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名無し曰く、 (ワッチョイ 7623-64Cq)
信長の野望・創造 戦国立志伝 Part106 [無断転載禁止]©2ch.net
信長の野望・大志 part11 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

信長の野望・創造 戦国立志伝 Part106 [無断転載禁止]©2ch.net
247 :名無し曰く、 (ワッチョイ 7623-64Cq)[sage]:2017/08/16(水) 14:53:27.41 ID:+sy3NLhb0
大体水田と兵舎で埋め尽くして軍役衆政策発動させるけどこれって初速遅いからいつも大勢力いる
商人町と整備に力入れたほうが早いのかな
信長の野望・大志 part11 [無断転載禁止]©2ch.net
310 :名無し曰く、 (ワッチョイ 7623-64Cq)[sage]:2017/08/16(水) 17:15:16.07 ID:+sy3NLhb0
>>308
その当時の男の強さを20としてってところだろ
なんで小学生やねん
信長の野望・大志 part11 [無断転載禁止]©2ch.net
380 :名無し曰く、 (ワッチョイ 7623-64Cq)[sage]:2017/08/16(水) 21:23:08.80 ID:+sy3NLhb0
洋ゲーのようにクリック地獄がみんな望んでることなんだよなぁ…
信長の野望・大志 part11 [無断転載禁止]©2ch.net
382 :名無し曰く、 (ワッチョイ 7623-64Cq)[sage]:2017/08/16(水) 21:33:28.74 ID:+sy3NLhb0
>>381
意外とそういうのが大事ではあるんだぞ
ゲームってのは
極端な言い方すれば結局はどんなゲームだってプログラムなんだからどうやってプレイヤーを誤魔化せるかが肝なんだ
肥がそこをきちんとやれるのかというのはさておき意味付けをしっかり行うことは重要
信長の野望・創造 戦国立志伝 Part106 [無断転載禁止]©2ch.net
250 :名無し曰く、 (ワッチョイ 7623-64Cq)[sage]:2017/08/16(水) 23:08:08.15 ID:+sy3NLhb0
>>249
練兵場や狩場の効果は割と解りやすいが
統率武力知力に上矢印でるじゃん
あれ練度が関係してるんだろ
上矢印1個でプラス20だから60くらいの統率武力のやつが矢印2個で統率武力80になってるぞ
信長の野望・大志 part11 [無断転載禁止]©2ch.net
404 :名無し曰く、 (ワッチョイ 7623-64Cq)[sage]:2017/08/16(水) 23:13:18.00 ID:+sy3NLhb0
>>402
難しいでしょうしシステムとして組み込むと兵1戦法みたいなのが出来てしまうかもしれんしな
寡兵で倒した例は大体大将討ち取りか狭いとこに引きずり込んでの包囲殲滅戦
今回相手が大軍でも場所によって展開できんぞってのは後者の再現やろな
信長の野望・大志 part11 [無断転載禁止]©2ch.net
413 :名無し曰く、 (ワッチョイ 7623-64Cq)[sage]:2017/08/16(水) 23:26:04.64 ID:+sy3NLhb0
>>409
洋ゲーもなし得てないこと平気で言うからな
AIに関しちゃ信長は強いAIで他の大名は良いAIって感じ
強いAIはプレイヤーのやることをするのと良いAIはキャラの特色を出すAI
これらは創造できちんと出してると思う
兵力のぶつけ合いはそりゃそうだけどなるだけ挟撃しようとしてくるのは進化してると思うけどな


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