- 【KOF13】THE KING OF FIGHTERS XIII part163【KOFXIII】
765 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2020/11/22(日) 16:40:42.08 ID:SQ1UBVq70 - コンボ出来る出来ない関係ない
ゲーム内での性能云々の話をしてるんじゃなくて キャラとして不快 負けているのに頑なに「ワシは不敗だ」と言い張り威張りちらしている所なんかが特に あと中身のタクマがクズなのが嫌
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- 【KOF13】THE KING OF FIGHTERS XIII part163【KOFXIII】
767 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2020/11/22(日) 17:08:37.94 ID:SQ1UBVq70 - 男だけど
KOFに関しては キャラの性能よりもキャラの設定のほうが めちゃくちゃ気になっている そもそも「03 タクマ襲撃事件」について タクマを倒した犯人は何者なのか? とか、 なぜSNK最強設定であるはずのタクマがあっさりと負けたのか? とか、 なぜ極限流は師範が敗れたというのに犯人をずっと放置しているのか? とか、 なぜタクマは負けているのに事件以降も不敗と名乗っているのか? を含めてKOFプレイヤーは誰も深く疑問に感じていない、本編で他のキャラがタクマ襲撃事件に触れなかったようにKOFプレイヤーもタクマ襲撃事件に関してはアンタチャッブルであり、さらにタクマの深いキャラ設定に関してはタブー視している風潮になっていることがおかしいと思っている
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- 【KOF】THE KING OF FIGHTERSシリーズ総合 Part78
25 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2020/11/22(日) 19:08:42.79 ID:SQ1UBVq70 - 前スレの続きだな
KOF11はそれまでの各チームのEDでストーリーを完結させていた手法から各チームのEDを繋ぎ合わせると一つのストーリーが完成する手法に変わっていてそれがストーリーが広がりかつ一種の群像劇のようでいて新鮮に感じた 怒チームEDで出てきたキノコとロリやサイコソルジャーチームEDに出てきた龍や燐、ミスティーその他得体の知れない連中など次回作に登場するであろう見慣れぬキャラの顔出しがあって物凄くワクワクした これまで通り12が11の延長線上で作ってくれていたならば彼らが本領発揮する姿も見れたのに…と今でも残念に思っている
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770 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2020/11/22(日) 22:03:13.53 ID:SQ1UBVq70 - >>768
KOFは対戦ゲームとしてよりストーリーやキャラクター同士の掛け合いや派手な必殺技を見たり未知のボスの登場を楽しみにしていたからね 喩えるならば少年ジャンプの読者の楽しみ方てわそれを最も体現していたのが97で最も外れていたのが13といった所 >>769 システム的に尖ったキャラを出せないことはわかりますが13はあまりにもスタンダードキャラが多いと思うんです。 京アンディジョーなど96で飛び道具を飛ばなくなり以降も飛ばなくなったキャラやテリーケンスウタクマなど一時期は飛び道具を飛ばなくなったキャラは全て飛び道具が飛ぶようになりさらにアテナやロバート、キングなどのいつもも弾キャラもリストラされず、さらに飛び道具持ちの従来の庵にタクマが弾キャラに戻ったのにスタンダードキャラのカラテ、コンパチ元のアッシュが弾キャラなのにサイキと弾キャラとあまりにも弾持ち、スタンダードタイプが多過ぎると思うんです。 貴方が気に入られているEX技だってもともとカプコンのシステムですし、SNKが競合会社のシステムを節操なくパクったその理由は必殺技数が少ないためEX技というモーション流用水増し技の追加で誤魔化しているようにしか見えません 発動コンボもどうみてもカプコンのオリコンやアリカのエクセルもどきですし自由に技を繋げるといったコンボの自由度が高いのも少ない技数をなんとか繋げて攻撃側の見栄えを少しでもよくしようとするメーカー側の苦肉の策だと思いましたね ドライブキャンセルもKOFNWのスーパーキャンセルモードで既にありましたし全体として既存の格闘ゲームの継ぎ接ぎといった感じで新鮮味が足りないように思います。 まあこれはもう好みの問題なので、貴方の仰る事も正しいし、共感する所もありますw お互いさまですねww
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31 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2020/11/22(日) 22:17:54.60 ID:SQ1UBVq70 - サンキュロコンボが出来なくても砲台モードになれるのがすき
11でカッコいいフィッシュ技も追加されてその演出を見たいがためにアッシュをよくリーダーにしてたな
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