- 無双OROCHI3 最強最弱談義スレ Part7
24 :名無し曰く、 (ワッチョイ e254-GQSh [43.244.46.185])[sage]:2018/12/06(木) 00:08:18.81 ID:8/rg/E8S0 - おつかれさまです
先程は適当に過ぎるスレ立てをしてしまいました 申し訳ありません
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29 :名無し曰く、 (ワッチョイ e254-GQSh [43.244.46.185])[sage]:2018/12/06(木) 01:13:56.75 ID:8/rg/E8S0 - 【使用キャラ】関平
【レベル】100 【武器属性】風斬、伸長、神速、進撃、吸生、神撃、勇猛、収斂 【ステージ(難易度)】滅びの運命(修羅)/激闘!三国vs戦国(修羅) 【タイム】7:19:18/16:10:03 【撃破数】1506/4919 【立ち回り】 各Ex、通常神術、C神術 雑魚&武将 通常神術からC4Ex、C5Ex C神術からC5Exでハメるなり ただC5Exが打ち上げすぎてラストヒット目が当たらなかったりしたのが気になった 前半は余裕でした 怪物ラッシュ 近寄ったらもうキツい 幸いなことにC4Exで狙撃は出来る。寄らないと駄目ならC神術とC5ExやN影技の連携 巨大レイス 正直悩んだがC4Exで同じく処理 寄りたくなかった オーディン 通常神術やC神術からC5Exで 【総評】 滅びは簡単でした 激闘はスナイプ戦法頼りになりましたね それでもどうしようもないという訳ではなく、中距離から地道に刺せばいずれは勝てます 派生元や固有アクションで割合属性は狙いやすくここは助かりました とにかく怪物の群れは位置取りが大切で、砲台プレイじゃないと自分じゃ捌き切れなかったです ランクですがAランク程度の強さはあるかなと https://i.imgur.com/ImMnMzG.jpg https://i.imgur.com/mYehBSU.jpg
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33 :名無し曰く、 (ワッチョイ e254-GQSh [43.244.46.185])[sage]:2018/12/06(木) 02:51:37.16 ID:8/rg/E8S0 - 策兄様も強くなってる…
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35 :名無し曰く、 (ワッチョイ e254-GQSh [43.244.46.185])[sage]:2018/12/06(木) 03:16:16.74 ID:8/rg/E8S0 - その辺の問題はあるね
神器もブリガメだし でも怪物処理が格段に楽になったから激闘も割りかし楽な部類 巨大レイスもサクサク処理出来る
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138 :名無し曰く、 (ワッチョイ e254-GQSh [43.244.46.185])[sage]:2018/12/06(木) 16:29:11.79 ID:8/rg/E8S0 - ストーリーの肝にならなきゃ相変わらずウザいなこいつで済んだんだろうね
前作の主人公3人は悪くなかったんだけど
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51 :名無し曰く、 (ワッチョイ e254-GQSh [43.244.46.185])[sage]:2018/12/06(木) 19:36:17.74 ID:8/rg/E8S0 - 【使用キャラ】孫策
【レベル】100 【武器属性(滅び)】風斬、伸長、神速(5)、進撃、吸生、神撃、勇猛、収斂 【武器属性(激闘)】風斬、伸長、神速(5)、進撃、吸生、神撃、勇猛、暴風△ 【ステージ(難易度)】滅びの運命(修羅)/激闘!三国vs戦国(修羅) 【タイム】8:50:06/15:03:10 【撃破数】1520/5227 【立ち回り】 各Ex、通常神術、C神術 武将 ご指摘通り、C2が高くまで打ち上げるのでタイマンの主力である筈のEx2がフルヒットしない場面も。 出し切る前にキャンセルしてから再度拾い直して繋げるに専念すると楽な部類。 強いのは確かで拾い直して再び出す価値はある。 怪物&巨大レイス 怯まない特性がここに来て活きる Ex2で乱打乱打。モーションがコンパクトなので神速値は5辺りがベストか。 この数値なら2回割合属性が入る場面が多かった。 オーディン ブリージンガメンの2回当てを意識しないとグダる。以前ほどにシビアではなくなった。 滅び雑魚 C神術が強化されたっぽく固有神術のしょっぱい殴りよりはこっちの方が殲滅力が出る。 【総評】 神術を意識すれば以前のように絶望的という状況もなく、C2があらぬ方向に飛ばしさえしなければと惜しむ場面こそあれどEx2で難敵を乗り越えやすくはなれている。 ただ、暴風抜きだとC神術を使わないと雑魚を狩りにくい。逆に言えば暴風が活きやすい。 シビアさや立ち回りは以前の郭嘉の様な感覚。 怪物処理が楽ではあるが、モンスターハウスだとブリージンガメンではステータスに物を言わせた忍耐勝負になる場面も。 ノーコンティニューではあるけれどそこは気になった。 ブリージンガメンの性能は上がってるので、僅かに残してる状況くらいなら通常神術で削るのも手でしょう。 難敵を制しやすくなったのは間違いなく、ランクはB+でしょうか。 https://i.imgur.com/o26xb9j.jpg https://i.imgur.com/xfU4jxc.jpg
