トップページ > 歴史ゲーム > 2018年12月19日 > GBBJKEJCr

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名無し曰く、 (オッペケ Sr79-91k7 [126.234.33.126])
真・三國無双8 Part143

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真・三國無双8 Part143
847 :名無し曰く、 (オッペケ Sr79-91k7 [126.234.33.126])[sage]:2018/12/19(水) 21:46:58.13 ID:GBBJKEJCr
>>783>>799
だからどの技もいつでも好きなときに出せるフリーチャージにするんだよ
操作体系で□ボタンと紐付けしない単品技

>>787
違う違う
一番問題あるのは、ショットボタンが□なこと
曲がりなりにもシューター操作を適用しておきながら、これはあり得ない
エイムとショットの両方を親指で行うんじゃ対応が遅れるのも当然
何度も言うけど、射撃はR2にしないと

>>793,808
でもお前、どこがどう楽しいのか論理的に説明出来てないよね
それについての発展性も言えてないし
ただの脊椎反射的な逆張りにしか見えない
しかも持論は伏せて公式の言葉を借りてマウント取ってるあたり、虎の威を借る狐と見てとれる
論者としては失格

>>795
いや、ロックオンは必要
各種射撃武器も近接攻撃に絡めて使う場合は絶対に必要だから
考えていけば必ずそこに行き着くぞ

>>800>>806
OROCHI3やってると、乱舞、空中乱舞、覚醒乱舞、チャージ神術、固有神術、と決め技が豊富にあった
ただダラダラと基本攻撃ばかり繰り返すだけなのとは違って、ここで決め技!みたいなアクセントが、退屈さを払拭するのにとても効果的であることを実感できる
決め技という要素は大事にした方がいい

>>803
まあOROCHI3も神術のキャンセル性能、アーマー性能が絶対的すぎるから、神術さえ使っておけばまず負けることはないイージーさがあるのが実態だけど
それでも8と比較すると、とても創造的なアクションが実感出来るのは何故だろう?
ということを考えないとね
OROCHI3の場合、敵集団を見据えたとき、どうやって切り込んで行こうか?とか、どこで決め技を使おうか?とゲージ残りと相談したり、移動攻撃の経路を整理するために反対側へ軽功で回り込もうか?とか、あれこれ攻め手をイメージ摺るんだよなね
でもステートだと地上攻撃に縛り付けられたオートアクションで引っ張られちゃうから、考えても無駄だと実感するんだよ


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