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名無し曰く、 (ワッチョイ 3a69-HgL3)
信長の野望・大志 part46
信長の野望・大志 part47

書き込みレス一覧

信長の野望・大志 part46
121 :名無し曰く、 (ワッチョイ 3a69-HgL3)[sage]:2017/12/03(日) 02:19:06.08 ID:ka0QsF+G0
>>52
どうせなら女帝も入れようぜ
信長の野望・大志 part46
126 :名無し曰く、 (ワッチョイ 3a69-HgL3)[sage]:2017/12/03(日) 02:23:58.56 ID:ka0QsF+G0
全国版から大志までで革新が一番つまらない
ただ気が狂った信者がいるのは知ってるからアレは信長の野望シリーズから分離して
独自に信長の革新とでも銘打って別でやっててくれ
そんでもってもう本編に口出してくんな
信長の野望・大志 part46
236 :名無し曰く、 (ワッチョイ 3a69-HgL3)[sage]:2017/12/03(日) 04:55:58.98 ID:ka0QsF+G0
>>232
コーエー的にはたぶん初級やれとか思ってんだろうけど
初級っていう舐めたネーミングがダメだな
まるで歴史わからない興味ないゲーマーが偉くて
史実イベントきっちり追いたいプレイヤーが下だと言ってるみたいなもんだ

リアリティモード・ゲームモード・エクストリームとかに分類するべきだ
下手に初級とか見下した扱いしてるから開発も歴史イベントの齟齬になってないかの
チェックがいい加減になる
横文字が雰囲気損ねるなら昔みたいに史実・仮想でいいよ
信長の野望・大志 part46
238 :名無し曰く、 (ワッチョイ 3a69-HgL3)[sage]:2017/12/03(日) 04:58:26.48 ID:ka0QsF+G0
>>235
無双の方で散々やってる外部の版権物コラボをそれこそ革新ベースにやればいいのにね
革新好きは歴史なんて興味ないだろうし信長の野望本編はリアリティに全振りできるようになる
全方位WINWINじゃないか
信長の野望・大志 part46
252 :名無し曰く、 (ワッチョイ 3a69-HgL3)[sage]:2017/12/03(日) 05:25:10.54 ID:ka0QsF+G0
>>245
ドラクエヒーローズ作ったんだしさ
ドラゴンクエスト・革新っつってアリア藩とかエンドールから天下統一目指して
ピサロ率いる魔王軍と覇権を争うRTSでも作ればいい

架空世界が題材なら大陸間弾道ミサイル櫓でも拠点の数が少なくても
誰にも文句言われずにいくらでもはっちゃけられるし面倒な史実は何もない
革新脳の座右の銘である「ゲームとして面白い」が何にも縛られず追及できる

だから彼らには信長の野望のことは諦めて去ってほしい
信長の野望・大志 part47
225 :名無し曰く、 (ワッチョイ 3a69-HgL3)[sage]:2017/12/03(日) 16:22:29.39 ID:ka0QsF+G0
「決戦スキップ」とか言ってる近眼は問題の根本をちゃんと掴もうか
せっかくの戦意ゲージが出陣条件に絡められてなくて大敗直後に
何食わぬ顔ですぐ再出陣できるのがそもそもの原因
スキップ付けたら解決という話じゃなく根本的に不自然なところを改善するべき
信長の野望・大志 part47
241 :名無し曰く、 (ワッチョイ 3a69-HgL3)[sage]:2017/12/03(日) 16:33:23.54 ID:ka0QsF+G0
>>232
ああそれは確かにしっくり来るね、講和を蹴ったら相手の戦意が微量回復
現状プレイヤーの兵糧がよっぽど切羽詰まった場面じゃないとはした金程度で
講和受け入れる場面あんまり無いからね
もうアンケート出しちゃったよ、是非送ってみてほしい
信長の野望・大志 part47
253 :名無し曰く、 (ワッチョイ 3a69-HgL3)[sage]:2017/12/03(日) 16:38:55.91 ID:ka0QsF+G0
確かに従属が援軍の見返りに大金要求するのはおかしい
国力の差を反映した見返りの要求上限を作って低めにするか
いっそ無報酬でこき使われる形でもいいかもしれない
黙って兵を貸すか手切れするかは選べるようにして
信長の野望・大志 part47
255 :名無し曰く、 (ワッチョイ 3a69-HgL3)[sage]:2017/12/03(日) 16:41:20.10 ID:ka0QsF+G0
>>252
CS版はよく知らないけど決済か何かの明細メール的なものにシリアルナンバーあるんじゃない?
それをGAMECITY公式のアンケートでGCコイン獲得ページみたいなとこで入れる
信長の野望・大志 part47
294 :名無し曰く、 (ワッチョイ 3a69-HgL3)[sage]:2017/12/03(日) 17:03:51.48 ID:ka0QsF+G0
>>277
もしかしたらCS版はシリアルのアンケートは対象外なのかな
あとは大志公式ツイッターがご意見ご要望の宛先URL載せてたと思う
信長の野望・大志 part47
320 :名無し曰く、 (ワッチョイ 3a69-HgL3)[sage]:2017/12/03(日) 17:14:06.64 ID:ka0QsF+G0
>>310
天下創世と創造立志伝にある
天下創世の城攻めは城下町の破壊も楽しいし門だけじゃなく堀や柵壊して進むみたいな
自由度があって面白かった

