- グランブルーファンタジー ヴァーサス Part.134
882 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW da04-tb4t [219.114.208.190])[sage]:2020/04/05(日) 02:34:49.20 ID:9mq67eZc0 - 「相応の」弱みもあるデザインなら強い技持ってても受け入れられるんじゃない?
「強くないところも一応ある」レベルじゃなくて
|
- グランブルーファンタジー ヴァーサス Part.134
889 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW da04-tb4t [219.114.208.190])[sage]:2020/04/05(日) 02:46:50.12 ID:9mq67eZc0 - バブワープは現状でもローアインにめっちゃ効いたりするし有利取る技じゃなく雑に拒否る技でドンピシャで噛み合えば強い、くらいでいいと思う
|
- グランブルーファンタジー ヴァーサス Part.134
891 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW da04-tb4t [219.114.208.190])[sage]:2020/04/05(日) 02:54:08.08 ID:9mq67eZc0 - なんかこう別枠の技でコンボ中にワープから裏回り出現してボコボコ殴る、とかあればボスキャラっぽさ出たかも
|
- グランブルーファンタジー ヴァーサス Part.134
894 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW da04-tb4t [219.114.208.190])[sage]:2020/04/05(日) 02:56:55.93 ID:9mq67eZc0 - というかまぁワープに関してはあの平民出がなんもかんもおかしいんだよな
|
- グランブルーファンタジー ヴァーサス Part.135
222 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW da04-tb4t [219.114.208.190])[sage]:2020/04/05(日) 15:49:06.91 ID:9mq67eZc0 - ギルティはディレクターの石渡が言ってた
「今までは将棋のようなゲーム(技術に差があればほとんど負けない)を目指してきたが今はユーザーに合わせるならむしろ麻雀に近づけるべきだと思ってる」という発言自体はその通りだと思う
|
- グランブルーファンタジー ヴァーサス Part.135
237 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW da04-tb4t [219.114.208.190])[sage]:2020/04/05(日) 15:56:47.44 ID:9mq67eZc0 - でもまあ大会なんか見ても勝ち上がりシステムの研究でまぐれ勝ちだけでは優勝まで辿り着けないし
運悪くすぐに負けた実力者も後から這い上がって来れるようにはなってきてるから やっぱり運を絡めた仕組みであるのは確かかなと思う リアルスポーツでダブルエリミネート方式とか殆ど聞かんし
|
- グランブルーファンタジー ヴァーサス Part.135
241 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW da04-tb4t [219.114.208.190])[sage]:2020/04/05(日) 16:00:22.34 ID:9mq67eZc0 - 喩え話ってのをわかろう
麻雀にもリスク管理はあるし踏み込むか踏み込まないかの判断がいつも同じものが正しいとは限らないってのは確かに格闘ゲームと共通する部分だと思うぞ
|
- グランブルーファンタジー ヴァーサス Part.135
248 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW da04-tb4t [219.114.208.190])[sage]:2020/04/05(日) 16:04:28.26 ID:9mq67eZc0 - だから麻雀そのものでなく麻雀「に近い」みたいな表現になってるんだって
ゲーム性を構成する要素の話であってそのものではない
|
- グランブルーファンタジー ヴァーサス Part.135
427 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW da04-tb4t [219.114.208.190])[sage]:2020/04/05(日) 19:22:10.10 ID:9mq67eZc0 - 究極的には倒される前に倒しきるために何回ターンを要するか
ターンを奪う確率を上げるにはどうするか って話になってくるからね
|
- グランブルーファンタジー ヴァーサス Part.135
572 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW da04-tb4t [219.114.208.190])[sage]:2020/04/05(日) 22:55:11.84 ID:9mq67eZc0 - ちゃんとフレーム詰めてあらゆる手段を模索するでありますよ
|
- グランブルーファンタジー ヴァーサス Part.135
575 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW da04-tb4t [219.114.208.190])[sage]:2020/04/05(日) 22:59:18.30 ID:9mq67eZc0 - 狙い澄ました無作法ぶっぱでグツらせていくであります
|
- グランブルーファンタジー ヴァーサス Part.135
588 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW da04-tb4t [219.114.208.190])[sage]:2020/04/05(日) 23:13:53.67 ID:9mq67eZc0 - つかバランス調整する時には全体触るだろ基本
|
- グランブルーファンタジー ヴァーサス Part.135
591 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW da04-tb4t [219.114.208.190])[sage]:2020/04/05(日) 23:16:04.32 ID:9mq67eZc0 - カタリナグランに関しては初心者が気持ち良く暴れられるようなキャラを用意したかったんだろうということはわかる
その上でやりすぎだから抑えろという話 その結果として上位か下位かで見て上位キャラになる分にはもう何も言わんわ
|
- グランブルーファンタジー ヴァーサス Part.135
595 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW da04-tb4t [219.114.208.190])[sage]:2020/04/05(日) 23:19:34.38 ID:9mq67eZc0 - カタリナの調整ラインは今後DLCで出るキャラも含めて
「これならカタリナでいいじゃん」と言われないようなレベルにはするべきだからな
|
- グランブルーファンタジー ヴァーサス Part.135
597 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW da04-tb4t [219.114.208.190])[sage]:2020/04/05(日) 23:21:13.98 ID:9mq67eZc0 - いろいろな要素を見比べた結果「俺はカタリナが合ってるわ」となる分には何も問題ない
|
- グランブルーファンタジー ヴァーサス Part.135
603 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW da04-tb4t [219.114.208.190])[sage]:2020/04/05(日) 23:24:08.32 ID:9mq67eZc0 - 初心者が気持ち良く動かせるキャラ作ってくれ的な要望がサイゲ側からあったんじゃないかなと思ってる
|
- グランブルーファンタジー ヴァーサス Part.135
617 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW da04-tb4t [219.114.208.190])[sage]:2020/04/05(日) 23:34:39.10 ID:9mq67eZc0 - 初心者はまず技振り回せてなんぼなわけで
カタリナで楽しめないとか言ってたら下位キャラは首絞められながらプレイしてるようなもんだよ グランでヤクザしてるほうが楽しいというならそうかもしれん、ほぼ同枠扱いだと思うけど
|