- 無双OROCHI3 最強最弱談義スレ Part7
335 :名無し曰く、 (ワッチョイ 5254-OaNe [43.244.46.185])[sage]:2018/12/14(金) 00:30:35.92 ID:lcJ65MO/0 - 【使用キャラ】ホウ統
【レベル】66 【武器属性】収斂・勇猛・風斬・神撃・伸長・神速・吸生・進撃 【ステージ(難易度)】激闘! 三國VS戦国(DLC 修羅) 【タイム/撃破数】14:36:83/4623 【動画】 https://youtu.be/LhV3UAwNVbk 【立ち回り】 C5Ex、固有神術、通常神術→JC爆破。 Exのちょいと熱いよ〜で全てを対処していく。 固有神術や乱舞の火力、Exのデフォ火力を見るに怒涛+ハガラズなら割りかし化ける予感。 今回はそんなものは有りませんが。 後半の方がキツいのが大半の武将に当てはまると思うんですが、独特な振りと主力が後半Cであることが災いして前半の方が厳しい。 通常神術の起爆にも一苦労。 浮かせればちょいと熱いよ〜で蒸発させられますが。 Exブレスを出せれば炎渦に沈むので、如何に楽にここまで繋げるかじゃないでしょうか。 【総評】 ブリージンガメンの起爆が捗りにくい。上位陣にも劣らない火力は有りますが、ブリージンガメンの起爆戦法とホウ統が噛み合ってるような気はしませんでした。 オーバーな行動をする怪物はむしろカモで火吹き芸であの世に送っちまいましょう。 完全タイマンならば通常神術連発で怯みや浮かせはどうにかはなるので、対滅びオデンは苦じゃないはず。 素のランクはB+ですかね。 火力はEx含めて出るので伸び代はありそう。
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338 :名無し曰く、 (ワッチョイ 5254-OaNe [43.244.46.185])[sage]:2018/12/14(金) 03:06:23.48 ID:lcJ65MO/0 - 【使用キャラ】関銀屏
【レベル】62 【武器属性】堅甲・勇猛・風斬・神撃・伸長・神速・吸生・進撃 【ステージ(難易度)】激闘! 三國VS戦国(DLC 修羅) 【タイム/撃破数】13:22:63/4309 【動画】 https://youtu.be/lbyquVqM2cI 【立ち回り】 C4Ex、C6、固有神術、通常神術、神格化無限ブリージンガメン C4Ex時のバフの判定が多ヒットし範囲もやや広め。 設置される竜巻も属性が乗って、さながら前門の割合属性判定、後門の割合属性竜巻による挟み撃ち。 強引に溶かすC6もこっちもこっちで相変わらず強く、怒涛を抜きでも高火力の固有神術も強い。乱舞は知らない。 神格化の無制限ブリージンガメンはあの火力の通常神術を連射出来るのは素直に強いと思う。神格化固有神術も知らない。 C神術は怪物相手ならば、とても微妙な神格化固有の代用には十分なくらい。 割りかし火力が出るようにはなっている。 【総評】 軽い派生モーションから繋がるC3Exも散らしてこそしまうが雑魚殲滅には優秀な多段属性技で、技のラインナップはかなり悪くなく、実際安定度はかなり高い方だった。 ブリージンガメンも色々分かった上に、アッパー修正が入ってるので神格化して連射出来るのも一つの強さ。 素で高火力の固有、安定の割合属性C4Ex、強引に割合で押し切るC6、殲滅力が跳ね上がったC3Ex。 この中で細かいことを考えずに出せば強いのはC4Exですかね。 通常神術の二段怯みならば怪物にもC6を出す余裕もあります。 ランクはS-くらいかな?余り見劣りはしない気がします。 神格化も同様の評価で。
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339 :名無し曰く、 (ワッチョイ 5254-OaNe [43.244.46.185])[sage]:2018/12/14(金) 06:51:58.61 ID:lcJ65MO/0 - 【使用キャラ】馬超
【レベル】100 【武器属性】堅甲・勇猛・雷斬・収斂・伸長・神速・吸生・進撃 【ステージ(難易度)】激闘! 三國VS戦国(DLC 修羅) 【タイム/撃破数】12:25:36/4012 【動画】 https://youtu.be/CfXRMcTuQQ4 【立ち回り】 通常神術乱打→C6Ex、対武将ならC3Exも気分で出してもよし。 通常神術で怯みは取り放題かつ、ここから繋げるC6Exが超範囲全周攻撃で上下左右で敵が荒ぶっては沈んで行く。 しかもパワータイプという欲張りに過ぎるヴァモーキ。諸事情で途切れないヒット数を活用し堅甲をセットすれば鉄壁となる。 覚醒バフの付いた通常神術は適当に連射してるだけでも怪物も堪らずノックダウン。 終始暴れ放題で正に嵐。 ゲージ消費技が微妙な分は通常神術連打やC6Ex、そしてヒット数リセットを招かない事のリターンが余りにも大きいため、特に気になることはなかった。 ただし、被弾を抑えるためにもC6は長押しからExに連携していくべし。 【総評】 超性能技がC6から繋がるものではあるが、振りの速さや通常神術の怯みが優秀で適当に通常神術の火球を召喚するだけでも簡単に繋がる。 被弾を招こうものなら剛体と堅甲が強引に微ダメにしてしまうので、パワータイプである強みもフル活用していける。 注意点という注意点は長押しC6程度。 強敵の処理が終わったなら、他の技もシンプルに使えるものが揃うので暴れてよし。 ランクはS+。どっちの神器でも強かったです。
