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名無し曰く、 (ワッチョイ a78e-RaPU)
名無し曰く、 (ワッチョイ 1b8e-KvaH)
949 (ワッチョイ a78e-KvaH)
名無し曰く、 (ワッチョイ a78e-KvaH)
名無し曰く、 (ワッチョイ a78e-KvaH)
【三国志13PK】三國志13 Part139
【三国志13PK】三國志13 Part140

書き込みレス一覧

【三国志13PK】三國志13 Part139
947 :名無し曰く、 (ワッチョイ a78e-RaPU)[sage]:2018/12/14(金) 00:14:05.33 ID:EsrtY/Pz0
負傷兵の回復が早くなるのもいいところ。
【三国志13PK】三國志13 Part139
949 :名無し曰く、 (ワッチョイ a78e-RaPU)[sage]:2018/12/14(金) 01:47:22.09 ID:EsrtY/Pz0
君令は君主が名乗っている威名がもつ特殊効果で、その勢力全体に常時効果を及ぼすもの。
内政や訓練が上がりやすくなったり、戦闘に向かう部隊の移動速度や士気が向上したりなど補助的な効果。

威名は名乗っている個人に適用されるもので、季節ごとで自分のお小遣いが増えたり、訓練や登用などの特殊な専用コマンドだったり、戦闘中だけの効果だったり、効果の全てが常時発動しているものとは限らないかな。

威名を名乗っているって意味では発動してるけどね。
【三国志13PK】三國志13 Part140
1 :名無し曰く、 (ワッチョイ 1b8e-KvaH)[]:2018/12/14(金) 11:57:37.89 ID:EsrtY/Pz0
!extend:default:vvvvv:1000:512


一番上に上記をコピペしてスレを立ててください(荒らし防止の為宜しくお願い致します)

●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税

公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/

●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ

●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら

TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html

13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/

・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします

前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part139
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1541660139/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【三国志13PK】三國志13 Part140
2 :名無し曰く、 (ワッチョイ a78e-RaPU)[sage]:2018/12/14(金) 11:58:26.03 ID:EsrtY/Pz0
【バグ】
・190年以前の孫策と周瑜の義兄弟結びまくりバグ
・PC版で高画質だとまともに動かない
・鬼神+速度強化でプルプルする
・史実武将の理想威名を変更しても反映されない
・都市技術の兵器強化・小は効果ない
・私兵を訓練すると、敵が強くなる (検証)>>411
・私兵を連れて戦闘中に回復すると、回復した兵は都市の兵として計算され、私兵が減る

・一季節経ったときの功績報告で60000も稼ぐ奴が居る。
(症状) 統率が極端に低い武将が要所を占領しようと触れただけで功績MAXになる。

・占領した都市の防衛戦が野営となり、戦闘中に他の部隊に都市を奪われる。
(原因) 部隊が都市の座標に一致しないのに、戦闘するため。

・無印で使えた攻城兵器が非常に使いにくい。
(原因) PKでマップを4倍にしたのに、射程距離の表示をそのままにしているため。
設置時に表示される黄色い円が詐欺。実際は円の半分くらいの射程しか無い。

【ミス】
・本来病死である武将が病死ではなく、何太后は殺された人物なのに病死扱い
・潘濬が223年以降のシナリオでも蜀にいる
(補足) 他にも歴史イベント後に死んでいないといけない武将がたくさんいる

【仕様】
・統率武力が極端に低い武将がいつの間に、統率武力が110になっていることがある

【要検証】
・投石が采配戦闘の中段再開後に置物になる
・米相場のバグは直ったのか?
(症状) 米の価値が低いときに米を買うと、ますます米の価値が下がる。
米相場が1.2のときに米を買ったら、1.8になる。普通は逆だろ?

【修正すべき】
・イベントエディタに、独立・旗揚げを追加
・DLCでシナリオ追加する気がないなら、シナリオエディタを出せ!
・兵役人口が増えたら、都市の訓練度が下がるようにすべき
・内政の提案が前線優先ではなく城ID順(11の阿会喃システムの反省がない)
・NPCの結ぶ絆が6人縛りを解除すべき
・都市画面と全体マップの一発切り替えボタンをつけろダボが!
・死亡兵の割合を増やして、負傷兵を減らす
・待機してるときに起きる汎用イベントのON・OFF
・重臣の提案をいちいち裁可するのが面倒だから、設定のON・OFFで勝手にやるように
・都市ごとに、兵科訓練で『弓訓練禁止』などを設定可
・副将の戦法も使えるように
・汎用糞イベント、初プレイ向けのチュートリアル的な解説をする兵や老人を設定でON・OFF
・捕虜返還要求に対して、駆け引き(捕虜交換、金・米・名品要求)できるように
・威名を切り替えても私兵を持たせろ!
・他勢力の戦闘結果をイチイチマップ移動させて見せるな!

