トップページ > 歴史ゲーム > 2017年08月16日 > 3bpDjfiu0

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名無し曰く、 (ワッチョイ a36c-z6QB)
信長の野望・大志 part11 [無断転載禁止]©2ch.net

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信長の野望・大志 part11 [無断転載禁止]©2ch.net
392 :名無し曰く、 (ワッチョイ a36c-z6QB)[sage]:2017/08/16(水) 22:52:50.23 ID:3bpDjfiu0
>>390
極論だわ
ただ言いたいことはわかる
要は創造の謙信のようにべらぼうな強さを抑えたバランスと、武将ごとのスキルの個性を押し出した方がいいってことだよな
謙信は野戦だと無敵だが鉄砲のスキルを持ってる凡将に足をすくわれる、信玄は統率が高いが
地味な凡将たちが持っている小技を一切持っていないなどの得手不得手があると面白いってことだろ

信玄が強いってことこそノブヤボの面白さの根幹なんだからそこを崩したら台無しだわ
戦闘力の概念は基本中の基本
信長の野望・大志 part11 [無断転載禁止]©2ch.net
401 :名無し曰く、 (ワッチョイ a36c-z6QB)[sage]:2017/08/16(水) 23:08:48.97 ID:3bpDjfiu0
さすがにそこまでされると信長の野望である必要がなくなる
ユニットAとかユニットBとかで表現された将棋と変わらん

あと俺は、創造の謙信のように抑えたバランスが良い、って意味で言ったんだがw
信長の野望・大志 part11 [無断転載禁止]©2ch.net
406 :名無し曰く、 (ワッチョイ a36c-z6QB)[sage]:2017/08/16(水) 23:14:26.73 ID:3bpDjfiu0
確かに、信長だと三国志以上に「正面からぶつけて溶かし合うだけ」の戦闘力が多かったからな
三国志11のような強さが立ち回りの個性に繋がるようなのだと面白いよね
攻撃力、防御力って概念しかないし、特に創造ではその正面衝突のみって面がより顕著になってた

統率や武勇のパラではなく、謙信なら足が速い、士気が低下しにくいとかのスキルを多く持っているとかなら無条件で強いってのも緩和されるかもね


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