- 信長の野望・創造 with PK 235出陣 [無断転載禁止]©2ch.net
447 :名無し曰く、 (ワッチョイ 83bf-y/cv)[sage]:2017/03/18(土) 00:06:40.53 ID:mFqhEOuR0 - >>439
俺も烈風伝以来だったけどしばらくプレイしてたら慣れたよ ターン制とリアルタイム制のちゃんぽんみたいな感じなのかなこれ PKからなら直轄範囲の制限も設定できるし良いと思う
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450 :名無し曰く、 (ワッチョイ 83bf-JiMw)[sage]:2017/03/18(土) 10:02:32.18 ID:mFqhEOuR0 - >>449
部隊の統率武勇知略が補正される場合がある、 副将として選んだ武将が武勇統率の経験を得られる、 会戦のときに利用できる特性のバリエーションの違いくらいかなと思います 内政向けの武将は統率武勇の経験を得る方法が城主任命くらいしかないので 統率武勇の経験を必要とする特性(成長タイプ「文官」の土木名人など)を得るために 副将に組み込んだりするときはあります(城主にした方が楽ですけど) 特性の「波状攻撃」は3人編成が前提だけど 3人でなければならないものは他にはなかったような 特性の「副将」を持ってる武将を副将にすると部隊攻撃力が必ず+10%になります あと石田三成だけは固有特性で3人の能力の中からの良いとこ取りになります 簡単に見分ける方法は ttp://hima.que.ne.jp/souzou/nobu14PKbushou.shtml こちらで武将の成長タイプを見ることでしょうか 各成長タイプの違い、各特性の内容は攻略wikiが詳しいです 「副将」という成長タイプの武将は全能力+3になれば特性の「副将」を覚えます その上で部隊の副将にすると上記の+10%の効果を得られます 金銭は朝廷→官位→遠交近攻策→全大名からの信頼+20で十分稼げるので それまでの間は手元資金確保に必要な範囲で数値を上げて そこから先は人口増加に振っても良いようにも思います 他方、人口増加は改修による方が効果が高いとも思えるので 商業の開発値を上げることに注力しても良い気もします (商業の開発値が上がることでも人口増加につながります 1,000を超えると割りと良い人口増加数だったように思います)
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464 :名無し曰く、 (ワッチョイ 83bf-JiMw)[sage]:2017/03/18(土) 18:33:04.64 ID:mFqhEOuR0 - >>463
PC版ならN14PK_Browseのマクロを使うと割りと楽だよ
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467 :名無し曰く、 (ワッチョイ 83bf-JiMw)[sage]:2017/03/18(土) 20:14:43.22 ID:mFqhEOuR0 - >>465
あ、すみません。そんなことないです 副将の持つ部隊戦闘用の特性は部隊戦闘で発動され得ます だからこそ副将の特性を持ってる副将がいると 部隊戦闘力が+10%されるわけです 他にも軍略家、兵家、電光石火等々、 副将が持ってて発動条件を満たせば発動されるはず
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469 :名無し曰く、 (ワッチョイ 83bf-JiMw)[sage]:2017/03/18(土) 23:29:33.79 ID:mFqhEOuR0 - >>468
自然にバランスが取れると楽しい 最上だと天童頼貞が波状攻撃で白鳥長久が攻城だから天童頼長の副将にするとなんかバランスが良い 最上義光は攻城がないので氏家守棟の攻城と鮭延貞綱の副将を付けるとなんか良い感じ 延沢満延は知略が低いので東禅寺義長の攻城と小野寺輝道か大宝寺義増の攻城を付ける 序盤はこの3部隊を主力にしてまとめてる
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