- 信長の野望・大志 part27
894 :名無し曰く、 (ワッチョイ 5fb9-kuP5)[sage]:2017/11/15(水) 00:05:30.10 ID:oDxmo6RZ0 - そもそもメリットデメリットが最初から付いてて離れないわけだからプレイスタイルの個性という意味では創造よりずっと多い
|
- 信長の野望・大志 part27
913 :名無し曰く、 (ワッチョイ 5fb9-kuP5)[sage]:2017/11/15(水) 01:20:28.05 ID:oDxmo6RZ0 - 動員数を増やすには人口が要る、人口が増えると必要収穫が増える、農地広げて労力や収穫を増やすと農民が増えてしまう
足軽を多数動員するのを見越してる場合は肥沃度に力を入れないといけないわけか 農業、結構色々考えてしまうわ
|
- 信長の野望・大志 part28
154 :名無し曰く、 (ワッチョイ 5fb9-kuP5)[sage]:2017/11/15(水) 21:17:40.77 ID:oDxmo6RZ0 - うどんの発売前のプレイ報告によって早い段階でアプデが来た三国志13というのがありましてな
|
- 信長の野望・大志 part28
163 :名無し曰く、 (ワッチョイ 5fb9-kuP5)[sage]:2017/11/15(水) 21:47:18.91 ID:oDxmo6RZ0 - 信長も秀吉も家康も目パッチリだけどな
頭蓋骨の形からして江戸人と近代人は違うらしいな
|
- 信長の野望・大志 part28
167 :名無し曰く、 (ワッチョイ 5fb9-kuP5)[sage]:2017/11/15(水) 22:01:04.69 ID:oDxmo6RZ0 - 徳川慶喜桂小五郎勝海舟山岡鉄舟土方歳三あたり普通にイケメンやな劇画風にしたらまんまのぶやぼに使えるわ
近藤勇西郷隆盛坂本龍馬武市半平太あたりややむさいが濃くて十分絵になるおじさん達やな それとも幕末はイケメン揃いでも中世は猿ばかりだったとでもいうのか
|
- 信長の野望・大志 part28
178 :名無し曰く、 (ワッチョイ 5fb9-kuP5)[sage]:2017/11/15(水) 22:38:36.21 ID:oDxmo6RZ0 - >>176
これって被害が2000とかしか行かないから大軍に対して大軍ぶつける必要あんのかね 8000対8000でお互い2000の被害で決着するなら 8000相手でも5000用意すりゃいいんじゃね
|
- 信長の野望・大志 part28
183 :名無し曰く、 (ワッチョイ 5fb9-kuP5)[sage]:2017/11/15(水) 22:48:13.28 ID:oDxmo6RZ0 - ちゃんとそれが大志に反映されてればいいんだがな
部隊数が揃ってれば1万も2万も意味無いとかつまらねえよ
|
- 信長の野望・大志 part28
200 :名無し曰く、 (ワッチョイ 5fb9-kuP5)[sage]:2017/11/15(水) 23:38:30.01 ID:oDxmo6RZ0 - 俺は逆の心配してるな
強い武将が居れば兵数が関係ないっていう 最上義光の軍勢がいたら敵の凡将3万でも負けるだろ 部隊の残兵力関係無く士気はガンガン減ってたから、結局2万8000を残して負ける
|
- 信長の野望・大志 part28
201 :名無し曰く、 (ワッチョイ 5fb9-kuP5)[sage]:2017/11/15(水) 23:42:30.85 ID:oDxmo6RZ0 - 見直したらやっぱり兵数差のある部隊の衝突でもどうやら減り方は能力準拠らしい
どんなに兵が多くても寡兵が相手でも能力による士気削りで兵力たくさん残したまま潰走、戦況による決着
|
- 信長の野望・大志 part28
205 :名無し曰く、 (ワッチョイ 5fb9-kuP5)[sage]:2017/11/15(水) 23:48:02.98 ID:oDxmo6RZ0 - 義光1人でほぼ戦ってたからな
俺が言いたいのは義光も敵も士気の攻防であって、兵力の変動が微小だから最上2000対小野寺4000だったとしても被害数は同じまま義光が勝つってこと 部隊数が同じなら兵数は多くなくても同じってことだ
|
- 信長の野望・大志 part28
208 :名無し曰く、 (ワッチョイ 5fb9-kuP5)[sage]:2017/11/15(水) 23:52:50.12 ID:oDxmo6RZ0 - 仮に非常に強い武将を肝付に何人か入れたら、島津に普通に勝ってしまうということだ
お互いの兵力を磨耗しないままね 島津が8000で来ようが16000で来ようが変わらない 兵力が多くても部隊の能力が変わらず、被害が少ないまま終わるルールだからだ
|