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名無し曰く、 (アウアウウー Saeb-yOQZ)
信長の野望 大志 part85(正規

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信長の野望 大志 part85(正規
147 :名無し曰く、 (アウアウウー Saeb-yOQZ)[]:2018/10/15(月) 19:22:42.41 ID:uCfsBYr/a
まあ詰めないとあかんやろなあ〜

詰めようが感じられるぶんだけ遥かにマシ
信長の野望 大志 part85(正規
148 :名無し曰く、 (アウアウウー Saeb-yOQZ)[]:2018/10/15(月) 23:36:16.59 ID:uCfsBYr/a
RPG班で嫌いになったが、広いマップが嫌いなのは意味がないからだ

特に行く意味がなく、イベントなどを手動で置くしか行く理由付けができない
そしてそれを消化するともう二度と行くことがない

こんなんじゃ広いマップ作る意味がねーよな

これは、旅行でも同じ
「観光地!」しか目に入らないと、観光地に行き尽くしたとか、面白くなかったとかになると
もうその土地には行くことがなくなってしまう

だが、「ここの人たちはどうやって生活してんのかな」という意識だと
観光地がなくても行く機会が発生する


ゲームも、そうあるべきだと思っている
ここの人たちはどう生活しているのか、がゲームに入れば
イベントなんかなくても訪れたくなるのではないかと
信長の野望 大志 part85(正規
149 :名無し曰く、 (アウアウウー Saeb-yOQZ)[]:2018/10/15(月) 23:39:35.81 ID:uCfsBYr/a
あっ


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