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52 :名無し曰く、 (ワッチョイ e254-GQSh [43.244.46.185])[sage]:2018/12/06(木) 19:42:53.03 ID:8/rg/E8S0 - 【使用キャラ】張苞
【レベル】100 【武器属性】風斬、伸長、神速、進撃、吸生、堅甲、勇猛、収斂 【ステージ(難易度)】滅びの運命(修羅)/激闘!三国vs戦国(修羅) 【タイム】7:41:46/16:13:56 【撃破数】1637/4458 【立ち回り】 各Ex、通常神術、固有神術 武将&怪物 Ex2のワイヤーが愉快な火力を出す。繋ぎの攻撃含めてワンセットで沈むこともしばしば。堅甲や剛体を活かしたグラップラーさながらの真正面からの殴り合いを演じる事も可能。 滅び雑魚 Ex1で踏み込みつつ全方位に攻撃判定を繰り出すので雑魚稼ぎは出来る部類。 オーディン 他の三国キャラもそうだがミョルニルがふっとばし過ぎるのでダウンさせると遅延試合の開始。ユル・ミョルニルを使いたくなること請負。 【総評】 固有神術を抜きにすれば呂布系統のパワータイプキャラ。 タイマンで輝くC4Exに雑魚を狩れるC5Exと、使っていて分かりやすく強いのが強み。 激闘は固有神術の性能が怪物キラーとはなり難くC4Exを主体に。 動き回るので剛体や堅甲抜きでも被弾率は少ないほう。 C4Exの火力が高いので怒涛や暴風による伸び代はかなり高いように感じる。 ランクはAで。 https://i.imgur.com/goX5OHD.jpg https://i.imgur.com/CA1mB7Z.jpg
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53 :名無し曰く、 (ワッチョイ e254-GQSh [43.244.46.185])[sage]:2018/12/06(木) 19:51:53.53 ID:8/rg/E8S0 - 【使用キャラ】劉禅
【レベル】100 【武器属性】風斬、伸長、神速、進撃、吸生、神撃、勇猛、収斂 【ステージ(難易度)】滅びの運命(修羅)/激闘!三国vs戦国(修羅) 【タイム】7:46:50/14:20:66 【撃破数】1561/4206 【立ち回り】 通常神術→C2Ex グルグルしてれば大体なんとかなるから困る 【総評】 C2から派生する割にはかなりの高性能技を持つ 全周攻撃を繰り出しつつクリティカルを発生させる 追撃に机を叩きつけて前方に衝撃波 武将も怪物も10割を叩き出す場面は珍しくない 殲滅力もゲージ回収率も良好で、神器は怒涛を入れれば怪物が更に楽になるグリンブルスティ もちろんC2Exの底上げにも繋がる 固有神術は自身を中心に全周攻撃を出すものだが、前半の武将戦ならばフルヒットして高火力 後半の怪物戦は逆に押しやられてフルヒットせず中火力とあべこべな性能になってる 通常神術とC2Exしてるだけでほぼ乗り切れるので性能は高いと思われる ランクはA+でも良いと思いました https://i.imgur.com/Zd2BSd2.jpg https://i.imgur.com/0OQ73W7.jpg
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54 :名無し曰く、 (ワッチョイ e254-GQSh [43.244.46.185])[sage]:2018/12/06(木) 20:02:45.69 ID:8/rg/E8S0 - 追加神器二人
【使用キャラ】張遼 【レベル】100 【DLC神器】コキュートス 【武器属性】風斬、伸長、神速、進撃、吸生、堅甲、勇猛、収斂 【ステージ(難易度)】激闘!三国vs戦国(修羅) 【タイム】13:35:93 【撃破数】4926 【立ち回り】 C1Ex、雑魚掃討と自己強化用にC神術、必要ならば通常神術で怯ませ 【総評】 山田ァー!を更に強化させるC神術 被弾率が低い山田ァー!率が高くて分からなかったが多分怯んでない?ので剛体で更に強い 最大までチャージしたC神術は100人以上ぶった切ってることもあって相当気持ちいい 若干足りなかった雑魚斬り力を完全に補える カオスオリジンを爆発させつつテレポート+周囲を浮かせる通常神術も単純に優秀 ランクはSで https://i.imgur.com/xyIbxeK.jpg 【使用キャラ】本多忠勝 【レベル】100 【DLC神器】αトライデント 【武器属性】風斬、伸長、神速、進撃、吸生、暴風△、勇猛、神撃 【ステージ(難易度)】激闘!三国vs戦国(修羅) 【タイム】13:21:80 【撃破数】5559 【立ち回り】 通常神術からC5、暴風によるヒット数補助からの固有神術、僅かに残った体力担当のC4 【総評】 武将ハメはしにくいが武将ハメをしなくても強いので問題なし 通常神術で牽制しC5をするだけで武将は吹っ飛ぶ 暴風が吹いてくれたら超威力の固有神術で厄介なやつにぶっ放す 前半も後半も変わらない 巨大レイスに固有神術を入れたりはしたが通常神術からのC5でも困らないかも コンボボーナスが入るなら狙ってもよし ランクは全ての検証戦場を楽にクリア出来たということでSで https://i.imgur.com/DEvKe1E.jpg