・片道60日の評定に呼び出すのを止めさせろ! 貴重な重臣を呼び出すな!毎回出陣で呼び戻すのが面倒。
(その場しのぎの対策) NPCが評定を行うか否かを、設定のON・OFFで

・勢力の収入が少ないのに、人材登用しまくる点。
(改善) 設定項目に人材登用のON・OFFをつけるか、いっそ人材コストを0にするか。

【嬉しいバク】
戦術がLvUPする前に采配終了すれば、戦闘終了後にLvUPしても経験値が残るので、
次回の戦闘でも采配以外で戦闘終了すれば、次々とLvUPする。
(私事) これは修正しなくていいから、報告しない。
【三国志13PK】三國志13 Part140
3 :名無し曰く、 (ワッチョイ a78e-RaPU)[sage]:2018/12/14(金) 11:59:51.26 ID:EsrtY/Pz0
私兵訓練について

過去スレより抜粋

プレーヤー 太守:高順
威名:天下名将
私兵訓練度 馬3000 他0
同士 曹性
こんな状態で特権つかって出陣したとする

高順 馬 10000(私兵)
曹性 弓 5000
張遼 馬 10000
呂布 弓 20000

私兵訓練度計算で
高順 攻守+60
張遼 守+30(バグ)

親衛隊効果
高順 攻+20、守+20(守備追加がバグ)
他   守+20(バグ) 曹性は私兵を組み込んでいないのでこちらになる

で結果として
高順 攻守+80(うち守備+20はバグ本当は60)
曹性 守備+20(バグ)
張遼 守備+50(バグ)
呂布 守備+20(バグ)
こうなる訳だが・・・

出陣するとバグで全ての部隊に私兵訓練度が再計算される

曹操 馬 30000
曹昴 馬 10000 (名将)
が相手なら

私兵訓練度で
曹操 守備+15(バグ)
曹昂 守備+30(バグ)

曹昂が名将なのでその軍勢全員
守備+10(バグ)

結果
曹操 守備+25(バグ)
曹昂 守備+40(バグ)
された部隊と戦う事になる

私兵を加える事で敵が頑丈になるゴミ仕様

なお解決方法としては、私兵を加え采配戦闘を行い、采配戦闘中にセーブ&ロードで次回からはバグが消えている。
ロード後は画面を抜けて退却しても平気なので一番最初にやっておくと良い。

検証ありがとうございます
【三国志13PK】三國志13 Part140
4 :名無し曰く、 (ワッチョイ a78e-RaPU)[sage]:2018/12/14(金) 12:00:18.43 ID:EsrtY/Pz0
采配戦闘で、Lv.1の戦術を発動させたら13の経験値がもらえる。
7回采配して 13×7=91の経験値を得る。
ここまでは頑張って経験値を稼いでおく。

8回目の戦闘が終了する前に、采配画面から出て戦闘を終わらせると、
采配時に使っていようとなかろうと、自分の所持する戦術がすべて一律+5される。
これで、経験値が 91+5=96

9回目の采配戦闘を、采配画面から出て終了させると、
経験値が 96+5=101 でLv2に上がる。

10回目の采配戦闘を、采配画面から出て終了させると、
前回の経験値が残っているらしく、経験値獲得数値が表示されずにLv3に上がる。
経験値101が残っていて+5されるのかどうかは分からない。

軍師や将軍のスキルで戦術レベルを上げるより、遥かに楽なのである。
これが、嬉しいバクの潮騒である。
【三国志13PK】三國志13 Part140
5 :名無し曰く、 (ワッチョイ a78e-RaPU)[sage]:2018/12/14(金) 12:00:46.91 ID:EsrtY/Pz0
■2chmateでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板を歴史ゲーム板にする
NGの部分に(?<!\))$を入れて完了

