- 【DOA】デッドオアアライブシリ−ズ887【DOAX】
63 :俺より強い名無しに会いにいく (スプッッ Sd4a-rpjz)[sage]:2020/07/01(水) 10:36:39.92 ID:NHwvmLwId - 盛り上がってるな!
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- 【DOA6】デッドオアアライブ6・ガチ対戦スレ PART13
549 :俺より強い名無しに会いにいく (スプッッ Sd12-rpjz [1.75.252.36])[sage]:2020/07/01(水) 10:42:37.52 ID:NHwvmLwId - >>545
ガードがうまいのかただ自分の番で動けるところ待ってるだけかの見極めはついてるかい? ガードを崩す以外にも「自発的に動けるか動けないか」を見極められる選択肢も大事だよ
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552 :俺より強い名無しに会いにいく (スプッッ Sd12-rpjz [1.75.252.36])[sage]:2020/07/01(水) 11:35:23.43 ID:NHwvmLwId - >>550
そのタイプは自ら後手後手に回ってくれてこちらの初手は通るから簡単に崩せるよ、むしろ一番簡単な相手 まずスタンで浮かせN択に持ち込める中段派生がある初段(ここもカウンタースタン技だとよりよい)で触る、pでも6pでも で、次派生を出す、出さすにまた初段を打つ、出さずに2pを打つ、の三択 これを徹底して初手を打ち続けるといいよ 派生部分がカウンターヒットし始めたらもう崩れてるし、ここまでされても我慢してるなら打ち続けていけばそのうち相手が死ぬ 初段、二段目を的確に潰す(ホールドやSA)が解決策だけど、このタイプはガードして安心したいから二段目での対処に慣れてないし逆択も打てない だからこれでだいたいいけるよ
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553 :俺より強い名無しに会いにいく (スプッッ Sd12-rpjz [1.75.252.36])[sage]:2020/07/01(水) 11:37:04.08 ID:NHwvmLwId - あっこれ相手がバイマンの時だけは機能しづらいからその時は言ってね
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556 :俺より強い名無しに会いにいく (スプッッ Sd12-rpjz [1.75.252.36])[sage]:2020/07/01(水) 12:16:26.08 ID:NHwvmLwId - >>554
派生止めに投げ反撃は止めなかったときに受けるリスクのが圧倒的にデカいから気にしなくていいよ、択が正しくかかってる そのまま派生の出す出さない打ってれば相手のが苦しくなる 基本立ちガードはチャンスを捨てて体力を守る方法だから、ヒトミの6Tなんかじゃ暴れてくれない、投げられたほうが安いんだからそんなんじゃ暴れない 中段を出さなきゃ止まらない、けど出すと中段に負ける、この形を作る回数をより多くとることだよ
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558 :俺より強い名無しに会いにいく (スプッッ Sd12-rpjz [1.75.252.36])[sage]:2020/07/01(水) 12:45:01.58 ID:NHwvmLwId - ヒトミだと上段ばっかりだから火力任せに打撃で切り返すこともできちゃうからなぁ…
その差もなくはないし、単純に実力差もある 実力差のある相手に負けるときはだいたい行動力の差だからジリ貧になりやすい
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94 :俺より強い名無しに会いにいく (スプッッ Sd4a-rpjz)[sage]:2020/07/01(水) 16:10:58.96 ID:NHwvmLwId - キチガイにマウントとるの楽しいな!
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108 :俺より強い名無しに会いにいく (スプッッ Sd4a-rpjz)[sage]:2020/07/01(水) 17:55:21.32 ID:NHwvmLwId - キチガイいる時だけガイジの反応やたら速くて草
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569 :俺より強い名無しに会いにいく (スプッッ Sd12-rpjz [1.75.252.36])[sage]:2020/07/01(水) 18:08:42.04 ID:NHwvmLwId - >>568
どちらも開幕の読み合いと中距離の置き合いをまずきちんとやる(勝っても負けても)前提からね 打撃暴れを擦るだけならすでに崩れてる状態だから、まず置き技でスタンをとることと、有利から追尾と中段p、kを適度に混ぜて打ち続ける 何度かホールドやSAにかかったとしてもそのうち相手が自滅する、暴れてる訳だから ファジーするのは逆択が減るってことだから、有利とった時の択をガード崩しの中段と下段にして、下段を潰したくさせるといい ただ9fパンチ持ちだとファジーの裏選択で9fpがあるから話がかわる、直接ガードを揺さぶるのはリスクが上がる
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570 :俺より強い名無しに会いにいく (スプッッ Sd12-rpjz [1.75.252.36])[sage]:2020/07/01(水) 18:24:16.78 ID:NHwvmLwId - 暴れてたほうが強いのは事実というか、むしろ暴れ方が重要なゲーム性でそこが他の格ゲーと全く違う
自分の考え方だけど、ホールドはほかの格ゲーでいう「刺し返し」だから、それでしか返せないところでないと効果が薄いし不利も覆せない ただ外したら大惨事、てことはないと思う 外してノーマルヒットスタンのほうがしゃがステ潰されるよりマシ、てキャラもいるし
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