トップページ > 格闘ゲーム > 2020年03月26日 > gshovMlI0

書き込み順位&時間帯一覧

33 位/1050 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数3000000000022000000000007



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9ef3-3Lz4)
俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9ef3-7K61)
サムライスピリッツ総合スレ 139本目

書き込みレス一覧

サムライスピリッツ総合スレ 139本目
2 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9ef3-3Lz4)[sage]:2020/03/26(木) 00:34:28.67 ID:gshovMlI0
リムルルで全キャラ戦った所感です


覇王丸
一撃の重さと翻弄するリムという感じ
一回の重さから見て覇王に分があるが
極まると小手先を生かす覇王と見返りを増やすリムということになりそうだ

幻十郎
覇王に比べてもリムのペースを維持しやすい
しかし分かっている幻はとにかく堅く動いてお互い試合が動かない困ったことになる
最後の1秒まで常に気は抜けない

右京さん
零時代からきつい組み合わせ
今作の右京さんは全キャラきついのでそこは救いかもしれない
通常燕は小足で空かせることは覚えておこう

ガル
零時代からきつい組み合わせその2
リムは実は弾幕処理がかなり苦手なのだ
今作のガルは初期からの弱体化が激しいのでそこは追い風だ

半蔵
半蔵側の得意パターンの起点となる
怒り爆炎や影舞に対してローリスクな対応手段があるため
珍しくリムルルの強みは出る方だ

ナコ
技の食い合わせが特に悪い
適度にシラルに乗りながら様子見をして相手が痺れを切らしてからが
本番といった感じだ
格ゲーとして絵面が最低な試合となる

シャル
右京さんと並ぶ強キャラその2
実はリムの技が昨日しやすいので意外と戦える
最終的に敵は防御力となりそうだ

十兵衛
今作の十兵衛は強い。強キャラ3
リーチ差がある格ゲー的にわかりやすい不利カードであることは間違いない
切り崩す事は出来ると思うので腕の見せ所といえるだろうお互いの経験値が出る試合だと思う

タムタム
絶望的なリーチ差がありぱっと見て吐きそうになる組み合わせ…
と見せかけて実のところは抵抗できる感じだ
適当な牽制を喰らわない、武器飛ばしに気をつけるなど基本的な事を身につけよう
飛び道具はダッシュ強、読まれると秘奥義があるのでフェイントをかけよう

狂死郎
リムの強化点が生きやすくぐっと楽になった
狂死郎が遠距離でのリムにリスクを与えるのは大道芸を打つ必要があり
リムルル側はローリスクに戦える
とはいえ狂死郎の一撃の重さは油断ならないので実際は微有利くらいだろう

アース
狂死郎とは対照に強化点が生きづらい➕シラルが機能しづらい
そのため立ち回りに初期verの窮屈さが残っている
アース限定で機能するものもあるのでそこを頑張ろう
サムライスピリッツ総合スレ 139本目
3 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9ef3-3Lz4)[sage]:2020/03/26(木) 00:35:05.15 ID:gshovMlI0

初期からの強化が目覚ましい強キャラ4
色々と強いがリーチ差がある人よりかはましかも
単純なキャラ性能との戦いかもしれない

よしとら
暴れ気味の暴れん坊将軍と待ち気味にバック前進する軽トラの2パターン
をよく見るがリムは前者が結構嫌
安易なバクステが狩られやすいので控えてでなるべく近づけないで立ち回りたい

夜叉丸
夜叉丸の空間的な動きはリムルルに機能しやすい
極限までに極めた夜叉丸はかなり動きづらい
操作難易度が高めでお手軽に使ってこないのは唯一の救いだ

ダーリィ
よし寅と並んでラグを味方につけている、シラルの機能し辛さは全キャラ1
きついと思えるが殴りあいになるだけマシかもしれない
上手く空対空や地対空に勝とう、武器は勇気だけだ

レイシャン
ガルのところでも述べたが弾幕を処理しづらい
白虎設置を特別潰しやすいわけでもないのでレイシャンのペースを握られて
辛い組み合わせだ。
殴り合いの基本性能が高くないので勝てないわけではないがそこまでくると
リムを使う意味がないと言える

閑丸
遅れてやってきた最強キャラ
その高すぎる性能を振り回されるだけでも負ける事がある
ナコとは対照的に技の食い合わせは良い方なので試合にはなる
狂楽に気をつけてるのは基本事項なので忘れないように

リムルル
リムルルの攻めはリムルルは容易に返せる
矛盾していているがそうなっている
やることがなくなる悲しい組み合わせだが使い手の誇りを
かけて戦おう。同キャラ同士相手には敬意を

バサラ
ただでさえ反撃しづらいキャラなのにさらに反撃しづらい
バサラの技は秘奥義が当たるほど隙の技が多いので秘奥義ポイントはしっかり
確定させたい
それは全キャラ共通の対策だが基本をしっかり抑えよう

火月
弾幕が強すぎる以上。
テストプレイしたのだろうか
コンセプトの災炎を抱えても立ち回りが超強くならないのは良かった

ワンフー
↑の人の反省か忖度したのかリムルルが戦いやすい組み合わせとなっている
甘い飛びは対処しやすいが爆天のフェイントには気をつけよう

ミナ
遠距離よりも近、中距離が一番きつい
キャラ構造が似ていて新しいオモチャで遊んでいるスネ夫とそれを羨むのび太
みたいになる(勿論リム操作側がのび太)
グラブルvsと並んでプレイヤーモチベを削ぐという意味では最も厄介かもしれない
サムライスピリッツ総合スレ 139本目
4 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9ef3-3Lz4)[sage]:2020/03/26(木) 00:35:40.59 ID:gshovMlI0
火月夜叉丸ナコレイシャンの順番で嫌で
人によってはアースダーリィも嫌かも
ワンフー半蔵狂死郎は意外に楽ではないでしょうか

後はみなさん頑張ってください
グラブルvsは強いキャラ使いたい
ジータに期待
サムライスピリッツ総合スレ 139本目
9 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9ef3-7K61)[sage]:2020/03/26(木) 11:46:38.81 ID:gshovMlI0
危ないですよって技前は縦軸にもっと出かかった気がするんだけど
ダッシュ大と下大みたいな技も遅い短く見える青球から追撃は強そう
秘奥義は色みたいなやつにみえるけど違うかな
サムライスピリッツ総合スレ 139本目
10 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9ef3-7K61)[sage]:2020/03/26(木) 11:47:26.76 ID:gshovMlI0
調整も来てるじゃん
サムライスピリッツ総合スレ 139本目
16 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9ef3-7K61)[sage]:2020/03/26(木) 12:09:44.19 ID:gshovMlI0
リムルルはノンノ発生と弱キャンセルってコンボになるやつなら結構まずいやつでは...
武器飛ばしも中からコンボになるかも
秘奥義はリーチは嬉しいが威力もあげるんか
立ち回りが変わらんがダメージポイントが増えてる感じにみえる
サムライスピリッツ総合スレ 139本目
27 :俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9ef3-7K61)[sage]:2020/03/26(木) 12:28:44.65 ID:gshovMlI0
右京さんはかなり下方されてるけど閑丸はまだいけそうにみえるけどどうでしょう?
狂楽も秘奥義も今でも外すと危険だし
火力低下あるけど大切りそのままだし
小雨だけは結構痛いけど
どちらかというとテクいとこだけ削る方針みたい


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。