■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる(ワッチョイ隠しNGなど)

・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=スレタイに固有な文字列(ここでは無双といれる)

・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼ〜ん」に設定

■twinkle
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録

■ぬこ
設→あぼーん設定→スレ/板個別あぼーん設定
ID(正規表現) に半角で ^$ と入力し設定更新、一度スレに戻る
スレ情報→個別あぼーんのプルダウンを選択し設定適用

■ホットゾヌ2
ツール→アクション設定・NGワード設定→新規追加
IDにチェック→条件:指定文字列と一致する→含まれる文字に何も入力しない
動作:非表示、>>n ポップアップでも非表示と連鎖消去にもチェックして
有効期限0、有効にする板「歴史ゲーム」→OK

■2chmate(アプリ版)でID隠しをNGにする方法
NG編集→ID→空白のままOKで完了

■JaneStyle(アプリ版)でID隠しをNGにする方法
NG編集→ID→空白のままOKで完了
設定→あぼーん表記→透明あぼーんでさらに快適になる

■BB2C(iPhone)
IDをタップしてNG Nameに登録


一部ワッチョイなしのスレがあるのでJaneStyleなら 三國志1 にしておけばいい
【三国志13PK】三國志13 Part140
6 :名無し曰く、 (ワッチョイ a78e-RaPU)[sage]:2018/12/14(金) 12:01:06.62 ID:EsrtY/Pz0
40歳張勲,大地に立つ! “ハチミツ皇帝”袁術を天下人にする会
http://www.4gamer.net/games/354/G035404/20170210127/

三国志時代の健康優良児「廖化」は凡将で終わるのか?
http://www.4gamer.net/games/302/G030244/20160218068/

俺たち黄巾賊! 底辺から呂布を目指す兵卒バカ一代・裴元紹の一生
(前編) http://www.4gamer.net/games/302/G030244/20161208147/
(後編) http://www.4gamer.net/games/354/G035404/20170203112/
【三国志13PK】三國志13 Part140
7 :名無し曰く、 (ワッチョイ a78e-RaPU)[sage]:2018/12/14(金) 12:02:12.24 ID:EsrtY/Pz0
登録武将プレイで少しだけ親書が出しやすくなる小技。

新武将でスタートする時に登録武将設定で所在都市を選び勢力に所属させる。
その後、操作武将の選択まで進んでから再度登録武将設定に戻ると先程選んだ勢力の武将と親近感0で面識がある状態を引き継いでいる。
また別勢力の都市を選び直してを何度か繰り返せば在野武将以外と面識ありも可能。
後は在野プレイでもなんでもお好きに。
【三国志13PK】三國志13 Part140
8 :名無し曰く、 (ワッチョイ a78e-RaPU)[sage]:2018/12/14(金) 12:02:45.54 ID:EsrtY/Pz0
攻める時に長距離の移動がある場合には敵の少し手前で部隊を選び「その他」から「待機」を行い士気を最大にしてからが良い。
距離が短い時も士気を101以上にしてからだと采配が楽。

非采配での防衛は都市の手前で開始する。
兵科は槍兵系統のみでいい。
2部隊以上で戦線を維持しながら片方を退却させ、回復した負傷兵で再出撃を交互に繰り返せば大抵の場合はなんとかなる。
【三国志13PK】三國志13 Part139
954 :949 (ワッチョイ a78e-KvaH)[sage]:2018/12/14(金) 12:06:47.76 ID:EsrtY/Pz0
950さんにたてさせるのがかわいそうだったから新スレたててみました。
まちがってたらスマン。あと保守お願いします

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1544756257/
【三国志13PK】三國志13 Part140
9 :名無し曰く、 (ワッチョイ a78e-KvaH)[sage]:2018/12/14(金) 12:10:02.09 ID:EsrtY/Pz0
非采配での戦法について。

状況により変わるが戦法6くらい消費する戦法持ちが平均的に強い場合が多い。
圧倒的に有利な兵力差に加え敵より遥かに高い部隊能力があれば戦法1消費が一番強いがあまり現実的ではない。

闘志豪壮、鬼謀計、大火計、威風采配など消費ポイントが同じであればなにを所持していようと攻撃力(自軍の残る兵数)は一緒。
慰撫や機動力上昇系など攻撃に関係なさそうな戦法でも消費を編集で6にすれば同じ結果になる。

