- 信長の野望・大志 part32
878 :名無し曰く、 (ワッチョイ 27b2-XYX4)[sage]:2017/11/25(土) 00:28:41.12 ID:67tMvlfW0 - 農兵は士気が下がりやすく決戦が長引いたり戦況が悪いと士気が低下するのに対し
足軽は戦況が有利だと士気が上がるって仕様らしい
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- 信長の野望・大志 part33
83 :名無し曰く、 (ワッチョイ 27b2-XYX4)[sage]:2017/11/25(土) 12:13:05.58 ID:67tMvlfW0 - 耐久度は毎月自然回復するけど急な時は修復を実行
今回は修復も担当武将なしなので1ヶ月で完全回復、耐久度の上限に応じて金額が変わるって仕組みらしい
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- 信長の野望・大志 part33
148 :名無し曰く、 (ワッチョイ 27b2-XYX4)[sage]:2017/11/25(土) 14:38:19.34 ID:67tMvlfW0 - いい加減スレ違い
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- 信長の野望・大志 part33
154 :名無し曰く、 (ワッチョイ 27b2-XYX4)[sage]:2017/11/25(土) 14:44:01.84 ID:67tMvlfW0 - デモのシナリオでは北条以外の関東の諸大名全部集めても
拠点と兵どちらもわずかに北条を下回るって状態だからねえ 武将の質もあるし仮に諸大名が全部同盟組んで対抗したところで勝ち目は薄い
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- 信長の野望・大志 part33
276 :名無し曰く、 (ワッチョイ 27b2-XYX4)[sage]:2017/11/25(土) 16:52:23.50 ID:67tMvlfW0 - ついてたら宣伝してると思う
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- 信長の野望・大志 part33
428 :名無し曰く、 (ワッチョイ 27b2-XYX4)[sage]:2017/11/25(土) 19:57:52.32 ID:67tMvlfW0 - これだけゲームに反映できそうな要素やアイデアが色々あるんだから
取り入れて作ったインディーズゲームとかやってみたいもんだ 昔は文句言うなら自分で作れってのは非現実的だったが今は違うからね
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434 :名無し曰く、 (ワッチョイ 27b2-XYX4)[sage]:2017/11/25(土) 20:06:13.55 ID:67tMvlfW0 - そういや4Gamerの記事見ると城の周りに田や町並みきちんとできてるけどデモは何でいれなかったんだろうね
そこまで大きな影響はないだろうけど描画する物が増えれば重くなるのは当然だから これありの状態で動作確認した方が良さそうなものだけど
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- 信長の野望・大志 part33
558 :名無し曰く、 (ワッチョイ 27b2-XYX4)[sage]:2017/11/25(土) 22:44:33.95 ID:67tMvlfW0 - 今回って勢力動向の史実、仮想ってあるのかね
AIの動きが志により決まるとしたら志シャッフルしないと仮想にできないような 志のうちどっちに向かって攻めるとかだけ無効化でもいいけど
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580 :名無し曰く、 (ワッチョイ 27b2-XYX4)[sage]:2017/11/25(土) 22:56:41.29 ID:67tMvlfW0 - 昔はCivilization、Total War、パラドゲーが肩を並べてこんなクソゲーやめてこっちこいよってやってたけど
Civilizationはコーエーを笑えないレベルの拡張版ありきゲーになってて最新作の6も評判いまいち Total Warはしばらく歴史ものから離れてるしシステム的にも頭打ちの感がある そして唯一残ったパラドゲーだけがいまだ元気にパラドゲーはこんな素晴らしいんだってやってる コーエーのゲーム以外でもストラテジーだと大抵来るからね 街づくりとかならCitiesやれよ、4XならStellarisやれよ、そんなのあちこちで目にする
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