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340 :名無し曰く、 (ワッチョイ 5254-OaNe [43.244.46.185])[sage]:2018/12/14(金) 08:17:58.10 ID:lcJ65MO/0 - 【使用キャラ】立花宗茂
【レベル】61 【武器属性】煌武・勇猛・風斬・神撃・伸長・神速・吸生・堅甲 【ステージ(難易度)】激闘! 三國VS戦国(DLC 修羅) 【タイム/撃破数】14:26:23/3936 【動画】 https://youtu.be/7KveKQFAQJU 【立ち回り】 通常神術→SS2&4、SS6、C4ガーキャン→神速ガーキャン神速、固有神術 wikiの通り神速強の偶数段がヒット数を稼ぎやすく、割合属性を狙いやすい。 自分はそこまで意識できなかったが、武将ならばここからC4→硬直ガーキャン→神速で恐らくはハメれるはず。 固有神術は壁に気を払えば押し潰す様な火力を出しつつ20秒間のバリアを出せはする。 基礎火力も高い方で煌武が乗る宗茂の主力技。 【総評】 自分じゃスマートに立ち回れなかったなぁ。 ガギィンガギィン煩いことになってしまった。 多段属性技は後半に集中していて、範囲も属性の乗りもそこに至るリスクを考えると前半Cをブンブンしてた方がいい気がしました。 幸いSS2・4は即座に通常攻撃に移れる技なのでここからC4吹き飛ばしで神速ハメに移行したい。 怪物は固有神術を意識しながら、ゲージが溜まるまでは極意を活用して怪物を強引に排除していくといいかも。 極意が無い状況なら、通常神術怯ませ→SS2の割合属性ダメージの通りがいい。即座に連携出来て多段ヒットする性能に救われてました。 ランクは一つ下げてA-。神速アクションではない多段属性技の有無が厳しい様に感じました。
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341 :名無し曰く、 (ワッチョイ 5254-OaNe [43.244.46.185])[sage]:2018/12/14(金) 10:33:31.42 ID:lcJ65MO/0 - 【使用キャラ】甄姫
【レベル】100 【武器属性】乱撃・勇猛・風斬・進撃・伸長・神速・吸生・怒涛△ 【ステージ(難易度)】激闘! 三國VS戦国(DLC 修羅) 【タイム/撃破数】12:31:86/4611 【動画】 https://youtu.be/_dddAIFoPTI 【立ち回り】 乱舞→C神術、合体神術→乱舞乱舞乱舞→合体神術、C神術→C1Ex、C3Ex、乱舞→固有神術 乱舞のヒット数、範囲共に優れており持続時間から神術ゲージの回復にも向く。 滅びをやるならば固有神術で短期決戦を狙ってもよし。 乱舞は長期戦に向き、固有神術は短期決戦に向くと、差別化が可能な性能になっている。 怒涛が無い場合でも追撃のしやすさや乱舞の演出時間による神術ゲージのリキャストを狙いやすく、そこからC神術から属性の乗った各Exのハメが活きやすい。 高難易度の要となるのは乱舞の遅延だと思った。 荒ぶる巨大レイスも合体神術→乱舞凍結→固有神術の流れが刺さり、きちんと高火力固有神術を活かした撃破に至った。 【総評】 同じく高性能乱舞を持つ貂蝉と比較して明確に敗けているのは主力技(Ex技)のリーチと安定感。 甄姫の戦い方は各種ゲージが無ければ成立しない流れで、もしゲージが無い場合は貂蝉には劣る。 しかしそれ以外では勝っており、流れを作れる戦場ならば甄姫の安定度はとても高い。 高火力技の固有神術を利用して一先ずは合体神術ゲージを確保すれば、エンジンは凄い勢いで掛かるとは思う。 ランクを指定するならばA+。ポテンシャルは高いと思いました。
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- 無双OROCHI3 最強最弱談義スレ Part7
343 :名無し曰く、 (ワッチョイ 5254-OaNe [43.244.46.185])[sage]:2018/12/14(金) 11:46:47.46 ID:lcJ65MO/0 - 【使用キャラ】徐晃
【レベル】100 【武器属性】暴風△・勇猛・雷斬・進撃・伸長・神速・吸生・堅甲 【ステージ(難易度)】激闘! 三國VS戦国(DLC 修羅) 【タイム/撃破数】15:30:40/4909 【動画】 https://youtu.be/mfpBV-iP_ok 【立ち回り】 武の頂、合体神術 武の頂が三段属性技になったのと剛体+堅甲を考えたらひたすら武の頂でいいやという結論に。 進撃や堅甲の補助に暴風を入れて後はひたすら武の頂。 何かされそうになっても武の頂。 魔法陣が幾つか重なっても武の頂。 巨大レイスが魔法陣出しても武の頂。 数珠ビンタが重なっても武の頂。 カオスオリジンは合体神術で。 それ以外の神術を使ったのはいつだったのかというくらい武の頂。 【総評】 さすがにレベル一桁で修羅攻略してた全盛期には及ばないけど、全部の攻撃をガン受けしても余裕あるくらいにガッチガチです。 ハガラズ使った?って疑いたくなるくらいです。 巨大レイスの攻撃も受け止めます。 ヒット数リセットをしない乱舞もどうやら高威力技なので、堅甲+火力増し増しなら安定性を確保しながらも面倒な敵の追撃に向く技になるでしょう。 安定性で言えば最高峰ではあるんですけど進行がやはり遅い。 三段属性技にはなってるのでかなり改善はしてるんですけど… この辺は乱舞に補ってもらうしかないと思います。 ランクはS-を提案します。
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