- 真・三國無双8 Part5 [無断転載禁止]©2ch.net
539 :名無し曰く、 (ガラプー KK4f-KDJm)[sage]:2017/02/11(土) 12:06:22.30 ID:qNsC2EOLK - >>522
最終的にはそういう事だな ただ一気にやるとアレルギー起こされるから今から徐々にシフトする感じで 先ずはボタン連打の演舞脱却からだな 一応従来操作はイージー操作モードとしてまんま残して置けば不満を受けるいわれも無い >>523 だからそういう話じゃねーんだよ そりゃ「紙っぺらの動き」だって言ってんの 複雑とか難しいって話じゃなく、そりゃ一昔前の格ゲーの定番アクションであって、【人間の動き】じゃねーって言ってんの パラパラ漫画の一部動作を間引いてキャンセルなんてもんは
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540 :名無し曰く、 (ガラプー KK4b-KDJm)[sage]:2017/02/11(土) 12:25:30.80 ID:qNsC2EOLK - >>524
指揮が主になるとアクションゲームとしてゲーム自体が変わっちゃうから、7の護衛武将指示程度なら賛成 あとは「拠点制圧」「部隊進撃」「待機地点死守」「進撃(護衛の代わり)」等コマンド指示して置いた行動を勝手にやってれば良い
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541 :名無し曰く、 (ガラプー KK4b-KDJm)[sage]:2017/02/11(土) 12:29:54.49 ID:qNsC2EOLK - >>540
護衛の代わりは進撃じゃなくて進軍で 一応差別化
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544 :名無し曰く、 (ガラプー KK4f-KDJm)[sage]:2017/02/11(土) 14:13:24.54 ID:qNsC2EOLK - 軍団指揮とは別に護衛武将というよりパートナーを一人付けて戦国4みたいに切り替えしたいね
軍団は最低でも500は欲しいね 理想は0(引率部隊無し)、500、1500、3000、5000、10000らいからブリーフィングで選択したい 当然多く持っていけばその分本隊から守備隊が減る感じで 多ければそれだけ撃破力は高くなるが足並み揃えるのが重たくなって進軍が遅くなる的な
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546 :名無し曰く、 (ガラプー KK4f-KDJm)[sage]:2017/02/11(土) 14:17:39.94 ID:qNsC2EOLK - 勿論、その時期や状況で出せる兵の上限も変わるのは当然ね
兵数MAX時期での選択肢であって、状況によってはMAX500の時期も有る的な
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552 :名無し曰く、 (ガラプー KK4b-KDJm)[sage]:2017/02/11(土) 21:05:58.16 ID:qNsC2EOLK - >>551
勿論知らないがwどんな?
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556 :名無し曰く、 (ガラプー KK4f-KDJm)[sage]:2017/02/11(土) 23:37:53.70 ID:qNsC2EOLK - >>553
単なるクライムストーリーじゃなく三国志だからやっぱり状況で変化が欲しい 例えば中華統一間際の赤壁で大敗した魏は建て直すまで軍縮されたり、大軍を用意出来る状況でも潜入ミッションや斬り込みとか陽動作戦だと適した人数までしか引き連れられないとかストーリーの影響を受けるようにしたい >>555 それいいね
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557 :名無し曰く、 (ガラプー KK4f-KDJm)[sage]:2017/02/11(土) 23:42:23.48 ID:qNsC2EOLK - >>554
ぼんやりとしか理解出来てないけど、ゲージ技て例えば格ゲーの超必殺技みたいのを4種類セット出来て、それが熟練度で強化されるみたいな感じかな? それだと北斗無双の奥義みたいな感じか? 更にそれに属性があって組み合わせ方で個性が出ると… 合ってる?
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