- 信長の野望・大志 part11 [無断転載禁止]©2ch.net
330 :名無し曰く、 (ワッチョイ 9a9f-aEKd)[sage]:2017/08/16(水) 17:50:46.51 ID:TJUVOBur0 - 武勇という名称をやめて果敢とかにして合戦指揮用のパラメータとしてイメージすり合わせるのもありだけど
むしろ武勇に当たる指標は数値化やめてしまって>>318みたいに 陣頭指揮〇/×で特性の一つにしてしまってもいいと思う 数値は統率・内政・外政・知略で十分かな
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412 :名無し曰く、 (ワッチョイ 9a9f-aEKd)[sage]:2017/08/16(水) 23:23:12.63 ID:TJUVOBur0 - 能力値が実際の衝突での計算結果に与える影響をマイルドにするのは
創造で初めてやってみて意外と好評だったし継続するだろうね 拠点が増えて兵が城に紐づきだったことで中堅以下の武将にも出番が増えたのも相まって 極端過ぎる個人の超能力みたいな表現は薄めた方がむしろたくさんの武将に愛着が持ちやすくなる ファンの知識のレベルも初期作品の頃より上がってるからという判断もありそう
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415 :名無し曰く、 (ワッチョイ 9a9f-aEKd)[sage]:2017/08/16(水) 23:27:09.75 ID:TJUVOBur0 - 「AIの強化」って別に洋ゲーRTSバリバリのゲーマーが思ってるような
ゲーム的歯応えとか思考の合理化によるゲーム的難易度の向上を言ってるんじゃなく 信長の野望固有の歴史ファン層のリクエストである「その人物らしい思考の個性の演出」 だからな
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424 :名無し曰く、 (ワッチョイ 9a9f-aEKd)[sage]:2017/08/16(水) 23:49:11.98 ID:TJUVOBur0 - ツリー式家臣団は武家システムがそれにあたると思うんだけどな
勢力内勢力の表現は今後の大志・戦国立志伝でも必ず有用だと思うし入れるべき
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