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55 :名無し曰く、 (ワッチョイ e254-GQSh [43.244.46.185])[sage]:2018/12/06(木) 20:07:46.63 ID:8/rg/E8S0 - 【使用キャラ】夏侯惇
【レベル】100 【DLC神器】αトライデント 【武器属性】風斬、伸長、神速、進撃、吸生、怒涛△、勇猛、収斂 【ステージ(難易度)】激闘!三国vs戦国(修羅) 【タイム】13:52:65 【撃破数】4203 【立ち回り】 通常神術程度の距離感ならC2Exガーキャンループでなんとか。 必要なら通常神術を混ぜてく。 【総評】 多分夏侯惇とか忠勝で激闘をやるならぶっ刺さる神器だと思う。 素のスペックが要求される上に不安定な巨大レイスを素早く怯ませられるαの方が楽に感じた。 二人は通常神器のC神術が無くとも打開出来る何かを持ち合わせてる。 C2Exの二段目をガーキャンで適度に削り、出し切りで殲滅と撃破をやってもらった。 周囲に雑魚が居るなら気分でC3Exで燃やし尽くして貰ってもよし。 怪物部屋に入るなら緊急回避用の合体神術ゲージや無双ゲージがあるとなおさら楽ではある。 全体を通して安定しているのは間違いない。 C2Exによる属性対応5連撃はほとんどの神器でも噛み合うと思う 割合属性による火力で前半も後半も駆け抜けられました。 一先ずのランクはS-で。 他の戦場でC神術によるEx2ハメが出来なくなるのは確か。 ただ激闘を詰めていくなら、巨大レイスを安定出来るαは、他のトライデントキャラも選択肢の内の一つとしては悪くはないと思います。 https://i.imgur.com/1JfH7vC.jpg
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56 :名無し曰く、 (ワッチョイ e254-GQSh [43.244.46.185])[sage]:2018/12/06(木) 20:12:11.41 ID:8/rg/E8S0 - 溜まってたものの消化はこれが最後です
連投申し訳ない 【使用キャラ】毛利元就 【レベル】100 【DLC神器】ルナ・アルテミス 【武器属性】風斬、伸長、神速、進撃、吸生、堅甲、勇猛、神撃 【ステージ(難易度)】激闘!三国vs戦国(修羅) 【タイム】13:42:16 【撃破数】4664 【立ち回り】 通常神術→神速アクション、通常神術→C4、コンボボーナスが得られてるなら固有神術 雑魚&武将 浮かせたら神速。この神器なら前方への浮かせには困らないだろう。 怪物ラッシュ 通常神術で怯みを取りC4で問題はないが、魔法陣やら足を蹴り上げようとしている巨体が見えたら合体神術で逃げれるようにゲージは確保しておきたい 雫を取ったら極意による神速で駆け抜ける。 巨大レイス 通常神術→C4 【総評】 アルテミスが強くなったからそんなに変わってない気がする 前方に駆け抜けたいならルナ 安定性が欲しいのなら通常神器 元就的に合うのはどちらがよいかは分からないがどちらでも強いのは確か 浮かせれば神速アクションするだけで終わるし、武将や怪物の群れは通常神術→C4で対処出来る 1000ヒット稼いでから出す固有神術は怪物を狩れる火力は出るし元就なら簡単なはず ランクは通常神器と同じくS-で。 https://i.imgur.com/fAstgJ9.jpg
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68 :名無し曰く、 (ワッチョイ e254-GQSh [43.244.46.185])[sage]:2018/12/06(木) 23:14:15.00 ID:8/rg/E8S0 - 【使用キャラ】星彩
【レベル】100 【DLC神器】αトライデント 【武器属性】風斬、伸長、神速、進撃、吸生、神撃、勇猛、収斂 【ステージ(難易度)】激闘!三国vs戦国(修羅) 【タイム】14:23:00 【撃破数】3777 【総評】 通常神術が早いのでExサーフィンへと安定して連携できるのは強み。 出の速さは怪物にも活きてC4Exで削りに行く余裕もある。 C神術のバリアだが、星彩には固有神術のバリアがあるので特に立ち回りが激変するわけではなく、通常神術が使いやすいものに切り替わった上で固有神術を活かして行きやすくなる。 ランクはS-で。 神器が変わっても安定性は良好そのものです。 https://youtu.be/v0C-Gk-EN1o
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