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名無し曰く、 (オイコラミネオ 61.205.100.226)
信長の野望 大志 part85

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信長の野望 大志 part85
316 :名無し曰く、 (オイコラミネオ 61.205.100.226)[sage]:2018/06/18(月) 12:28:31.38 ID:jFvQsCAnM
農兵動員や講和停戦やれば攻略出来ない状況なんかないだろ
信長の野望 大志 part85
325 :名無し曰く、 (オイコラミネオ 61.205.100.226)[sage]:2018/06/18(月) 17:15:41.34 ID:jFvQsCAnM
マルチエンドもテンポも大事なことだがそもそもゲームが成り立たないような講和や決戦のAIを無印の段階で整えてくれよ
その上で追加要素をプラスするもんだろ
信長の野望 大志 part85
329 :名無し曰く、 (オイコラミネオ 61.205.100.226)[sage]:2018/06/18(月) 18:12:43.19 ID:jFvQsCAnM
いやあのさ、エンディングの種類なんかよりプレイヤーがゲームを出来るって方がそもそもの前提だろう
開発が手抜きをしたとか姿勢がどうだとかどうでもよくて、こちらにとって有益かどうかだろ
求めるゲームも良く分からなくなってるんじゃないかプレイヤー側も
信長の野望 大志 part85
330 :名無し曰く、 (オイコラミネオ 61.205.100.226)[sage]:2018/06/18(月) 18:15:38.41 ID:jFvQsCAnM
極端な話、低予算で短期間でホイホイ作ってたまたま良作が出来てしまっても結果オーライなんだよ
逆に求めていないものを真面目に真摯に取り組んでもらっても迷惑なだけ
開発の心意気なんかどうでもいい
要求したことをやれ
信長の野望 大志 part85
333 :名無し曰く、 (オイコラミネオ 61.205.100.226)[sage]:2018/06/18(月) 18:34:59.79 ID:jFvQsCAnM
まあそうだな
俺は>>326のバランス部分はまだ言い訳が効くとか問題が違うとか言ってるの見ててさ、開発が誠意さえ見せれば良いみたいな妥協を感じたのね
そうじゃなくてゲームの内容だけを具体的に徹底して要求しようぜって話
もちろんマルチエンドもバランスも同等の課題だけど、見た目手抜きしたかどうかがゲーム性よりも優先されるのは変だろうって話
信長の野望 大志 part85
336 :名無し曰く、 (オイコラミネオ 61.205.100.226)[sage]:2018/06/18(月) 18:53:17.09 ID:jFvQsCAnM
ここでいう早送り要求ってのは単に1ターン待つ時間が長いってことだよ
飛ばせっていってるわけじゃない
なんで政略部分にある速度3や1が決戦時だけ2しかないんだよってことだよ

天下統一に縛られないデザインってのはほとんどの人が求めてるだろうけど


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