トップページ > 歴史ゲーム > 2018年06月21日 > sy48dAMoa

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名無し曰く、 (アウアウカー 182.251.253.12)
名無し曰く、 (アウアウカー Sa93-7b3k)
信長の野望 大志 part85
無双OROCHI総合 427K.O.COUNT

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信長の野望 大志 part85
409 :名無し曰く、 (アウアウカー 182.251.253.12)[sage]:2018/06/21(木) 03:16:12.80 ID:sy48dAMoa
ff12みたいに戦闘時はある程度の行動aiを各部隊に組み込めるようにして欲しい
例えば「遭遇した敵部隊の数が自部隊よりも多い」→「後退して味方との合流を優先」
「敵の鉄砲部隊と遭遇」→「射程外まで後退、天候が雨天になった際は突撃」
とか、予め設定
合戦中に自由に動かせるのは大将部隊のみ
全体の動きを再調整したい場合は法螺貝で緊急収集を掛けて軍議
部隊ごと後退できれば問題ないが、最前線で交戦中の場合は伝令を派遣する為、再調整が反映されるまでタイムラグがある

何か伝わりにくいかも知れんが、リアルさとゲーム性を両立させるならこんな感じか
無双OROCHI総合 427K.O.COUNT
931 :名無し曰く、 (アウアウカー Sa93-7b3k)[sage]:2018/06/21(木) 23:17:35.15 ID:sy48dAMoa
自分が好きなキャラ8人につけられたら最高じゃね?
これが本当のユーザー目線
コーエー目線→人気キャラだけ優遇してやろ→大荒れ


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