- 真・三國無双8 Part1 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
868 :名無し曰く、 (ワッチョイ b72b-6FRj)[sage]:2016/12/26(月) 14:06:00.85 ID:nqd7rmGl0 - たとえば打ち上げた敵をジャンプチャージで崖上ってさらにジャンプ攻撃で追い打ちしたりできるような物理システム・AIになれば
オープンワールドの広さに見合ったプレーができるんだが メタルギアシリーズ中期のVRトレーニングみたいな抽象空間のステージとか欲しいわ チャレンジかアーケード的なモード限定だろうが
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875 :名無し曰く、 (ワッチョイ b72b-6FRj)[sage]:2016/12/26(月) 14:43:18.14 ID:nqd7rmGl0 - >>872
すぐにできればいい簡単攻撃をわざとやりにくくするのは非生産的イライラ棒 そういうDLC武器あるけどクソ 一番いいのは、簡単操作が簡単攻撃に呼応すること それなら複雑な操作をすれば、簡単攻撃を複雑に組み合わせることができる アナログの手動機械あつかうのと同じ 逆に、簡単操作で全自動の複雑攻撃が出るようにオプションで設定できてもいいよな 学習モードかなにか(オロチ2武将鑑賞で自分で操作してモーションを見るコーナーのようなもの)で、自分で操作したコンボを型として保存しておいて、 実戦で特定のボタンまたはコマンドを入力すれば発動できるようにする
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903 :名無し曰く、 (ワッチョイ b72b-6FRj)[sage]:2016/12/26(月) 19:20:58.80 ID:nqd7rmGl0 - 無双乱舞は無くなるらしいが
掴み攻撃か範囲攻撃かではなく、その武将特有の効果で差をつけようぜ 軍師系ならば設置技(孔明玉、徐庶矢)→その後のアクションに利用 突撃系ならば移動技(旧甘寧、張コウ空中)→コンビネーションの流れの一部として利用 その他、妖術系(氷・糸固め、無双2雷状態、しばらく分身、瞬間移動)→同じく利用
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912 :名無し曰く、 (ワッチョイ b72b-6FRj)[sage]:2016/12/26(月) 20:40:18.96 ID:nqd7rmGl0 - 無双における移動=撃破していくこと であればマシになるだろうな
そうすると、 ステージを視覚的構造で差別化するのではなく、敵の位置取り・偏差を変えることでステージを立ち回り方で差別化して 攻撃が移動より上位(移動よりも攻撃することを有利にする)であるために 攻撃中はアーマー状態、雑魚のチャージ以上の攻撃で仰け反る(無双4あたりはそうだった気がするが) 単純な移動中は敵の全ての攻撃で仰け反る もっといえば、 一定時間内で異なる種類の技を使ったコンボ(無双2連舞での最高点を出すような)をし続ければその間、ダメージ耐性が変わると面白い 一定時間内or一定チェイン内で 三種類以上→強アーマー(雑魚乱舞以上、武将チャージ以上で仰け反る) 五種類以上→無敵アーマー(雑魚は空気、武将乱舞以上で仰け反る)
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