていけば、大方リアルという価値観を逆手にとって議論で逆張りしたいだけというガラプー同様の魂胆が関の山だろうし
そういう在り方では駄目ですよ、エンターテインメントとして死ぬだけですよ、と言うのがこの世の真理だよ


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