トップページ > 歴史ゲーム > 2018年06月15日 > VtDRwA090

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名無し曰く、 (ワッチョイ 133.201.141.96)
名無し曰く、 (ワッチョイ d269-Bw3Y)
信長の野望 大志 part85
【三国志13PK】三國志13 Part134

書き込みレス一覧

信長の野望 大志 part85
225 :名無し曰く、 (ワッチョイ 133.201.141.96)[sage]:2018/06/15(金) 03:38:15.60 ID:VtDRwA090
>>222
武将プレイに労力割かずに大名プレイに特化させても
今の肥に作れるのは大志でしかないんだよ現実見よう
【三国志13PK】三國志13 Part134
673 :名無し曰く、 (ワッチョイ d269-Bw3Y)[sage]:2018/06/15(金) 03:42:47.25 ID:VtDRwA090
そういう思考停止の攻撃的な主観押し付けで一体誰が賛同してくれんだろうね
ゲームに落とし込む要素としてどこまで取り入れるかはゲームデザインに根差して
是々非々で考えるべきであって頭からリアリティそのものを全否定する奴に
歴史SLGに云々口出す資格は無い
【三国志13PK】三國志13 Part134
702 :名無し曰く、 (ワッチョイ d269-Bw3Y)[sage]:2018/06/15(金) 17:00:19.91 ID:VtDRwA090
13PK 7 8 10 5 4 3 2
武将プレイで体験にバリエーションがあると繰り返し長く遊べるし
プレイアブル武将の選択画面自体からもボリューム感があるとお得な気分になるね
【三国志13PK】三國志13 Part134
711 :名無し曰く、 (ワッチョイ d269-Bw3Y)[sage]:2018/06/15(金) 19:39:25.82 ID:VtDRwA090
クイズ別に嫌いじゃないけどな
元々君主プレイ限定作品に比べて目線が低く卑近な日常会話レベルまで表現に入れるデザインで
その世界観で暮らしてる臨場感を演出するためのものだし

ちょっとしたミニゲーム的な要素を含めてる工夫の一つだと思うけど
クイズの内容がワンパターンじゃなくもっとバリエーション持たせるとか
作業量的にコスト問題があるとすればその手のミニイベントの発生頻度を少なめにとかね

そういうコミュニケーション描写の表現としてのテキスト量そのものは
多いに越したことはないと思う


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