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ガラプー (ワッチョイ 9235-ULRL [61.25.140.174])
真・三國無双8 Part143

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真・三國無双8 Part143
579 :ガラプー (ワッチョイ 9235-ULRL [61.25.140.174])[sage]:2018/12/14(金) 08:55:45.70 ID:+Q1JRJqK0
モーションを始動から修了まで一連固定でスピード調整するからスト2のスピードアップみたいに早くすると早送り、しないともっさりになるんだよ
早送りにならないように人間の動きを滑らかに作りつつ振り株ってから振り切るまでを力強く素早くするんだよ
その一連の攻撃と次の一連の攻撃の間を重い攻撃の後に体勢を立て直すフォローモーションで繋げば見映えが良くなる
それを迫力(に比例して威力も)とフォローモーションを小さくするのがスピード系手数キャラ、逆に誇張するのがパワーキャラになる
幾らパワーキャラだからって武器の振りまで遅くしてどうする
威力は重さプラス振りの速さだ
非力な奴が振れない武器を高速で振り回すのがパワーだろ

これは無双に限った話ではないが攻撃速度と身のこなしの速さを一律で調整してるのがアホ過ぎる
真・三國無双8 Part143
584 :ガラプー (ワッチョイ 9235-ULRL [61.25.140.174])[sage]:2018/12/14(金) 10:15:04.03 ID:+Q1JRJqK0
>>580
別に言わせとけば良い
俺はもっさりと言われてるゲームやってももっさりとは感じないし、寧ろもっさりと言われないものはパラパラ漫画にしか見えない
真・三國無双8 Part143
585 :ガラプー (ワッチョイ 9235-ULRL [61.25.140.174])[sage]:2018/12/14(金) 10:18:51.39 ID:+Q1JRJqK0
チャージは糞だが長押しでタメ攻撃は欲しいな
特にパワー系にのみ付けてキャラの爽快感アップと個性化を図るといい


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