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俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ b1d3-yXVd)
俺より強い名無しに会いにいく
【SC6】ソウルキャリバー総合part501
【DOA】デッドオアアライブシリ−ズ876【DOAX】
鉄拳7FR 〜TEKKEN7FR〜 part192

書き込みレス一覧

【SC6】ソウルキャリバー総合part501
513 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ b1d3-yXVd)[sage]:2020/03/31(火) 13:44:46.84 ID:qb7YNVBL0
キャリバー6の売上についてはよくわからんのだよな
バンナムは景気のいい数字が出れば「初週で何百万本売れました」とか「200万本達成しました」とか発表するんだけどキャリバー6についてはそういう発表がない
決算でもキャリバー6単独の売上本数は出てない(4とかの頃はキャリバー単独の売上が決算に出たりしたんだが)
だけど決算ではキャリバー6はプラス方向での言及はあるので目標ラインはクリアして利益は出ていると考えられる
【DOA】デッドオアアライブシリ−ズ876【DOAX】
307 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ b1d3-yXVd)[sage]:2020/03/31(火) 13:49:01.18 ID:qb7YNVBL0
たまきを追加しながらたまき用のDCLコスを出さずにアプデ終了とはなあ
DLCの売上が思わしくなかったか
【DOA】デッドオアアライブシリ−ズ876【DOAX】
330 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ b1d3-yXVd)[sage]:2020/03/31(火) 14:23:35.53 ID:qb7YNVBL0
5LRは2015年2月発売で最後のシーズンパスが出たのが2017年8月のズンパス7
このズンパス7の内容がすべて配信された2017年12月で基本的に終了(各キャラの追加コスをまとめたセットとかはその後にも出たが)
でDLC終了の約半年後である2018年6月にDOA6発表

5LRのDLC配信終了時を確認するために公式確認したら不知火舞もKOFコラボコスも2019年9月に配信終了してたんだな
講談社コラボは1年で終了したから覚えてたがKOFコラボも3年で終了だったとは
鉄拳7FR 〜TEKKEN7FR〜 part192
956 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2020/03/31(火) 14:45:54.67 ID:qb7YNVBL0
e-sports絡みでふと思ったんだが
追加DLCキャラやステージの中には他社版権ものあるよな?
他社版権のDLCって一定期間で配信終了することがそこそこあるんだけど
他社版権キャラ(鉄拳ならギースやノクティスやニーガン)のDLCが終了しちゃった場合大会での使用はそのままできるのかな?

DOA5LRで2016年9月に配信スタートした不知火舞が2019年9月で配信終了してたのを見てふと気になった
不知火舞の場合はDOA6ですでに配信が始まってたから5LRでの契約を更新しなかっただけかもしれんけど
【DOA】デッドオアアライブシリ−ズ876【DOAX】
356 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ b1d3-yXVd)[sage]:2020/03/31(火) 14:51:06.45 ID:qb7YNVBL0
>>354
XVVが2年以上経過してるのにまだサービス継続してるしランキングでも上位だからな
ソシャゲでDOAのIPが利益を生むとわかった以上DOAのIPを維持するためにもDOA7は出すだろう
【DOA】デッドオアアライブシリ−ズ876【DOAX】
362 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ b1d3-yXVd)[sage]:2020/03/31(火) 14:59:15.86 ID:qb7YNVBL0
>>359
本編が格ゲー側だからIP維持のためには格ゲー出し続けると思う
スクエニがFF関係のソシャゲで利益上げてる時にFFソシャゲで利益出すためには本編ナンバリング出してIPの価値を上げていかないといけないみたいなことを言ってた記憶あるし
DOAのIPの価値がもともと格ゲー側にある以上格ゲー側でIPの価値を維持しないとスピンアウトのX系も沈むんじゃないかね
【SC6】ソウルキャリバー総合part501
523 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ b1d3-yXVd)[sage]:2020/03/31(火) 15:06:16.25 ID:qb7YNVBL0
>>522
SNKはチョロっとした短いストーリー程度なら許容してくれないこともないようだが
DOA6では舞とクーラはごく簡単なエピソードだけではあるが一応ストーリーモードで1試合分のストーリー追加された
【DOA】デッドオアアライブシリ−ズ876【DOAX】
374 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ b1d3-yXVd)[sage]:2020/03/31(火) 15:22:29.98 ID:qb7YNVBL0
>>369
アプデファイルは78.84MBでアプデファイルのダウンロードは速やかに終わったけどそこからコピーするのになんか時間かかってるな
【SC6】ソウルキャリバー総合part501
528 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ b1d3-yXVd)[sage]:2020/03/31(火) 15:35:49.16 ID:qb7YNVBL0
>>525
直接的にはDLCの売れ行きが伸び悩んだからだろう
切り札のたまきを出したばかりなわけで
たまきが売れてればたまきのコスを売るためにDLC続けてたはずだから

とどめは髪色変更DLCでの大炎上だろうけど
大炎上は発売時のときに続いて2回目だから
【SC6】ソウルキャリバー総合part501
532 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ b1d3-yXVd)[sage]:2020/03/31(火) 16:30:56.07 ID:qb7YNVBL0
>>530
DOAシリーズは各キャラ固有のコスはいっぱい用意してもキャラカスタマイズには否定的だった歴史があり髪の色のカスタマイズは今まではやってなかった
それがこの春にPS4版でのみ髪の色を変更する有料DLCを出した
ところがこの髪色は各キャラの髪型一つにしか対応しなかった。つまりあるキャラの髪色を買ってもそれで変えられる髪型はそのキャラの一つの髪型だけ
しかも一度変更した髪色を元に戻すにはゲーム内マネーを使って戻さなければならない上に再度髪色を変更しようとしたらもう一度髪色のDLCを買わなければならない仕様だった
(例えばマリーのロング髪型の髪色を水色に変更した後にいったん元の色に戻したら、もう一度水色にするにはもう一度髪色DLCを買わなければいけない)
これでユーザーがブチ切れて大炎上
コエテクは髪色変更に使用されたチケットをすべて返還したうえで、各キャラ髪型を1セットとする買い切り型に変更した
(マリーのロング髪型の髪色変更DLCを買ったらマリーのロング16色すべての髪色をいつでも自由に変更できるようにした)
【DOA】デッドオアアライブシリ−ズ876【DOAX】
404 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ b1d3-yXVd)[sage]:2020/03/31(火) 16:39:00.36 ID:qb7YNVBL0
たまきの追加直後にこれだからなあ
たまき、売れなかったんだろうな
たまきが売れてたらたまきコスも売れることが見込まれるんでたまきコスのためにDLC出してたろうし
【DOA】デッドオアアライブシリ−ズ876【DOAX】
425 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ b1d3-yXVd)[sage]:2020/03/31(火) 17:30:59.38 ID:qb7YNVBL0
>>421
ソウルキャリバー5がな
2012年2月発売でほぼ隔週ペースで7月までにDLC11弾まで配信して終了したってことがある


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