- 信長の野望・創造 with PK 244出陣
263 :名無し曰く、 (ワッチョイ ff19-vG0K)[sage]:2018/04/17(火) 09:29:47.70 ID:HAs6WeRw0 - 金銭収入が一定以上(自分の目安は1200)ある勢力では、
朝廷→官位奏請→遠交(外交ポイント20溜まるまで)で外交収入ブーストしてからやってるよ 2年半とか貧乏に耐えれば、以後は全然動き易さが違ってくる あと、外交というか、仲良くする勢力と攻め込む勢力は、周囲の情勢よく見て決めた 方がいい。畏怖とか信頼になってる勢力は、向こうから標的にしてくることはないので、 弱小で攻め滅ぼしたくても我慢して他に当たった場合の方が上手く回る場合が多い。 後々に取り込める展開になる場合も多い。 超級とかだと、兵を動かし過ぎると、すかさずターゲットにされるので、一度に交戦する 的を増やさないためにも、効率良く敵を攻め落とせるパターンを考えたり。やっぱり、 外交し易い所は攻めずに援軍依頼や同盟組んだ方が、初期に於いては得な場合が多い
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284 :名無し曰く、 (ワッチョイ ff19-vG0K)[sage]:2018/04/17(火) 16:25:36.28 ID:HAs6WeRw0 - 会戦は自軍の兵力が少ない時なんかは役に立つがな
チート級の技持ってるのが居れば、それを軸に他武将の技組み合わせて無双して兵の損失防ぐ チート技なければ、神足、撹乱、挑発等の小技使って2部隊以上で、敵の直射を受けない ように部隊間でターゲットを摩り替えさせるようにしてダメージ量を稼ぐ(敵がターゲット 変えて動くと、その間は攻撃受けないことになるから、こちらだけチクチクダメージ 与えながら、相手にはまともに攻撃させないようにする) その他でも多分、工夫で出来る攻撃パターンはあると思うので、自分なりのものを探す のもいいかと
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302 :名無し曰く、 (ワッチョイ ff19-vG0K)[sage]:2018/04/17(火) 22:30:27.88 ID:HAs6WeRw0 - 使い分けだな
平時は会戦無しでも大丈夫だし、挟み撃ちでも有利に戦えるので、要所では会戦にしたりして適宜切り替えながらやってる
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