トップページ > 歴史ゲーム > 2017年01月11日 > 5hhRQ7Kp0

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名無し曰く、 (ワッチョイ 0f2b-GcKO)
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343 :名無し曰く、 (ワッチョイ 0f2b-GcKO)[sage]:2017/01/11(水) 00:00:10.59 ID:5hhRQ7Kp0
筆は、イカが獲物を捕食するようなエグいモーション、水中での筆先の動きをイメージしたモーションにすれば一気に印象変わる
使い方の幅も広がりそう
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365 :名無し曰く、 (ワッチョイ 0f2b-GcKO)[sage]:2017/01/11(水) 08:56:52.26 ID:5hhRQ7Kp0
ナノマシンやプログラムみたいなガチ武器はまだかよ!
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366 :名無し曰く、 (ワッチョイ 0f2b-GcKO)[sage]:2017/01/11(水) 09:06:16.24 ID:5hhRQ7Kp0
両節棍モーション、力学と武術勉強していちから作り直してくれ
あれじゃヌンチャクの意味がない
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367 :名無し曰く、 (ワッチョイ 0f2b-GcKO)[sage]:2017/01/11(水) 09:30:29.95 ID:5hhRQ7Kp0
>>344
棒や槍とは違う物理的条件が与えられてるのに、槍や棒と同じことをするのは創作的にはミスってるよなぁ

筆の象徴として墨絵の攻撃をしてるけど、その墨絵自体も墨絵の力学的価値を活かしてないただのエフェクト攻撃になってるし

ビリヤードもただ球を飛ばしたり、乱暴に往来させて広範囲攻撃にするだけじゃなく、敵に当てると物理法則に従って敵の間を跳ね返る(当て方によって跳ね返り方も変わる)ようにしたほうがより工夫してビリヤード感覚で遊べる

モーションをそう作ると、戦場もただのワラワラじゃまともに遊べないから、
うまく敵のムラ(泡構造)ができるようにしたり、昔みたいな人間らしいAIって方向性になっていくはず
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439 :名無し曰く、 (ワッチョイ 0f2b-GcKO)[sage]:2017/01/11(水) 19:40:52.32 ID:5hhRQ7Kp0
7のバグ技残しておいてほしい
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453 :名無し曰く、 (ワッチョイ 0f2b-GcKO)[sage]:2017/01/11(水) 21:31:55.23 ID:5hhRQ7Kp0
一本道ゲーが、今の目標を成功させるまで次の目標へ行けない なら

オープンワールドは、複数の目標を自由に回れて
目標Aが不十分だと目標Bが困難になるというように、各目標の遂行度合いが互いに影響しあうようになるのか


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