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名無し曰く、 (ササクッテロラ Sp07-nzfD)
信長の野望 大志 part81

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信長の野望 大志 part81
391 :名無し曰く、 (ササクッテロラ Sp07-nzfD)[sage]:2018/04/18(水) 19:05:56.39 ID:FIaefceHp
攻城戦はいらない。
強攻しかけたら耐久が減り、寄せ手の兵も減る。これでいいじゃないか。

と思いつつ、天道はよくできていたなあ。
一枚マップで野戦も攻城戦も、見事演出していた。

革新、天道あたりが「ゲーム」としては面白かったな。
信長の野望 大志 part81
398 :名無し曰く、 (ササクッテロラ Sp07-nzfD)[sage]:2018/04/18(水) 19:32:23.63 ID:FIaefceHp
リアルな話、領内に侵入され城に取り付かれている時点で寄せ手の勝ち濃厚なんだよな。救援軍が来ない場合においてね。

でも昔の信長の野望の世界においては、
籠城軍の兵力だけで、寄せ手を全滅させてしまう事がままあった。しかも30日以内に。
信長の野望 大志 part81
426 :名無し曰く、 (ササクッテロラ Sp07-nzfD)[sage]:2018/04/18(水) 22:41:02.24 ID:FIaefceHp
ある程度、地方統一したら、
「いまのこの勢力なら、5年後の天下統一は揺らぎません。このまま5年ほど時計の針を進めますか?yes/no」というコマンドが出てきて欲しい。

yesにしたら
「おめでとうございます!天下統一です!」
「なんということでしょう。勢力はほぼ半分になりました。」
「残念でした。あなたは一大決戦に敗れ、薩摩一国を安堵されました。」
「残念でした。あなたは家臣に暗殺され、天下統一はできませんでした。ゲームオーバー。」
とかでいいよ。

そのぐらい途中で飽きる。


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