王佐(6消費)、神医(5)、決死采配(6)、特攻(4)など兵士数が増減する戦法を発動しても残った兵士数や負傷兵は他の同じ采配消費戦法と同一。

上の内容と被るが闘志豪壮や機略縦横の采配消費を1に設定し、他を最大のチート戦法状態にしても消費1の士気回復と同じ兵数が残る。
非采配においては戦法の内容や効果量は一切関係なく消費する采配ポイントで決まる。


他、非采配では発動条件などは無視され天弓などの戦法を兵科に依存せず槍兵で出せる。(他の兵科限定スキルも同じ)
なので兵科能力の兼ね合いで槍>馬>弓が強い結果になる。

他、戦闘開始時に采配を選び戦術の配置と部隊の配置を決めた後に采配を中断しても最初から非采配と同じ兵数で終了する。
配置した戦術は使用されていたとしても効果はない。
【三国志13PK】三國志13 Part140
10 :名無し曰く、 (ワッチョイ a78e-RaPU)[sage]:2018/12/14(金) 12:12:13.76 ID:EsrtY/Pz0
非采配では戦法は武力と知力タイプに分かれる。
天下無双は知力が1でも100でも残った自兵数は同じ。
神火計なら武力が1でも100でも同じ。

上の天下無双の結果から非采配では知力の高さで戦法回数が増える(采配ゲージ回復量が上がったり)事もなさそうなので、兀突骨は知力1だが非采配ではマイナス要素は特にないっぽい。
【三国志13PK】三國志13 Part140
11 :名無し曰く、 (ワッチョイ a78e-KvaH)[sage]:2018/12/14(金) 12:14:34.26 ID:EsrtY/Pz0
あかいなん
【三国志13PK】三國志13 Part140
12 :名無し曰く、 (ワッチョイ a78e-RaPU)[sage]:2018/12/14(金) 12:16:31.56 ID:EsrtY/Pz0
張角の弔客
【三国志13PK】三國志13 Part140
13 :名無し曰く、 (ワッチョイ a78e-KvaH)[sage]:2018/12/14(金) 12:22:51.67 ID:EsrtY/Pz0
孫堅は尊顕されている
【三国志13PK】三國志13 Part140
15 :名無し曰く、 (ワッチョイ a78e-RaPU)[sage]:2018/12/14(金) 12:24:58.73 ID:EsrtY/Pz0
薄福の伯符くん
【三国志13PK】三國志13 Part140
18 :名無し曰く、 (ワッチョイ a78e-KvaH)[]:2018/12/14(金) 12:27:09.79 ID:EsrtY/Pz0
周瑜が舟遊で小喬とイチャラブ
【三国志13PK】三國志13 Part140
20 :名無し曰く、 (ワッチョイ a78e-RaPU)[sage]:2018/12/14(金) 12:29:58.91 ID:EsrtY/Pz0
高明な公明にやられすぎて、妄覚に陥った孟獲
【三国志13PK】三國志13 Part140
23 :名無し曰く、 (ワッチョイ a78e-RaPU)[sage]:2018/12/14(金) 12:34:34.84 ID:EsrtY/Pz0
荀ケが新しい人材を馴育
【三国志13PK】三國志13 Part140
25 :名無し曰く、 (ワッチョイ a78e-RaPU)[sage]:2018/12/14(金) 12:47:17.39 ID:EsrtY/Pz0
劉備から全幅の信頼を得た全福
【三国志13PK】三國志13 Part140
28 :名無し曰く、 (ワッチョイ a78e-RaPU)[sage]:2018/12/14(金) 13:10:26.40 ID:EsrtY/Pz0
>>19
士気の減少は最大にしないで50くらいにしておいた方が城門前で守備している敵が釣り出せるのでいいですよ。
最大にすると潰走状態で動かなくなることが多いので。
【三国志13PK】三國志13 Part140
29 :名無し曰く、 (ワッチョイ a78e-RaPU)[sage]:2018/12/14(金) 13:11:51.69 ID:EsrtY/Pz0
忠功を貫き通した仲康
【三国志13PK】三國志13 Part140
30 :名無し曰く、 (ワッチョイ a78e-RaPU)[sage]:2018/12/14(金) 13:12:20.12 ID:EsrtY/Pz0
30で保守も終わりですかね


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