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393 :名無し曰く、 (ワッチョイ df6f-n1GC)[sage]:2017/08/16(水) 22:57:35.36 ID:OnHJ9EiR0 - >要は創造の謙信のようにべらぼうな強さを抑えたバランスと、武将ごとのスキルの個性を押し出した方がいいってことだよな
創造なんてまだマシな方 天道、革新は武将格差が酷かった
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396 :名無し曰く、 (ワッチョイ df6f-n1GC)[sage]:2017/08/16(水) 23:02:10.51 ID:OnHJ9EiR0 - >>390
戦術ゲームなら能力値はいらないと思うが戦略ゲームだったら能力値は必要 名将に兵を預けるというのも戦略要素 パラドゲーだって名将が率いれば無条件に強いし愚将が率いればめちゃくちゃ損耗したり反政府軍になったりする
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399 :名無し曰く、 (ワッチョイ df6f-n1GC)[sage]:2017/08/16(水) 23:06:02.86 ID:OnHJ9EiR0 - >>397
既に大名の強さは格付けで行動によって理由付けされてる
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403 :名無し曰く、 (ワッチョイ df6f-n1GC)[sage]:2017/08/16(水) 23:11:23.64 ID:OnHJ9EiR0 - 戦略ゲームだから名将は無条件で強いでいいと思うのだが
戦場でいい動きをするから名将という考えも理解できるけどそこまで手強いAIはどのゲーム会社でも難しいと思う
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408 :名無し曰く、 (ワッチョイ df6f-n1GC)[sage]:2017/08/16(水) 23:16:05.08 ID:OnHJ9EiR0 - >>402
>「敵は自軍の3倍はあるけど、俺は戦闘力95で敵は10。まあ勝てるっしょ。」 >武将がこんなこと考えているわけないけど、ゲームだとそう思ってるように見えてしまう。 でも戦闘力95と戦闘力10が戦う時に戦闘力95は 「俺は戦才があり普段から兵法を勉強し部隊の運用も勉強している。敵将は才能はない上に普段は遊び呆けた阿呆という噂だ。」 と考えると思うけど
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409 :名無し曰く、 (ワッチョイ df6f-n1GC)[sage]:2017/08/16(水) 23:19:12.26 ID:OnHJ9EiR0 - というかコーエーのAIは完成度が高いとは言えないけどこのスレの住民が求めているAIのレベルは高すぎると思う
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417 :名無し曰く、 (ワッチョイ df6f-n1GC)[sage]:2017/08/16(水) 23:31:10.43 ID:OnHJ9EiR0 - >>414
創造での米問屋は合理化すると行き着く答えだからむしろ褒めるべきだよ
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423 :名無し曰く、 (ワッチョイ df6f-n1GC)[sage]:2017/08/16(水) 23:47:12.04 ID:OnHJ9EiR0 - 個人的にはツリーを作る手間を考えたら他に充実させるべきところがあると思う
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