- 無双OROCHI総合 427K.O.COUNT
891 :名無し曰く、 (ワッチョイ 1f03-34Z+)[]:2018/06/21(木) 19:16:30.23 ID:4Wf6iIPq0 - 結局、血迷った裁判ふっかけてまで無双強奪に走ったカプコンが
ある日を境に無双なんてまったく作らなくなっちゃったでしょ。それが答え 世界で売れないんだよ無双系アクションは だからカプコンももう作らない。 モンハンワールドやDMC5、バイオ2リメイクみたらわかるが完全世界型シフトしたからねあっこ コエテクにもそれぞれ討鬼伝、ニンジャガ、零と対応するコンテンツがあるのに 何故こちらを作らず無双量産するのか。 答えはバカだから
|
- 無双OROCHI総合 427K.O.COUNT
893 :名無し曰く、 (ワッチョイ 1f03-34Z+)[]:2018/06/21(木) 19:21:26.05 ID:4Wf6iIPq0 - ちょっと笑ってしまうのがモンハンワールドより
3DSのモンハン4の方が一番時間もかかったししんどかったってぶっちゃけ話 高性能機を悠々と使って開発するのが一番早いし作りやすいってことよね 下手にスイッチを普及させてもしんどいだけなのよね
|
- 無双OROCHI総合 427K.O.COUNT
906 :名無し曰く、 (ワッチョイ 1f03-34Z+)[]:2018/06/21(木) 20:22:22.72 ID:4Wf6iIPq0 - >>904
開発者の講演だかなんかの話じゃなかったかな ワールドを海外に売るため外人のコアゲーマー数人に直接テストプレイしてもらったら ボロカス叩かれて全身に蕁麻疹がでたとかだかの話の一貫だった記憶がある
|
- 無双OROCHI総合 427K.O.COUNT
907 :名無し曰く、 (ワッチョイ 1f03-34Z+)[sage]:2018/06/21(木) 20:31:29.95 ID:4Wf6iIPq0 - あとモンハン4が開発終わった直後に。
これしんどいだけで得るものなんもないと思ったのかどうかは知らんが 直接辻本Pに「PS4で開発させて欲しい」と掛け合いに行ったのもワールドのディレクター本人よ そのかいあってワールドを開発するという段で指名されたらしい このへん言ったもん勝ちやな感ある
|
- 無双OROCHI総合 427K.O.COUNT
929 :名無し曰く、 (ワッチョイ 1f03-34Z+)[]:2018/06/21(木) 23:15:39.79 ID:4Wf6iIPq0 - 神格化は公式ひいきキャラの選抜式みたいになって
残念だが、善いアイデアとは言えないだろね 無双ってもう純粋なキャラゲー需要として売れてるだけだし こんなもんどうやっても不満が噴出するわな
|