革新から味気なくなりすぎ
テンポとかくそくらえと思う
信長の野望・大志 part47
593 :名無し曰く、 (ワッチョイ 3a69-HgL3)[sage]:2017/12/03(日) 19:03:50.69 ID:ka0QsF+G0
>>581
でも城が無い荒野のところもshiftズームで色々観察してみると
実は結構集落みたいな街並みが作られてるところが結構ある
開発中はもっと城数多い予定だったんじゃないかなぁ
勿体ない
信長の野望・大志 part47
604 :名無し曰く、 (ワッチョイ 3a69-HgL3)[sage]:2017/12/03(日) 19:08:05.59 ID:ka0QsF+G0
>>591
工夫っていうか今の30代以下って昔のSLGで遊んでたおじさんたちに比べて
脳内で戦国風景の想像を膨らませるのが下手なんじゃないかなって気はする
シミュレーションは本来妄想力が逞しくないと楽しめない
信長の野望・大志 part47
738 :名無し曰く、 (ワッチョイ 3a69-HgL3)[sage]:2017/12/03(日) 20:02:16.05 ID:ka0QsF+G0
>>715
何はともあれ武将プレイくれで行った
領地保全とか家名存続みたいな志は文字通りそれをクリア条件にしてもらって
自分の領地の石高とかCOM天下人の政権での席次とかを競う新しい概念作ってくれと
生き方を自由にして多彩なゲームクリア条件を設ければ天下統一はプレイスタイルの1つに過ぎず
どんだけ面倒くさくても構わないという名目にもなるだろうと
信長の野望・大志 part47
747 :名無し曰く、 (ワッチョイ 3a69-HgL3)[sage]:2017/12/03(日) 20:05:16.58 ID:ka0QsF+G0
従属相手には国替えを命じるコマンドの追加も要望出した
断られれば先方からの手切れということで討伐の名分が立つように
信長の野望・大志 part47
762 :名無し曰く、 (ワッチョイ 3a69-HgL3)[sage]:2017/12/03(日) 20:11:16.00 ID:ka0QsF+G0
>>750
兵が極端に多数死ぬのは非現実的だしそこの表現は大志の考え方で
優れてるから変えてほしくない

連敗して戦意ゼロなのにしつこく出てきて「決戦」なのに決戦じゃない状況を
ピンポイントで解決する方向で考えてもらいらいから
やっぱり戦意ゼロでの再出撃に制限かける方向がいい
信長の野望・大志 part47
776 :名無し曰く、 (ワッチョイ 3a69-HgL3)[sage]:2017/12/03(日) 20:16:27.74 ID:ka0QsF+G0
>>773
もの凄く進化してるね
講和や城譲渡は発想自体が過去になかった
もっと城が多ければ譲渡交渉が気軽にできてコマンド的な存在感ももっとあっただろうに
信長の野望・大志 part47
815 :名無し曰く、 (ワッチョイ 3a69-HgL3)[sage]:2017/12/03(日) 20:40:32.25 ID:ka0QsF+G0
歴史イベントのテキストは創造に比べるとほんとクオリティ上がったと思う
ちゃんと大人向けの文章書けるならボイスの雰囲気も
マンガっぽいチンピラとかもやめてジェームス三木が書いた大河ドラマ風の時代劇言葉でいいのに
葵徳川三代の江守三成とか言葉遣いに風格があって心地いいよね
信長の野望・大志 part47
825 :名無し曰く、 (ワッチョイ 3a69-HgL3)[sage]:2017/12/03(日) 20:48:18.19 ID:ka0QsF+G0
>>819
そうそれだよそれ
こういう感じの方が戦国体験として絶対正解だと思うんだよな
わざと現代言葉にして身近さを感じさせる狙いとか木股Dが言ってたけど逆なんだよな
覇王伝なんかは雰囲気ある台詞多くて良かった
今回決戦の一番槍とか台詞のパターン増やして力入れたのはいいことだ


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